Yahoo!ニュース

検索結果

1,126
  1. ドジャースがまたしても日系企業とのパートナーシップ契約合意を発表「ブランディングをより一層高める」
    …であるドジャースタジアムに広告を掲載することで、THKのコーポレートブランディングをより一層高めるとともに、地域社会への貢献と球団の活躍を応援していき…
    スポーツ報知野球
  2. 京都みやげから、肌ケアブランドとして認知度向上を目指す「よーじや」の挑戦
    …ラーであり続ける理由のひとつになっていると思います」 「京都に頼ったブランディング」から「よーじやのファン作り」へー現在は、肌ケアアイテムも多数展開…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  3. 「“考える範囲”をできるだけ狭くする」国民的CMの仕掛け人と気鋭のZ世代経営者が明かす〈最高の閃きを生む〉発想法
    …体や心に「自分たちは誰か」を残していくのがブランディングで、僕たちの仕事の本質です。ただ、同じブランディングといっても、経営と広告とでは同じところと違…
    文春オンラインライフ総合
  4. 自然体で上品なダイニングにするには高さのある皿と平たい皿、どちらがよい?今すぐ真似したい初夏のテーブルコーディネート術
    …メゾンブランドのアートディレクションからイベント制作など、全体を通したブランディングを担当。セレブリティーウェディングの総合プロデュースなども務める。 …
    モダンリビングライフ総合
  5. 「綾鷹」原宿の人気スポットをジャックして“茶会” 計5万本無料配布 ミストとスモークの雲海で新ブランドメッセージ体現
    …ランドメッセージを体現した」と説明する。  日本コカ・コーラとしてはブランディングの一手法として体験の場を重視している。  日本コカ・コーラの塩田悠二…
    食品新聞経済総合
  6. 少子高齢化進む熱海・網代 地元のかつお節製造会社が飲食店で盛り上げる
    …することが目標だ。常にお客様でいっぱいの状態にできたら、人気店というブランディングができ、クオリティーを下げずにフランチャイズで2号店を出せると考えている。
    日経ビジネスライフ総合
  7. 「業務スーパー」は最大で月20万円支給 ユニクロなども進める「返済不要」の留学支援
    …ン」制度を行っています。 「若い世代に企業や製品を知ってもらう広報やブランディングの機会として、気軽にもらえる奨学金を活用する企業も増えています。採用…
    朝日新聞デジタルライフ総合
  8. 共英製鋼 医療廃棄物を処理した鋼材 ブランド化推進
    …中核にした鉄鋼事業と環境リサイクル事業を同時に行う資源循環型事業」をブランディングして幅広い層への浸透を図ることにより、企業価値の向上につなげたい考えだ。
    日刊産業新聞経済総合
  9. 『Re:リベンジ』錦戸亮が怪しい男で再評価! ようやくジャニーズをやめたメリットが出てきた
    …なると、おのずとライトサイドの役が増えていく。事務所によるタレントのブランディングなどもあっただろうが、役者として売れてからはガチのダークサイドキャラ…
    SmartFLASHエンタメ総合
  10. 『虎に翼』現象を制作陣はどう見ているのか。「自分ごと」にさせる「NHKの集合知」
    …あさイチ』で特集担当のディレクターを経験、2014年夏より番組全体のブランディングを行っていた人だ。 もともとNHK職員は、ドラマ作りに携わる人も皆、…
    現代ビジネスエンタメ総合
  11. 【キャズムに陥るEV販売】悲観論が出回るなか、トヨタ・日産など日本の自動車メーカーが巨額のEV投資に踏み切る背景
    …ダはすでにソニーと合弁で「ソニー・ホンダモビリティ」を設立。こちらはブランディングの色が強いとされ、日産との提携はより現実的なEV量産を見据えたものだろう。
    マネーポストWEB経済総合
  12. セキュリティインシデントの発生時にどこまで情報開示すべきか
    …ーセキュリティ業界で活躍し、セキュリティ戦略や技術、マーケティング、ブランディング、競合戦略まで同業界に関する幅広い専門性を有する。
    ZDNET JapanIT総合
  13. 「AQUOS R9/wish4」proモデルの存在やグローバルを意識した性能機能はあるのか
    …理由は? 中江氏  ライカとの取り組み内容に変化があるわけではなく、ブランディング面での影響でこうなった。 ■ 生成AI機能について ――生成AIはオ…
    ケータイ WatchIT総合
  14. 1:18
    ブランディング戦略『寿司といえば、富山』推進で…情報発信など3本柱・インフルエンサー招待も
    …会議は、「寿司といえば、富山」のブランディング戦略を総合的かつ横断的に実施するために開いたものです。 *新田知事 「寿司のブランディングの方向性や戦略を共有し、…
    富山テレビ富山
  15. 「寿司といえば、富山」回転寿司が集結!大型イベント10月開催 県ブランディング戦略本格始動 富山
    …山県のブランディング戦略が本格的に動き出します。今年度は人気の回転寿司が集結する大型イベントなどが開催されます。 8日の富山県のブランディング推進本部…
    チューリップテレビ富山
  16. 1:19
    「寿司といえば、富山」の認知度9割目指し 県のブランド化戦略は
    いずれも2032年度の達成を目標としています。 県は2024年度のブランディング戦略について、情報発信や人材育成などを柱に事業を進める考えで、6月に…
    北日本放送富山
  17. うちのファンは「100人中1人」でいい…よなよなエールの「他社では絶対にできないイベント」のとがり方
    …8年より現職。フラッグシップ製品「よなよなエール」を筆頭に、個性的なブランディング、ファンとの交流にも力を入れ、クラフトビールメーカー国内約600社の…
    プレジデントオンライン経済総合
  18. 新型iPadのPVは、なぜここまで不快なのか 日本の著名クリエイターらが「嫌悪感」続々考察...「多様性を破壊」「『必然性』が欠落」
    …Proの魅力大幅減だよ」と投稿した。  リクルートグループのコーポレート、サービスのブランディングを担うクリエイティブディレクター・萩原幸也氏は、「今さらiPadに『…
    J-CASTニュースIT総合
  19. 40代・50代の服選び「年相応」より大事なポイント 「古くさくてアカ抜けない」から脱出するには
    …、という残念な例も。 そこでインスタグラムのフォロワーが4.2万人、ブランディングスタイリストとして活躍している冨永彩心さんの著書『45歳からの「似合…
    東洋経済オンライン社会
  20. 地域ブランディング事業推進へアドバイザー新設 長野県伊那市
     長野県伊那市は、地域ブランディング事業の推進に向け、「ブランディングアドバイザー」を新たに設置し、7日、同市山寺出身で人物デザイナーの柘植伊佐夫さ…
    長野日報長野
  21. 『見取り図じゃん』本音トークで感じた芸人の多様性 「天下取る時代ではない」からこそ共通するものとは
    …みで淡々としていた。この図太さこそが山添ならではの芸風であり、もはやブランディングが確立されているといっても過言ではない。2019年あたりから借金や遅…
    鈴木旭エンタメ総合
  22. LVMHはプレミアムパートナーに。2024年パリ 五輪 で世界のオーディエンスを狙うブランド各社
    …けて、若手アスリートも、競技スポーツの知見とファン基盤を活かしたコ・ブランディング商品によるパートナーシップに大きな可能性を見出すにちがいない。 [原文:Fashion…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  23. hacomonoがウェルネス店舗に特化した「ホームページ制作サービス」を提供開始
    …前に店舗のホームページを閲覧しており、新規開業でホームページは集客やブランディングで重要な役割を果たしているが、店舗経営者は制作に必要な知識や時間が不…
    Web担当者ForumIT総合
  24. 電通総研がUI・UXデザイン事業のミツエーリンクスを完全子会社に、デザイン力を強化
    …会社化するのは初めて。ミツエーリンクスは、顧客企業のマーケティングやブランディングをデジタルメディアで実現し、コンテンツとUIの企画・設計・実装、WE…
    Web担当者ForumIT総合
  25. SMエンターテインメント、仁川国際空港とブランディング協約を締結…aespaが名誉広報大使に
    …換のためのブランディング協約を締結したと報告した。 この日の午前、仁川国際空港公社の庁舎にて行われた「SME X 仁川国際空港ブランディングマーケティ…
    Kstyleアジア・韓流
  26. TikTok禁止法に反発する「バイトダンスの嘘」、元幹部が主張
    彼女は、バイトダンスの複数の幹部が、TikTokのマーケティングやブランディング、苦情処理、予算配分、採用などをコントロールしていると主張した。ピュ…
    Forbes JAPAN経済総合
  27. 大谷翔平に「1000億円を支払った理由が判明」…個人の広告収入100億円!米広告代理店が暴露「一平の広告案件もあった」
    …もスマートな動きだと思います。野球少年たちに訴求するこの案件は、彼のブランディング的に、数ある広告の中でも”いい仕事”の部類に入ると言えるでしょう。
    みんかぶマガジン経済総合
  28. 五感で感じるコピーとは、キャッチコピーを磨き上げる6つのブラッシュアップ手法を伝授
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  29. 大林組・清水建設・長谷工…「地味で保守的」イメージ打破、ゼネコンがブランディング重点
    …一般的な知名度の獲得、社員の士気向上など、経緯や目的は各社各様だが、ブランディングに対する意識がこれまで以上に高まっている点は共通する。社会貢献度が高…
    ニュースイッチ産業
  30. 【藤井明子さん】美容のお仕事現場を拝見! 美容系インフルエンサーから「ファチュイテ」ディレクターに
    …目標を決め逆算すれば最短距離を狙える次第に自身のブランドを持つことを目標にセルフブランディングを開始した藤井さん。 「インフルエンサーの間ではPR業が真っ盛りの時…
    MAQUIA ONLINEライフ総合
  31. なぞなぞ、権威、常識の否定、簡単なようで奥が深い問いかけ型コピー
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  32. 人口増加率は日本屈指の年4~7%も、神奈川県開成町、山梨県忍野村の秘策とは 荒木涼子/村田晋一郎・編集部
    …目指している。  10年前には「田舎モダン」をキャッチフレーズに町のブランディングを強化。同時期から子育て世帯への支援にも力を入れてきた。特に10年度…
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline経済総合
  33. 大人世代が「自分がおばさんぽく見えない」写真をiPhoneで撮る方法6選|美ST
    …CO代表、フォトグラファー黒田明臣さん」 企業や人物のSNSを通じたブランディングからマーケティングまでトータルでのコーディネートを手がけている制作会…
    magacolライフ総合
  34. シャンパーニュメゾンのクリュッグが世界的アーティストとともに提案する“ミュージックペアリング”という贅沢。
    …一と親交があったDJで作曲家の沖野修也も名を連ねています。 サウンドブランディングという名で、かねてよりレーベルや施設、空間などラグジュアリーコンテン…
    AERA STYLE MAGAZINEライフ総合
  35. 「プール、冷えてます」説明的な文章を短く言い切ることで生まれる強さ
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  36. リキッド・デス人気に便乗? 新炭酸水「 ノットビア 」がビール風パッケージでノンアル市場に売り込む
    …リーには、アルコールのヘルシーな代替品やTikTok向けの風変わりなブランディングなど、現在進行中のトレンドがいくつか取り入れられている。 「このアイ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  37. 名水=きれいな水ではなくなる? 間口広げた令和版の選定が難航
    …という。令和版の選定に向け、環境省の担当者は「これまでとは違う観点でブランディングをして、令和にふさわしい良好な水環境を掘り起こしていきたい」としている。【山口智】…
    毎日新聞環境
  38. HYBE内紛で浮かぶ、K-POPの根源的課題 ILLITもLE SSERAFIMも“疎外”されている
    …れている点に注目してほしい。) K-POPとは、資本によって徹底的にブランディングされたジャンルである。 アイドルメンバーにはキャラクター性が付与され…
    KAI-YOU.netエンタメ総合
  39. 悩みすぎて電柱追突…大ヒットのUCC「食べるコーヒー」開発の裏側
    …ったが、ここまでの人気が出て夢のようです」と目を細める。  その後、ブランディングやサプライチェーン(供給網)を検討するプロジェクトが設置され、1年か…
    毎日新聞経済総合
  40. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第4回】ピニンファリーナのコントロール
    …た。 デイトナというフェラーリの重要なアイコンへのオマージュ。それはブランディング的な観点からしてもフラッグシップにふさわしい。そもそもフェラーリのフ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  41. 力士不足で窮地に立つ相撲界…再興の一手を元関取とともに考える
    …力士を作るのはもちろん、立派な人間を作る。そして、相撲協会はそれらのブランディングをしっかりやることが大事」と主張しました。 これまでの議論をまとめて…
    TOKYO MX社会
  42. 【マツダCX-80続報】ワイドボディが欲しくなる確かな存在感。全幅1890mmにこだわる意味はあるのか?
    …すから、当然、顧客の要望も変わっていきます。 デザインに力を入れてブランディング的にも成功を収めたマツダだけに、「お気に召したらお買い上げください」…
    FORZA STYLEライフ総合
  43. モテたい、食べたい、遊びたい、うまいコピーは人間の欲をさりげなくくすぐる
    …うアプローチは購入を促すのには弱いと思いますが、それを語るメーカーのブランディングには効果的で、長期的なファン獲得に貢献すると思います。  【社会的に認められたい】…
    JBpress経済総合
  44. スワイプで直感的なバーチャル試着体験を:フランス発Veesualの生成AI技術
    …る」ところにある。 Veesualを導入する際、ブランドはまず自社ブランディングに合ったモデルをキャスティングする。その後、衣服の写真を撮影・提供し…
    FASHION TECH NEWSIT総合
  45. 【今、ご当地コスメが面白い】 水を一滴も加えない!? 植物の恵みを まるっと詰めた福岡の化粧水ほか
    …ード、マクロビオティック、薬膳、フレグランスブランド、クリニック等のブランディングやPRコンサルティング業務に携わる。
    CREA WEBライフ総合
  46. 【今、ご当地コスメが面白い】 歯みがきを瞑想時間に変える傑作や 大人気の福岡とろ~り「生せっけん」
    …ード、マクロビオティック、薬膳、フレグランスブランド、クリニック等のブランディングやPRコンサルティング業務に携わる。
    CREA WEBライフ総合
  47. 人の心を動かすキャッチコピーの作り方、プロのコピーライターが実践している6つの奥義
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  48. 独自の TikTok 10ヵ条でフォロワーを爆増させたディップ、SNSを使った新サービス「ビズリアル」も好発進
    …使った、採用ブランディング目的のコンテンツ提供は、求人業界において類を見ない。テキスト情報だけにとどまらない、新たな求人・ブランディングコンテンツとして躍進しそうだ。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  49. デザイナー「これ考えた人天才だと思う」新山口駅の消火栓ボックスのデザインが話題に
    …これ考えた人天才だと思う(新山口駅)」 と件の消火栓ボックスを紹介したのはブランディングデザイナーの佐野五月さん(@irohazum_s)。 新山口駅南北自…
    まいどなニュースライフ総合
  50. ミャクミャクが日常アイテムに、大阪にGW限定ストアがオープン
    …。「イエナ」「ジャーナルスタンダード」など、それぞれの世界観をもったブランディングで、幅広い年齢層から支持されている。今回のコラボには上記ブランドを含…
    Lmaga.jpライフ総合

トピックス(主要)