#話題のタグ
検索結果
17件
- 片岡義男の「回顧録」#1──あの排気音を小説のなかへ 『ときには星の下で眠る』とカワサキW1…僕は思っている。星の下にはいくつもの物語がある。 文=片岡義男 KAWASAKI W1ミニヒストリー『ときには星の下で眠る』は、晩秋の信州を舞台に繰…KURU KURA(くるくら)ライフ総合
- 【バイク・インプレ】ロイヤルエンフィールド「INT650」|端正なフォルムに隠された現代的なエンジンと操縦性…は新鮮に映る。 となれば50年以上前に国産最大排気量車として君臨したカワサキW1やヤマハXS650を想起するライダーも居るだろうが、乗り味はまったく異…webオートバイモータースポーツ
- 20世紀生まれのクルマとバイクが新潟県の三条市に大集合! 仕掛け人は当時16歳の少年!?…957年式「メグロジュニア」、1963年式「カワサキメグロSG」、1971年式「W1S」といったカワサキのバーチカルツインの列などです。歩いているだけ…バイクのニュース経済総合
- オートバイのあれこれ『アメリカ市場への切り込み隊長。』…ありますか。「ダブワン」とは、カワサキが1966年(昭和41年)にリリースした『W1』というオートバイのことです。▲W1〈1966/画像引用元:川崎重…Rotti.ライフ総合
- 【レビュー】カワサキW800のハンドルを「POSH Faith W1バー」に交換してみた!純正ハンドルとの比較も!【カスタム】…SH FaithさんのW650用W1バーやW1タイプのフルエキゾーストマフラーを使用させて頂いておりました。特にW1フルエキゾーストマフラーは名作で、…Webikeプラス経済総合
- 【速報】W230とメグロS1が秋発売! 撮り下ろし写真で2台を比較してみた【モーターサイクルショー2024】…ードが特徴だ。 一方のW230は、1966年のW1(通称ダブワン)を祖とするWシリーズの末弟。W1は、メグロのK1を母体に排気量を650ccに強化し…Webikeプラス経済総合
- オートバイのあれこれ『史上初の2ストビッグマシン!』…いえるでしょう。4ストロークエンジンのオートバイであれば、英国車やカワサキの『W1』など、650ccクラスのモデルも当時すでにいくつあったわけですが、…Rotti.ライフ総合
- 日本のバイクは「メグロ」なしには語れない! カワサキの手でその名が復活した「メグロ」の胸熱ストーリー…だバイクで、これこそのちのカワサキW1の原型となったのです。なお、1965年にはK2へと進化していますが、車名は「カワサキ500メグロK2」を名乗り、…WEB CARTOP産業
- 【インプレ】カワサキW800を購入!元W650オーナーが徹底比較レビュー!【2014年モデル】…度乗りたくなったのは、あの造形美に惚れ込んだからです。メグロ、W1から脈々と続くカワサキのWシリーズの伝統を受け継ぐW800の造形は文句無しに美しいの…Webikeプラス経済総合
- カワサキ“ダブサン”は不思議なバランスがイイ!!! 再考したい650-RSの魅力とは?…グロがカワサキに吸収合併されて「カワサキ500メグロK2」(1965)となった。それからカワサキ・ブランドのもとで「W1」(1966)→「W1SA」(…GQ JAPAN経済総合
- オートバイのあれこれ『アメリカを目指したカワサキ・ダブワン』…せん。「ダブワン」とは、カワサキが1966年(昭和41年)にリリースした『W1』というオートバイのこと。▲W1(1966)W1は2ストロークの『250…Rotti.ライフ総合
- オートバイのあれこれ『カワサキ好きなら行かなあかんで!』…時には、カワサキの二輪事業創始70周年を記念した企画展が行われていて、草創期のモデル『J1』や『W1』等が特別展示されていました。▲カワサキ草創期のモ…Rotti.ライフ総合
- カワサキ「W175メグロ」爆誕か?! カワサキインディアが謎のティーザーを開始!…の元ネタになったカワサキW1は1966年3月発売のはずで、『W』の文字を冠していることと整合を取るとしたら発売ではなく1965年にW1プロトタイプが発…WEBヤングマシン産業
- 今なぜ「メグロK3」なのか!?その答えはカワサキ車のルーツにあった…したのが歴史に残る名車「カワサキ650W1(通称ダブワン)」だった。つまり、今のカワサキの2輪車部門(川崎重工業モーターサイクル&エンジンカンパニー)…佐川健太郎経済総合
- ケニー佐川が勝手に決める「2019モーターサイクル トップ10(6位~10位)」…ツーリング向きの「カフェ」と棲み分けもはっきりした。カワサキを世界的ブランドに押し上げた名車「W1」由来のノスタルジックな雰囲気に走りは現代的という、…佐川健太郎経済総合
- 君は川崎重工のW1を知っているか!? 今乗ってみたら驚きの連続だった…みに、今でもキック一発でW1を始動させるなど、キヨさんは元気な姿を見せてくれていました。▲W1に火を入れるキヨさん。カワサキの開発ライダー兼ファクトリ…佐川健太郎モータースポーツ
- 新東名制限速度 110km/hへの引き上げがバイクに与える影響とは!?…判断もとい、半世紀前のバイクと言えば、例えば当時国産で最速と言われたカワサキのW1でさえ、排気量650ccの空冷並列2気筒OHVで最高出力も50ps程…佐川健太郎ライフ総合