Yahoo!ニュース

検索結果

14
  1. EV拡大のカギを握る「商用EV」 しかし課題山積! 元ディーラーが“普及の条件”を解説する
    …商用EVの現状と未来 電気自動車(EV)を目にする機会が増えてきたが、その多くはテスラや日産リーフのような乗用EVで、商用タイプはまだまだ少ない。今後、商用EVが増える…
    Merkmal経済総合
  2. 「電動車の補助金」2024年度申請の注意点は? オトク度で選ぶなら「軽EV」のナットク
    …ています。補助金を前提にして電動車の購入を考えている方はまず経産省の『CEV補助金』のHPで、購入対象の車種が補助金の対象かどうか、補助金があるとすれ…
    日刊ゲンダイDIGITALライフ総合
  3. クルマを巡り米中の殴り合い勃発! 中国[EV]に関税100%アップ表明で始まった[米中自動車戦争]の行く末は!?
    …ある。その後、日産リーフに使われているAESCの電池(アメリカ工場製)に中国製の部品が使われていたと発覚したのだけれど、電気自動車補助金を全額カットされることになった。
    ベストカーWeb経済総合
  4. 新たなEV購入補助金は「メーカーの充電設備充実度」「車両性能」などで異なる! 中韓EVはかなり厳しい結果に
    …Version L:85万円(満額) ・日産アリア:85万円(満額) ・日産リーフ(40/60kWh):85万円(満額) ・スバル・ソルテラ:65万円(…
    THE EV TIMES経済総合
  5. 2024年は国産EVの新車デビューがほぼなし!? 注目はボルボやBYDの輸入車種の登場
    …台数を示したものになります。トップは圧倒的に日産であり、2010年末の日産リーフの発売以降、2024年シーズンに突入したとしても、この日産の独走という…
    THE EV TIMES経済総合
  6. EVのある生活 電動化まっしぐらの英国で実践してみた 所有コストの違いは?
    …特に英国で支持を集めているのは、2012年に発売された旧型(ZE0)の日産リーフだ。BMW i3も検討してみたが、価格はかなり高い。 リーフは見た目の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. EV、どう考える 英国ではメリット多数? 充電コスト、ハイブリッド車は
    …増した」と言う。 本稿執筆時点で、英国で最も安い中古EVは、第一世代の日産リーフとルノー・ゾエであり、それぞれ6万~8万km走行した個体で約5000~…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 「中国抜き」と「普及」のバランス BEVを待つ2024年の危機・前編
    …の量産BEVという見方をすれば「アイミーブ」は世界初のモデルである。 日産リーフは2011年3月11日、東日本大震災が発生したこの日に、メディア向け試…
    MotorFan経済総合
  9. 【価格破壊 驚愕のEV】コスパは文句ナシに最強!予想以上に使えておしゃれなバッテリーEV「BYD ドルフィン」『小沢コージの遊べるクルマ』
    …9kWhの大容量電池を搭載して363万円と激安。さらに65万円のCEV補助金を使うと300万円以下! 日産リーフより数十万円安い上、長距離走れる。秘密はBYD独自のリ…
    MonoMax Webライフ総合
  10. ホンダ初の量産EV、ホンダeが生産終了を発表。約3年間で国内1800台を販売
    …電航続距離として、あえて距離の長さを追わない点が特徴だった。ちなみに、日産リーフには40kWh仕様と60kWh仕様があるが、航続距離はそれぞれ281~…
    ドライバーWeb経済総合
  11. 電力ひっ迫だからこそ電気自動車を普及させるべき理由
    志葉玲社会
  12. 中国に束縛されるVW クルマ産業の未来勢力図から日本は消えない
    …ーを持つことを意味し、プリウスなどのHVも含む。対してEV化は、一般に日産リーフなどのバッテリー電気自動車を意味し、つまりは欧州の「電動化」に向けた発…
    THE PAGE産業
  13. 電気自動車はそろそろ「使えるクルマ」になってきたのか?
     ちなみに、2013年10月のスポット数は1759か所でした。経済産業省が補助金を設けて普及を後押ししたこともあり、わずか2年で一気に3倍以上のインフラ…
    THE PAGE産業
  14. 群雄割拠のエコカーエンジン「電気編」 EV、PHV、燃料電池車は何が強みなのか?
    …に安い 短所:充電に時間がかかる、インフラ整備が不十分 代表的な車種は日産リーフ。 ご存じの通り、EVは電気をバッテリーに蓄えて走るクルマだ。走行中の…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)