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  1. 中国の最高級車「紅旗」が、レクサスやBMWの「半額」で日本進出の驚異
    …痴も「今日はマシンの調子が悪い」と、いっぱしのF1ドライバー並みの響きである。垂涎のランボルギーニやF1常勝のフェラーリを生み出す素地が、草の根レベルに根付いている。
    ダイヤモンド・オンライン社会
  2. 中国GP以降伸び悩むセルジオ・ペレス。契約更新の保留が大きなプレッシャーに
    …ツのラインアップは非常に競争力があるし、彼らが大人になった現在の方が、2015年と2016年初頭にトロロッソでペアを組んでいた、明らかに不仲だった時代…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  3. ランボルギーニ「ウラカン」が登場から10年! V10自然吸気エンジンにこだわって進化した歴代モデルを8台を紹介します
    …ィション用のピオッジアである。このモデルではブレンボとの共同開発により、F1に由来するCCM-Rブレーキが初めて市販車に採用された。このブレーキは、複…
    Auto Messe Web産業
  4. 中古相場"爆上がり" ホンダの「NSX」は35年経っても色あせない
    …さらに当時のホンダはマクラーレンと組んでF1界を席巻し、ホンダエンジンは最強の名を謳歌していた。その主役だったアイルトン・セナ、中嶋悟の両F1ドライバ―がNSXの開発…
    おとなの週末ライフ総合
  5. 電気自動車だから実現できた!? 東京初の公道レース「フォーミュラE」レポート
    …ぼワンメイク仕様となっている。フォーミュラEのことを「F1のEV版」のように例えたりするが、F1は空力パーツもパワートレインも自由競争で必要なコストは…
    GOETHEスポーツ総合
  6. 【今日は何の日:5月16日】1689年、「奥の細道」の旅へと出発した松尾芭蕉。5カ月でいったい何キロ歩いたでしょうか?
    …ところを発見され、身柄を確保された。 「空のF1レース」幕張で初開催2015(平成27)年 「空のF1レース」と呼ばれる「レッドブル・エアレース・ワ…
    nippon.comスポーツ総合
  7. フェルスタッペン、ヒュルケンベルグのアウディ/ザウバー入りを祝う「不運もあったけど、彼は素晴らしいドライバー」
    …レアス・ザイドルがCEOを務めている。ヒュルケンベルグは2015年、フォースインディアからF1に参戦するのと並行してポルシェからWECにスポット参戦し…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. F1に年齢制限は不要!17歳でデビューしたフェルスタッペンが若手ドライバーの未来を語る
    …請したことが明らかになった。 2015年にデビューした時には17歳だった3冠の世界チャンピオンのフェルスタッペンは、F1における18歳という最低年齢要…
    TopNewsモータースポーツ
  9. 南南西…どころじゃない、希少金属求めて宇宙へ飛び出すって!? その3【清水和夫×高平高輝クロストーク「南南西に進路を取れ!」 】
    …V「サクラ」を見ろ高平:中東も最近、それこそフォーミュラEもそうだし、F1そのものもそうですけど、サウジアラビアが今までの、もうほとんど鎖国状態のよ…
    MotorFan経済総合
  10. ポルシェ、元F1世界王者セバスチャン・ベッテルをル・マンで起用しない理由を説明「この物語は終わったわけではない」
    …トリーディレクター、ウルス・クラトルは、ポルシェ963のテストを行った元F1世界王者のセバスチャン・ベッテルを今年のル・マン24時間レースのドライバー…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  11. リバティメディアCEO、買収したMotoGPへの期待を語る「魅力的な価値がある……そして我々には良いアイデアがあるんだ」
    …。  F1のオーナー企業であるリバティメディアは、4月1日にMotoGPも買収することを発表。これにより同社は、四輪レースの世界最高峰であるF1と、二…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  12. アニャ・テイラー=ジョイ、『マッドマックス』でカーアクションに挑戦するも「運転免許はまだ取ってない」
    …「車に乗って最初にやったことがこの技だというのはかなりクール。安心感もあった。私は車もF1も大好き。私の父はモーターボートのレーサーだったから家族でモータースポーツ…
    ELLE DIGITALエンタメ総合
  13. 角田裕毅の7位入賞に「なんて速さだ」エンジニアも大興奮 「メルセデスAMGと互角に戦えるなんて...」
    …脱落してしまった。だがそれでも、スプリントレースではホンダ勢として2015年のF1復帰から初めてとなる4台入賞を果たすことに成功した。  角田は決勝で…
    webスポルティーバモータースポーツ
  14. ベッテルの名前はなし。ル・マン24時間、全62台のエントリー固まる。FIA F2王者ドルゴヴィッチ初参戦へ
    …今年3月にモーターランド・アラゴンでポルシェ963をテストドライブした元F1チャンピオン、セバスチャン・ベッテルの起用が見送られたことを意味する。同社…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. 佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」佐藤琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
    …りんたろう 2005年生まれ、モナコ出身。父、琢磨がF1参戦中の頃には幼少期を欧州で過ごし、その後に帰国。2015年からカートを始め、2020年から3年間、海…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  16. ヒュルケンベルグ、ザウバー移籍決め手のひとつはザイドルCEOの存在?「彼はキーパーソンのひとり」
     ザウバーは2026年から、アウディとしてF1を戦う予定であり、複数年契約を結んだヒュルケンベルグは、アウディF1で戦うことが決まった最初のドライバーということになる。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  17. レッドブル&HRC密着:タイヤや路面に苦戦しつつもポールポジション獲得記録を伸ばしたフェルスタッペン。スプリント後のセットアップ変更も奏功
     マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がF1第6戦マイアミGPの予選でポールポジションを獲得した。  前戦中国GPで1999年のミカ・ハッキネン…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  18. とにかく何でもアリのお祭り騒ぎ! フランスの巨大ヒストリックカー・イベント『レトロモビル』とは!? /溝呂木 陽の水彩カースケッチ帳【傑作選・その7】
    …耳打ちしてくれました。 ジャン=ピエール・ベルトワーズさん(2015年逝去)はマトラでF1やスポーツカーレースに出場し続けた憧れのドライバーで、同じく…
    MotorFan経済総合
  19. ホンダとの再タッグ控える42歳アロンソの魅力と2年後の懸念。中国で高まるF1機運【中野信治のF1分析/第5戦中国GP】
    …)の今後避けることのできないもうひとつの戦い、そして中国でのF1人気と未来について、元F1ドライバーでホンダの若手ドライバー育成を担当する中野信治氏が…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  20. レッドブルの技術キーマン 「空力の鬼才」ニューウェイ氏が今季で離脱との報道 アストンマーティン移籍ならホンダと再タッグも
    …ペンを走らせ、インスピレーションを働かせていたといわれている。2015年にホンダがF1に再参入した際の初期型パワーユニットはライバルと比べて性能が極端…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  21. ヒュルケンベルグ「名誉だ」アウディとの複数年契約を喜びと誇りを持って発表!ドイツ人のドイツメーカーと新たな旅
    …。 同世代のドライバーとしては異例のことだが、ニコはF1開催中の2015年にFIA世界耐久選手権(WEC)にも参戦し、デビュー戦でル・マン24時間レースを制した。
    TopNewsモータースポーツ
  22. ヒュルケンベルグ、ザウバー加入決定で2026年からはアウディF1ワークスドライバーに「ドイツ製PUと共に戦うのは名誉」
    …ヒュルケンベルグと複数年契約を結んだことを発表。2026年からアウディがF1に新規参戦するのに先駆け、ヒュルケンベルグは2025年からザウバーで走ることとなった。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  23. 「ガンダム」シリーズだけじゃない! サンライズの異色作4選「想像超える」「先駆的」
     さらに斬新だったのは、スポンサー付きヒーローのアイデアです。作中のヒーローたちは、F1カーのようにスポンサーのロゴが記されたコスチュームに身を包み、街を守りなが…
    マグミクスエンタメ総合
  24. フェルナンド・アロンソが45歳まで現役続行!「最後の重要なプロジェクト」…かつて「GP2」と罵ったホンダに抱き続けた尊敬の念と運命の糸
    …「ホンダはF1で多くの成功を収めたメーカーのひとつであり、F1以外にもモータースポーツの世界で成功している。僕が常に尊敬してきた会社だ。彼らがF1に復帰し…
    Number Webモータースポーツ
  25. フェラーリが大型スポンサー契約締結! 米テクノロジー大手とのタッグでチーム名も『スクーデリア・フェラーリ HP』に
    …GP以降、フェラーリF1のカラーリングやチームキット、チームウエアなどに使用される。このタイトルブランド契約は、フェラーリのF1アカデミーとeスポーツ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  26. レッドブルF1とサインツの交渉を認めたマルコ。一方で「アウディからのオファーには肩を並べることもできない」と語る
    …ネジメント陣は2025年シーズンの空シートを巡って、グリッド上のすべてのF1チームの間を飛び回るのに忙しかった。  フェルナンド・アロンソがアストンマ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  27. レッドブルF1、サインツJr.獲得は難しい?「カルロスはアウディから非常に有利なオファーがある」と重鎮マルコ明かす
    …と彼のマネジメント陣は、来季に向けて可能性のある全てのF1チームと話し合いを続けている。  その選択肢の中には現在のF1を支配するレッドブルも含まれている。同チー…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  28. 複数のチームから関心が向く角田裕毅には「ベストな選択肢を掴んでほしい」/渡辺康治HRC社長インタビュー(2)
    …──RBPTにいるスタッフは、元ホンダの現地採用したスタッフですよね? 渡辺社長:2015年にF1に復帰するにあたり、ESS(エナジーストア=バッテリー)の開発を行う…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  29. メジャーリーガーは1200人なのにF1はたった20人! 「なるだけ」でも「超狭き門」の世界だった
     現役世界チャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、2015年に史上最年少、17歳でF1にデビューし、彼の登場以降、スーパーライセンスの発給は「1…
    WEB CARTOPモータースポーツ
  30. RB角田選手のピットクルーの仕事ぶりにみた「いつも通りの仕事をいつも通りにやることの大切さ」【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】
    …でホンダのPUのことを「(F1の下位カテゴリーの)GP2エンジン」と叫んでいた。 でも今度こそはホンダのPUを「最高のF1エンジン」と言ってほしい! …
    週プレNEWSモータースポーツ
  31. スーパーカーなど80台、希少スニーカー100足 etc. ひとりのコレクションとしては最大出品数のオークションが開催!
    …れた自動車とスニーカーのオークションを開催する。翌週にはモントリオールでF1カナダGPが開催されるスケジュールになっており、車とレースの愛好家にとって…
    octane.jpライフ総合
  32. あっと驚く5000万円車もあった! かと思えば200万円台が最高のメーカーも! 日本車の各ブランド「最高額車」を調べてみた
    …るスーパースポーツカー」を標榜して開発された、レクサス初のスーパーカー。F1直系の4.8リッターV10エンジン(560馬力)をフロントに搭載したフロン…
    WEB CARTOP産業
  33. アロンソとホンダが再びタッグ F1のアストンマーティンが残留を発表 「GP2」とやゆした過去の発言を根に持つファンも
    …を組むことを歓迎しない空気もある。ホンダがマクラーレンと組んでF1に復帰したのが2015年。その時にチームのエースドライバーだったが、パワーユニットが…
    CoCoKARAnextスポーツ総合
  34. レッドブルの来季シートを『F1』公式の識者が考察…角田裕毅はRBで奮闘も「最終候補に入っていない」ネックはホーナー代表?|F1
    …、セカンドシートはまだ未定となっており、その動向はF1界における大きな関心事になっている。 『F1』公式のプレゼンターであるローレンス・バレット氏は「ペレス…
    DAZN Newsモータースポーツ
  35. キムタク新ドラマ「Believe」 「岩盤支持率狙いで高視聴率は間違いない」と囁かれる根拠
    …0カウント」は若い世代が驚くほど観ていなかった。女性の20歳から34歳(F1)の個人視聴率は2.0%、男性の20歳から34歳(M1)は同0.8%。女性…
    デイリー新潮エンタメ総合
  36. あの悔しさがあったから、ホンダは強くなれた……HRC渡辺社長、アロンソの契約延長を歓迎「今度は絶対、共に笑顔になれるように!」
     フェルナンド・アロンソが、アストンマーティンF1との契約を複数年延長。これにより、2026年からF1に正式復帰するホンダのパワーユニット(PU)を搭…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  37. 日本文化を尊敬するフェルナンド・アロンソ、ホンダとの再会を喜ぶ「彼らがモチベーションに溢れていることは知っている」
    …Sakura/ホンダのF1用PU開発拠点)には、本当に素晴らしいモノを構築する力がある。僕は2014年、2015年、そして2015年とSakuraを訪れ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  38. アロンソ、アストン残留の決め手のひとつはホンダ「新規定のF1を、ホンダとの新プロジェクトで走りたかった」
    …ドブル・グループと提携、現在、F1タイトル連覇を成し遂げている。 「ホンダはF1で多くの成功を収めたメーカーであり、F1以外にもモータースポーツの世界…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  39. ホンダと再び働くことが、僕のモチベーション……フェルナンド・アロンソ「彼らは今や、F1を支配している」
    …ョンになっていると語った。  アロンソが在籍していた2015年から2017年のマクラーレンは、F1に復帰したばかりのホンダ製パワーユニットを使っていた…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  40. 42歳のアロンソがアストンマーティンF1と複数年契約、2026年にはホンダと再タッグへ「心身ともに準備が整っている」
    …る。アロンソは2015年から2017年にマクラーレン・ホンダで走っており、ホンダとの再タッグが実現するかたちだ。  2026年にはF1に新たな技術レギ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  41. 42歳アロンソ、契約延長の理由を説明…2026年より再タッグのホンダについては「尊敬するメーカー。再び一緒に仕事できるのは嬉しい」|F1
    …のスペイン人ドライバーは、少なくとも2026年までF1で走り続けることになる。 2026年からF1は新レギュレーションとなり、同年よりアストンマーティ…
    DAZN Newsモータースポーツ
  42. フェルナンド・アロンソ、ホンダと再タッグへ! アストンマーティンF1と2026年末までの契約締結
    …である上に、F1“復帰”を果たすホンダとアストンマーティンとのパートナーシップが開始される年だ。  アロンソはマクラーレン時代の2015年~2017年…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  43. 42歳アロンソがアストンマーティンと複数年の契約延長!新規定の2026年からホンダPUと再会することに|F1
    …アロンソはかつてホンダ第4期、マクラーレン・ホンダ(2015~2017年)のマシンに乗っていたが、当時はF1復帰直後でホンダPUに競争力がなく、マクラーレン…
    DAZN Newsモータースポーツ
  44. メルセデスAMG「GTブラックシリーズ」になぜ「プロジェクトONEエディション」があるの? F1と同じ凝ったカラーリングにも注目です
    …AMG」に続いて開発したスーパースポーツが、ここで紹介する「GT」だ。その姿は、2015年からF1GPのセーフティカーとして使用されていたことでも有名だが、メルセデ…
    Auto Messe Web経済総合
  45. 大不振アルピーヌF1に早くも売却の噂。しかし買い手にとってのネックは、セットで付いてくるルノーPUか?
    …有権を2015年に取り戻し、ルノーのワークスチームとしての活動を再開。2021年からは歴史あるスポーツカーブランドの復興を目指してアルピーヌF1チーム…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  46. サッシャ・フェネストラズ×宮田莉朋、ニック・キャシディ×平川亮。海外挑戦を果たした現在でも続く交友関係
    …「彼は(WEC世界耐久選手権で)2回ワールドチャンピオンに輝いているし、今年はF1のリザーブドライバーとしても頑張っている。すごく良いことだと思う」と平川の…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  47. 【MotoGP】アプリリア「ライダーは勝ちたいなら金額で決めるべきじゃない」ヤマハはクアルタラロに超高額オファーとの噂も
    …したのは人材だったんだ」 「(本拠のある)ノアーレのバイクレース文化と、F1のように他の分野からやってきた才能を良好なバランスで取り入れようとしていた…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  48. 山本左近議員、フォーミュラE東京大会実現は「日本のモータースポーツにとって大きな意味のあること」
    …ての想い、そしてF1日本GPに三笠宮家の彬子女王殿下が特別来賓としてご臨席されたことについて、その想いを聞いた。  山本議員は2015年6月、開催初年…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  49. 室田祐希が現役続行を決断!エスポラーダ北海道に復帰へ「悩みに悩んでこのような決断をいたしました」|Fリーグ
    …主力選手の退団が相次いでいた。 この緊急事態に、室田は一念発起。1年でのF1復帰を叶えるべく引退を撤回し来シーズンも北海道でプレーすることを決断した。
    SALスポーツ総合
  50. 「まるで違うカテゴリーだ!」ストロール怒りの無線は、タイヤの違いが原因? 角田裕毅抜けず不満爆発
     アストンマーティンのランス・ストロールは、F1日本GPを12位で終えノーポイント。レース中には「まるで違うカテゴリーだ!」とトップスピードについて…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

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