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  1. 暖房費と原油価格の上昇が極右勢力の勢力拡大に…気候政策先進国の政治危機
    …人的な問題になったため、人々がより政治的に敏感になった」と語った。問題は消費者がエネルギー転換の費用を政府や企業ではなく自分たちが背負っていると感じ、…
    ハンギョレ新聞国際総合
  2. 韓国流通業界・売り上げを左右する商品「陳列」のカギは「ゴールデンゾーン」
    …待機するレジ売り場付近も主要なゴールデンゾーンと言える。業界では入り口、レジ、消費者が最初に向き合う場所の3つの空間を「ゴールデントライアングル」と呼んでいる。
    KOREA WAVE経済総合
  3. メゾンマルジェラが人気の「タビ」ブーツを NFT で販売。デジタルコミュニティ内でのロイヤルティ醸成を狙う
    …イトで各460ドル(約7万1000円)で販売されている。 ラグジュアリー消費者はユニークな体験や特典を求めているファッションブランドがデジタルやフィ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  4. 5年ぶりに友人から連絡があり「元本100%保証で必ず稼げる投資があるからやろうよ」と言われました。これって詐欺ですか?
    …■金融庁の金融サービス利用者相談室や消費者ホットラインに相談 投資詐欺かどうかの判断が難しい場合は、金融庁の金融サービス利用者相談室や消費者ホットラインなどに相談しましょう。
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  5. バラ出荷、盛んに 鮭川・安彦園芸「お母さんに」
    …ク、黄、オレンジのバラが並び、従業員が切り花の選別作業に汗を流している。消費者の手元に届く頃に見頃に近づくよう、束ねてからは保冷室で管理し、主に東京や大阪に出荷する。
    山形新聞山形
  6. オタクの想像力をコンテンツ化する生成AIツール、二次創作需要でヒット
    …、ストーリーの前半と後半で画風が異なるといったことがない。 胡CEOは、消費者向けのAIで最も重要なのは使用時間を長くすることであり、「使用時間を伸ば…
    36Kr Japan経済総合
  7. コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
    …0円~となっている。その価格差は1万1000円。燃費の良さも考慮すれば、消費者はかなりお得に感じるだろう。  上記で紹介した機能を省いた簡素な仕様とな…
    プレジデントオンライン経済総合
  8. 茨城県アンテナ店に旬の作物 メロンやトマト並ぶ 東京・銀座
    …が相次ぎ店頭に登場。リピーターや大型連休中の観光客で盛況を見せ、首都圏の消費者に茨城産農産物の魅力を伝える中心的な役割を果たしている。 イバラキセンス…
    茨城新聞クロスアイ茨城
  9. 日本の「失われた数十年」は終焉を迎えたが、米国経済は“日本化”している 英誌が見た「依存から脱却」する日米関係
    …額ランキングで1位の座に就くトヨタは米国で売り上げを急速に伸ばしている。消費者の多くが、電気自動車(EV)よりハイブリッド車を好んでいるからだ。 ハイ…
    クーリエ・ジャポン国際総合
  10. 「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
    …ードグミの人気も高まっている。「仕事中にかむことで集中力アップを期待する消費者もいる」(カンロの木本康之さん=マーケティング本部ピュレグミ・カンデミー…
    プレジデントオンライン経済総合
  11. 元ビッグモーター幹部も参入 中古車業界が信頼回復へ新サービス【けいざい百景】
    …(BM)の保険金不正請求問題を受けて信頼性が大きく揺らいだ中古車業界で、消費者の安心を取り戻すことを目指した新サービスが相次ぎ登場し始めた。優良な販売…
    時事通信経済総合
  12. 賃上げムードは“本物”か? 盛り上がりに欠ける中小企業の賃上げ、ボトルネックはどこに【ニュース深掘り】#名古屋発
    …や円安による輸入コスト増がきっかけとなった物価高だが、販売価格への転嫁は消費者に近い業界ほど進んでいない。一口に製造業や卸売業と言っても取り扱っている…
    帝国データバンク産業
  13. スカルプケアってスバラシイ! 20~30代記者の「最近の頭皮事情」
    …った季節特有の傾向とは別に、消費者のスカルプケアに対するベースの興味・関心そのものが高まっている。 コロナ禍で、消費者の美容意識がスキンケア、体内環…
    WWDJAPAN.com経済総合
  14. 円安で食卓が変わる!? “輸入牛”と“国産牛”の価格差縮まる…ステーキ店は仕入れ値高騰を懸念
    …況になっている。そういった影響も広がり始める」 輸入牛の価格上昇について消費者からは「特別な日は国産牛だけど、そうではない日は輸入牛。牛肉を食べる機会…
    FNNプライムオンライン社会
  15. RWAオンチェーン・プライベート・クレジットとは──メインストリームに浮上するか
    …WAプライベート・クレジットを、メインストリームの非暗号資産ネイティブの消費者によって、より利用しやすいものになる可能性だ。 Maple Financ…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  16. 物価高でも値上げをしない「サイゼリヤ」。コスパ最強であり続ける“50年前から変わらぬ”姿勢とは
    …何でもかんでも値上がりする消費環境に、感覚が慣れてしまったり諦めたりする消費者も多い。  飲食店も最初の頃は、値上げすると客が離れるとのことで、周辺の…
    週刊SPA!経済総合
  17. アングル:閑古鳥鳴く香港の商店、観光客減と本土への顧客流出深刻
    …鳥が鳴いている。 上水地区で化粧品店を経営するリーさん(30)は、地元の消費者は今では深センで買物をする風潮があり、「閑散期」の到来が早くなったと語る。
    ロイター経済総合
  18. アングル:中国減速、高級大手は内製化 岐路に立つイタリア革製品下請け産業
    …依存しているサプライヤーは、これまでより社会問題や環境問題に敏感になった消費者に対応するために必要な改革を進めるのに苦労している。 一方で、大手ファッ…
    ロイター経済総合
  19. ハウス食品「クロスブレンドカレー」が累計販売で500万個超に 「バーモント」に続く定番ブランドになれるのか
    …っても、値上げ後も消費者の支持を集め続けることは難しい。  安さを求め、他社製品や量販店のPB(独自企画)商品に流れてしまう消費者は非常に多いのが現実…
    東洋経済オンライン経済総合
  20. コンビニの「プライベートブランド」は節約に効果的!?利用するメリットとは
    …リット・注意点コンビニのプライベートブランドを利用する場合に考えられる消費者のデメリットとして、商品の選択肢が減ってしまう点があげられます。 プライ…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  21. 【セリア】梅雨のインテリアグッズを発見!かわいい「てるてるぼうず」に出会いました
    …人流の回復は見られるようになりましたが、コスト増に対応した価格設定などにより物価が上昇し、消費者の動向を注視する必要があると説明しています。 そのため、商品の見直しによ…
    LIMOライフ総合
  22. EUで世界初のAI規制法が可決 年内にも一部施行を予定 その影響とは?
    …は、中小企業やスタートアップには、支払額に上限を設けることとなっている。消費者は苦情の申し立てを行い、十分な説明を企業から受ける権利を有している。 E…
    AMP[アンプ]IT総合
  23. ネット上の“絶対儲かる”は詐欺!「SNS型投資詐欺」「サポート詐欺」巧みな手口に警戒を!県警サイバー戦略局が解説
    …の相談ダイヤル「#9110」へ、通信販売や儲け話などに関する消費者トラブルについては消費者ホットライン「188」まで。 (テレビ宮崎)…
    FNNプライムオンライン社会
  24. 現役ソムリエが教える、自分では注文しない人気ワインと代わりに頼むワイン 8(海外)
    …るたびに頭を悩ませているのは、あなただけではない。もっと親しみやすくて、消費者に売り込みやすいワインを作るために、ビジネスモデルにAI(人工知能)を利…
    BUSINESS INSIDER JAPAN経済総合
  25. 岸田総理がパラグアイ訪問 南米産の牛肉がお得に?
    …EPA(=経済連携協定)の交渉開始を求めています。実現すれば、低い関税で消費者の手に届きます。  実はパラグアイは南米で唯一、台湾と外交関係を結んでい…
    ABEMA TIMES経済総合
  26. 新紙幣対応の券売機導入に100万円…悲鳴を上げる日本のラーメン店
    …ラーメンはそれが難しい。「1杯1000円以上は出したくない」という日本の消費者の強い思いがあるからだ。日本ではこのような不文律を「1000円の壁」と呼…
    朝鮮日報日本語版国際総合
  27. S&P、トルコの格付け「B+」に引き上げ 政策の連携改善へ
    …赤字を縮小させれば格付け引き上げを検討する可能性があると述べた。 4月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比69.8%上昇し、2022年終盤以来の高い伸びとなった。
    ロイターヨーロッパ
  28. 【川崎市生田駅】ちくわパン!? 塩こんぶパン!? ネギ味噌れんこんパン!?
    …統派でオシャレなパン屋さんだけど、意外に奇抜なパンもあるんだな」なんと!消費者にはかなり嬉しい、メニュー持ち帰り式ですと。 じっくり家で吟味してもよし…
    市川ゆずひこ神奈川
  29. 食事用の包装料の「どんぶり勘定」に消費者が困惑 中国
    …文手数料や消費者へのクーポン補助金を考慮すると、コストを回収するために包装料を少し上乗せしないといけない」と説明している。  これに、消費者は納得して…
    CNS(China News Service)中国・台湾
  30. B-SUV市場で勝つための変身…シトロエン『C3エアクロス』
    …ンの攻勢を継続するモデルであり、C3とデザイン言語、車内の快適性、および消費者が期待する全ての機能を共有している。
    レスポンス産業
  31. アイロボットも導入!「指定価格制度」の浸透と家電業界・消費者への影響は?
    …違った、顧客視点の接客が求められる。安売りで消費者を動かすのは「驚嘆」という感情だったが、これからは消費者自身も気付いていないニーズを発見する力を養っていく必要がある。
    BCNIT総合
  32. 急増の緑茶輸出 主役は抹茶 欧米では「スーパーフード」 スイーツ需要も
    …0%を占める。カフェチェーンやレストランなど消費者に近い市場に売り込めたことで、抹茶商品が増えてかつ消費者がアクセスしやすくなったことが要因とみる。 …
    日本農業新聞経済総合
  33. 「ほぼカニ」誕生10年 累計7000万パック 開発者に聞くヒットの秘訣
    …まぼこ」の企画が持ち上がった。当時、ズワイガニは高騰していた。代替として消費者に楽しんでもらうことを狙い、他社製品との差別化を図るため「世界一ズワイガ…
    毎日新聞社会
  34. 経済悪化で高収入求め密航1万数千キロ 「日本は安い」 トルコから脱出するクルド人の実情
    …偽造書類だったという。 トルコではここ数年、インフレが恒常化。今年3月の消費者物価指数が前年同月比で70%近く上昇したほか、昨年2月にはクルド人の多い…
    産経新聞社会
  35. リキッド・デス人気に便乗? 新炭酸水「 ノットビア 」がビール風パッケージでノンアル市場に売り込む
    …ドデスは、e.l.f.のような美容ブランドとのコラボレーションを通じて、消費者へのリーチ拡大を狙っている。 これはノットビアが採用予定のマーケティング…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  36. 韓国で競争激化「3000億ウォン」ジャージャー麺市場
    …上昇し、家でジャージャーラーメンを楽しもうとする消費者が増えており、需要が増すとみている。韓国消費者院によると先月、ソウルでのジャージャー麺の価格は7…
    KOREA WAVE経済総合
  37. 時短で美肌も叶う!注目マツキヨPBのクレンジングウォーターを深掘り紹介します
    …も使えるmatsukiyoクレンジングウォーター。近年「成分買い」をする消費者の中で、特に支持を集めるビタミンCに注目したアイテムです。クレンジングし…
    LIMOライフ総合
  38. 「有料化」されたのはレジ袋だけではない? 有料化のレールにのったモノにはどんなものがある?
    …その他飲食店でも、プラスチックカトラリーの有料化を導入する動きも見られました。 消費者は有料化にどう対応している?内閣府の「プラスチックごみ問題に関する世論…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  39. 苦境のパン店を救え「冷凍×IT」 個人商店〝味と物語〟を全国へ定期便 近ごろ都に流行るもの
    …ることだった。「猛暑による外出控え」「さっぱりしたものを食べたい」という消費者心理も分析し、このほど「パン救(すく)プロジェクト」として、提携店と開発…
    産経新聞ライフ総合
  40. 所属先が合わなければすぐ辞める…転職ハードル低い若者、頭抱える経営者
    …面もあると指摘する。「価格転嫁できないと賃上げにつながらないが、取引先や消費者から理解が得られるのか不安。まずは値上げが許容される環境づくりを」。社会…
    南日本新聞鹿児島
  41. オレンジジュースの品薄は回復する? 天候不順と歴史的な円安で先行き不透明なオレンジ事情を専門家が解説
    …ろうとしていて、2倍、3倍になっています。 そんな中でも輸入して、日本の消費者に届ける努力をしています。 ーー回復の見込みは? 要素は2つあります。 …
    FNNプライムオンライン経済総合
  42. 複製不可能かつ高精細な印刷技術による偽造防止システム「Akliteia®」
    …いう偽造品を発見・没収したようです。 これは表面的な問題に留まりません。消費者を対象にした調査では、たとえば化粧品など、購入した商品が偽造品だとわかっ…
    FASHION TECH NEWSIT総合
  43. 日の丸メーカーの逆襲は? パリ五輪前に熾烈なシューズ競争 【WBSクロス】
    …界最速のシューズを作った。われわれは選手と一緒に結果を出すことで世界中の消費者と繋がっていく」(ナイキのジョン・ドナホーCEO) ナイキを追うアシック…
    テレ東BIZ経済総合
  44. 消える老舗、「書店危機」の実態◆国の支援に分かれる賛否【時事ドットコム取材班】
    …、47.4%に達したことが分かった。  こうした「書店危機」の背景には、消費者のニーズの変遷がある。帝国データバンク情報統括部の飯島大介氏は「コロナ禍…
    時事通信社会
  45. 「アイ」が消える日も◇ヨーカ堂分離検討、コンビニに集中-セブン&アイ
    …洋品店としてスタートした後、食品、雑貨、衣料を扱う「総合スーパー」として消費者の暮らしを支えたグループの祖業。しかし、長らく業績低迷から抜け出せず、前…
    時事通信経済総合
  46. 平気で「サプリメントを飲む人」が知らない怖すぎる真実 実は「サプリが原因で起こる健康被害」は決して少なくないのです。あなたが飲んでるサプリは大丈夫?
    …は実際には少なくありません。 今年4月12日の毎日新聞の記事によると、消費者庁はサプリメントの一種である「機能性表示食品」(前回記事:【「紅麹問題」…
    東洋経済オンライン社会
  47. リーバイス、「米国で最も信頼できる企業」アパレル部門で首位に ニューズウィーク誌によるランキングをまとめて紹介
    …デジタル化が進み、メディアやSNSによって情報が瞬時に広がる世の中で、消費者からの信頼を得ることは企業やブランドにとってますます重要となっている。実…
    WWDJAPAN.com経済総合
  48. 年間50万トンの梱包を削減した「アマゾンの独自AIモデル」
    …のが、プラスチック製の梱包材の削減だ。プラスチックはリサイクルが難しく、消費者擁護団体CalPIRGの最近の報告書によると、店舗のゴミ箱に捨てられたア…
    Forbes JAPAN環境
  49. AI技術で人間のコンサルタントは不要に? マッキンゼーや大手コンサル会社の黄金期は過ぎ去ったのかもしれない
    …動対策の取り組みが尻すぼみになっていることを認めた。別のコンサル大手は、消費者は懐事情が苦しくなり、環境配慮型商品の価格上乗せ分(グリーンプレミアム)…
    クーリエ・ジャポン国際総合
  50. ビデオレターは遺言書代わりになる、ならない?相続トラブルを避けるためにやるべきことを専門家が徹底解説
    …、借入先が判明する可能性があります。 全国銀行協会(銀行系) JICC(消費者金融系) CIC(クレジット・信販会社系) モメがちな不動産の扱いについ…
    サンキュ!ライフ総合

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