Yahoo!ニュース

検索結果

12
  1. 五感で感じるコピーとは、キャッチコピーを磨き上げる6つのブラッシュアップ手法を伝授
     少し話が脱線してしまいましたが、「共感」はコピーライティングにおいても外せないポイントです。  【カスタマーレビュー】 :「最近、テレビの音がうるさいと、家族から注意された」…
    JBpress経済総合
  2. なぞなぞ、権威、常識の否定、簡単なようで奥が深い問いかけ型コピー
    …みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。  広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…
    JBpress経済総合
  3. 「プール、冷えてます」説明的な文章を短く言い切ることで生まれる強さ
    …みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。  広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…
    JBpress経済総合
  4. モテたい、食べたい、遊びたい、うまいコピーは人間の欲をさりげなくくすぐる
    …みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。  広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…
    JBpress経済総合
  5. 人の心を動かすキャッチコピーの作り方、プロのコピーライターが実践している6つの奥義
    …みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。  広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…
    JBpress経済総合
  6. 暴言・命令形・ハラスメント…ルール違反のコミュニケーションに人はなぜ惹かれてしまうのか? 人気Podcast『奇奇怪怪』が提示した「うるせえ」「黙れ」の効用【玉置×水野】
    …り起こしていきたい、という気持ちはずっとありますね。 水野 広告のコピーライティングにはそういう言葉が多くあるので、広告コピーの本はわりと読むんですけ…
    集英社オンラインエンタメ総合
  7. “売れるコトバ”の作り方|セールスコピーで今すぐ使える5つの言い換え表現とAI活用
    …より心に響くのはどちらのキャッチコピーだろうか? 初心者には難しいと思われがちなコピーライティングだが、「言い換えのコツ」を知るだけで、誰でも簡単に“売れるコトバ”が作れるという。
    Web担当者ForumIT総合
  8. 2024年、消費者向けに AI導入 を予定している美容ブランドの動向
    …kに統合した。AIは、ソーシャルメディアの応答やソーシャルポストのコピーライティングの開発に役立つだけではなく、カスタマーサービスポータルを介した問い…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  9. 田中直基に聞く、Dentsu Lab Tokyoがアイデア×テクノロジーの力で社会課題に向き合う理由
    …ゼンが通らないという状況がありました。  くわえて、たとえば今までコピーライティングや映像だけをやっていた人間が、何となく「デジタルでこういうことでき…
    リアルサウンドIT総合
  10. 「どぶ板(DOBUiTA)マーケティング」で絶対達成! ~空中戦と地上戦を融合したマーケティング手法
    …。この発想が「どぶ板マーケティング」の原点だと受け止めてください。コピーライティングを駆使し、イケてるチラシを作って、一発でお客様をひっかけようという…
    横山信弘経済総合
  11. 刺激的な「広告コピーライティング」の落とし穴
    …ります。ただ「言葉」を過大評価せず、依存しないことが大切です。広告コピーライティングなどの「言語データ」に頼っていると、次のような問題が出てくるからです。●…
    横山信弘経済総合
  12. キャッチコピーは、なぜ効果がなくなってくるのか? 3つのポイント
    …んあります。ただ「言葉」を過大評価せず、依存しないことが大切です。コピーライティングなどの「言語データ」に頼っていると、次のような問題が出てくるからです。●…
    横山信弘経済総合

トピックス(主要)