#話題のタグ
検索結果
12件
- 五感で感じるコピーとは、キャッチコピーを磨き上げる6つのブラッシュアップ手法を伝授少し話が脱線してしまいましたが、「共感」はコピーライティングにおいても外せないポイントです。 【カスタマーレビュー】 例:「最近、テレビの音がうるさいと、家族から注意された」…JBpress経済総合
- なぞなぞ、権威、常識の否定、簡単なようで奥が深い問いかけ型コピー…みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。 広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…JBpress経済総合
- 「プール、冷えてます」説明的な文章を短く言い切ることで生まれる強さ…みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。 広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…JBpress経済総合
- モテたい、食べたい、遊びたい、うまいコピーは人間の欲をさりげなくくすぐる…みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。 広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…JBpress経済総合
- 人の心を動かすキャッチコピーの作り方、プロのコピーライターが実践している6つの奥義…みた感想は「ふざけるなよ!」という憤りだった。 広告・宣伝、特にコピーライティングを考えるときに最も重要かつ時間と労力をかける「ターゲット分析」を、…JBpress経済総合
- 暴言・命令形・ハラスメント…ルール違反のコミュニケーションに人はなぜ惹かれてしまうのか? 人気Podcast『奇奇怪怪』が提示した「うるせえ」「黙れ」の効用【玉置×水野】…り起こしていきたい、という気持ちはずっとありますね。 水野 広告のコピーライティングにはそういう言葉が多くあるので、広告コピーの本はわりと読むんですけ…集英社オンラインエンタメ総合
- “売れるコトバ”の作り方|セールスコピーで今すぐ使える5つの言い換え表現とAI活用例…より心に響くのはどちらのキャッチコピーだろうか? 初心者には難しいと思われがちなコピーライティングだが、「言い換えのコツ」を知るだけで、誰でも簡単に“売れるコトバ”が作れるという。Web担当者ForumIT総合
- 2024年、消費者向けに AI導入 を予定している美容ブランドの動向…kに統合した。AIは、ソーシャルメディアの応答やソーシャルポストのコピーライティングの開発に役立つだけではなく、カスタマーサービスポータルを介した問い…DIGIDAY[日本版]経済総合
- 田中直基に聞く、Dentsu Lab Tokyoがアイデア×テクノロジーの力で社会課題に向き合う理由…ゼンが通らないという状況がありました。 くわえて、たとえば今までコピーライティングや映像だけをやっていた人間が、何となく「デジタルでこういうことでき…リアルサウンドIT総合
- 「どぶ板(DOBUiTA)マーケティング」で絶対達成! ~空中戦と地上戦を融合したマーケティング手法…。この発想が「どぶ板マーケティング」の原点だと受け止めてください。コピーライティングを駆使し、イケてるチラシを作って、一発でお客様をひっかけようという…横山信弘経済総合
- 刺激的な「広告コピーライティング」の落とし穴…ります。ただ「言葉」を過大評価せず、依存しないことが大切です。広告コピーライティングなどの「言語データ」に頼っていると、次のような問題が出てくるからです。●…横山信弘経済総合
- キャッチコピーは、なぜ効果がなくなってくるのか? 3つのポイント…んあります。ただ「言葉」を過大評価せず、依存しないことが大切です。コピーライティングなどの「言語データ」に頼っていると、次のような問題が出てくるからです。●…横山信弘経済総合