Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. ジヤトコ、CVT用潤滑油の性能を回復する添加剤を開発 交換時期を大幅延長
     ジヤトコは、無段変速機(CVT)用潤滑油の性能を回復させる添加剤を開発したと発表した。CVT用潤滑油は一般に交換不要だが、商用車など過酷な使用条件…
    日刊自動車新聞産業
  2. スクーターチューニングの定番パーツ「ウエイトローラー」【バイク用語辞典】
    …パーツのひとつです。「WR」と略されます。  一般的にスクーターには「CVT」という無段変速方式が用いられています。ウェイトローラーはその変速機のな…
    バイクのニュース経済総合
  3. 弱点克服でベストバイに? スバル・クロストレックにストロングハイブリッド登場!
    …性は、とても良いものだった。特にマイルドハイブリッドでネガとなっていた、CVTによるアクセルレスポンスの遅れが改善されたのは朗報だ。これが最も感じられ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. 【10年ひと昔の新車】三菱 ミラージュは、基本がしっかりしているから走りも燃費も良かった
    …から始まり、Cd値0.27という高い空力性能、そして999ccエンジン+CVT+アイドリングストップ機構という組み合わせによるものだ。 当然、パワート…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. 楽しいのはMTだけじゃない! スズキの新型「スイフト」はCVTも軽快&スポーティ 【試乗レビュー】
    …スズキの人気コンパクトハッチ「スイフト」に一気乗り! 新型のCVTモデルとMTモデル、そして「スイフトスポーツ」のMTモデルにモータージャーナリスト…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  6. 秋発売のスズキ「フロンクス」は走りにちょっと上級感!? 辛口モータージャーナリストがホンダ「WR-V」と乗り比べてみました
    …はもちろん、日本車はトヨタのハイブリッド(THS2)の電気式CVTなどとも合わせ、CVTの採用車が突出して多いことから、このフィーリングに慣れてしまっ…
    Auto Messe Web産業
  7. 【10年ひと昔の新車】ホンダ Nボックス+の天才的ユーティリティには脱帽ものだった
    …増分も含めて考えれば、ターボは必須と言えるだろう。 このターボエンジン+CVTの組み合わせは、低回転域から粘り強いトルクが発揮され、街乗りではキビキビ…
    Webモーターマガジン経済総合
  8. これさえあればどこでも空気圧調整できる。車載工具に入れておきたいエアーバルブエクステンション
    …右側にマフラーやブレーキローターがあり(リヤディスク仕様の場合)、左側にCVTユニットがあるスクーターのリヤタイヤではさらに重宝します。エアーバルブエ…
    Webikeプラス経済総合
  9. トヨタ・オーリスにHV追加 ゴルフの影とCセグメントの苦悩
     トヨタ・オーリスにハイブリッドモデルが追加された。オーリスはCセグメントのスポーツ・ハッチバックで、先祖をたどれば、カローラの兄弟車であるスプリン…
    THE PAGE産業
  10. スバル「インプレッサ」に見るスポーツハイブリッドの未来
     富士重工は7月10日にスバル・インプレッサ SPORT HYBRIDを発売する。ハイブリッドと言えば、プリウスやフィットなど、エコを強調したモデル…
    THE PAGE産業
  11. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
    …シオカバレッジが効いてくる。 《CVT》 CVTはそのほとんどが発進装置としてトルコンを使う。なのでトルコンCVTと言っても良い。当然、発進マナーに…
    THE PAGE産業
  12. 一つの頂点はハイエース? いいクルマとは何だ
     「今何かいいクルマってないですか?」とよく聞かれる。こういう仕事をしていると、なおさらそういう話になることが多いのだが、この「いいクルマ」には結構…
    THE PAGE産業
  13. CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …2014年はCVTにとって終わりの始まりだったのかもしれない。 夢の変速機だったCVT まずはCVTの仕組みから説明を始めよう。CVTには様々なタイ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)