#話題のタグ
検索結果
15件
- ヤマハ「NMAXターボ」爆誕!! シャープなデザインになって電子制御CVT搭載!【海外】…冷ブルーコア155ccVVAエンジンを搭載し、YECVT(ヤマハ電子制御CVT)を採用しているのが最大のトピックだろう。ターボと名付けられているが、電…WEBヤングマシン産業
- ホンダ・WR-V「魅力的なプライス」で話題沸騰!兄貴分ヴェゼルとの違いとは?【試乗記】…うれしい。ドライブバイワイヤと協調制御してリニアな加速フィールを実現したCVTは、加速時や減速時にステップシフト制御を採用したのが特徴だ。素直な出力特…ダイヤモンド・オンライン経済総合
- スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない…5kg-mというスペックは、先代にあたるXVのe-ボクサーを下回るが、リニアトロニックことCVTの入念なチューニングにより、データ上は見劣りしないスペックを発揮すること…AUTOCAR JAPAN産業
- 新型アコードはホンダの理想を追い求めたセダンだった!!! かつてのヒット作は今…新型ホンダ「アコード」に、小川フミオが公道で乗った。同社のフラッグシップセダンの印象に迫る。GQ JAPAN経済総合
- 【10年ひと昔の新車】ビッグマイチェンでレガシィの2.5Lエンジン搭載車は、どう進化したか…はDIT(直噴ターボ)車とほぼ共通(チューニングは異なる)で、エンジンやCVTも従来型とは別物になった。 かんたんに説明すると、エンジンは従来型のEJ…Webモーターマガジン経済総合
- ホンダ車はアフリカでも作られる! アフリカ2拠点目となるホンダの生産工場、ガーナで始動!…ホンダのガーナにおける四輪車生産現地法人であるホンダマニュファクチュアリングガーナ・リミテッド(以下HMG)は、現地時間の2024年3月7日(木)に…MotorFan経済総合
- 新型アコードは実にホンダらしいスポーティなセダンだった!!! 乗ってわかった真の実力とは…日本でも発売が始まった新型「アコード」は、魅力的なセダンだった! プロトタイプを試乗した、大谷達也がリポートする。GQ JAPAN経済総合
- 3代目スズキ スイフトは先代よりも「さらに欧州車らしくなった」【10年ひと昔の新車】…きく変わったのはCVTで、副変速機を内蔵して広い変速比幅を持つJATCO製となった。すでに日産マーチなどにも採用されている新しいCVTだ。もちろん5速MTも設定される。Webモーターマガジン経済総合
- 【10年ひと昔の新車】CR-Zのパワーユニットを移植したフィット ハイブリッドRSは、より上質でスポーティになった…5Lの排気量とモーターの組み合わせでトルクは余裕たっぷり。今回の試乗車はCVTだったが、街中の流れに乗るぐらいなら2000rpm以下でほぼ済んでしまう…Webモーターマガジン経済総合
- エンジンで発電するならそのままエンジンで走ったほうが効率いいんじゃない!? シリーズハイブリッドはなぜエコなのか?…え変速機を使っても、その回転にとどめ続けるのは厳しい。 そうしたなか、CVTと呼ばれるベルト式無段変速機は、加速に対し自由にエンジン回転数を調整でき…WEB CARTOP産業
- トヨタ・オーリスにHV追加 ゴルフの影とCセグメントの苦悩トヨタ・オーリスにハイブリッドモデルが追加された。オーリスはCセグメントのスポーツ・ハッチバックで、先祖をたどれば、カローラの兄弟車であるスプリン…THE PAGE産業
- スバル「インプレッサ」に見るスポーツハイブリッドの未来富士重工は7月10日にスバル・インプレッサ SPORT HYBRIDを発売する。ハイブリッドと言えば、プリウスやフィットなど、エコを強調したモデル…THE PAGE産業
- クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?…シオカバレッジが効いてくる。 《CVT》 CVTはそのほとんどが発進装置としてトルコンを使う。なのでトルコンCVTと言っても良い。当然、発進マナーに…THE PAGE産業
- 一つの頂点はハイエース? いいクルマとは何だ「今何かいいクルマってないですか?」とよく聞かれる。こういう仕事をしていると、なおさらそういう話になることが多いのだが、この「いいクルマ」には結構…THE PAGE産業
- 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り…2014年はCVTにとって終わりの始まりだったのかもしれない。 夢の変速機だったCVT まずはCVTの仕組みから説明を始めよう。CVTには様々なタイ…THE PAGE産業