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  1. 日本のトヨタから世界のトヨタに 世界が震撼、初代プリウス
    …ウスが燃費、環境性能を追求していたのとは対照的に、バブル崩壊後に沈静化していた高性能追求が再燃していた頃。 三菱ランエボV、スバルインプレッサWRX STI…
    おとなの週末ライフ総合
  2. 【20代男性が選ぶ】通勤で乗りたい「スバルの自動車」ランキング! 第2位は「レヴォーグ」、1位は?
     そんなレヴォーグは、日本の交通事情にマッチしたボディサイズや、走行性能と燃費の両立、さらには運転支援システム「EyeSight」の搭載などが特徴。同社…
    ねとらぼライフ総合
  3. 燃費爆上げ確実! スバルのストロングハイブリッド第1弾[クロストレック]初公開!! [新型フォレスター]にも搭載へ!!!
    …イブリッド、e-BOXER(インプレッサ、クロストレック、フォレスターが搭載)はパラレル式のハイブリッドだったため、燃費数値的にはあまり寄与しないものだった。
    ベストカーWeb経済総合
  4. 久々に『Octane』に帰ってくると状況は変わっており…?|『Octane』UKスタッフの愛車日記
    …また、レンジローバーも手放した。車自体は大好きだったが、正直6km/lの燃費は厳しかったからだ。 2020年、ロックダウンが始まったとき、1976年のZip…
    octane.jpライフ総合
  5. 超貴重 今読み返しても熱~い!! 86&BRZデビュー1年後の多田哲哉CEスペシャルインタビュー
    …と、どうも物足りない。ではもっと楽しい方向にセッティングを振ると、今度は燃費が悪いといった具合です。当時エンジン開発の担当役員だった小吹さん(現在アイ…
    ベストカーWeb経済総合
  6. 燃料大食いの悪玉から環境志向の優等生へとキャラチェンジ!? 21世紀初頭の日本車&輸入車のターボエンジン事情
    …たのは1979年秋だ。オイルショック直後だったから燃費を悪化させないように気を遣い、10モード燃費は2LのNAエンジンと大差なかった。 ■エンジン+過…
    ベストカーWeb経済総合
  7. なぜ背の高い「SUV」増えた? 新車“6割”を占める現実… 「セダン」「ワゴン」より何が優れている? シェア拡大の理由とは
     また、一般論として、車両重量がかさむうえ背の高さから空気抵抗も悪化するSUVは燃費も悪い傾向にあると言えます。  技術の向上によって年々改善されていますが、…
    くるまのニュース経済総合
  8. 試乗プレイバック いいクルマだった!! VWゴルフVIIはクラウンより乗り心地がよかったのはウソ偽り誇張じゃない!!
    …だって流れのよい郊外路なら20km/Lに近い実燃費となる。  インプレッサなどハイブリッド車以外の燃費と比べれば圧倒的に優勢。また、冷却水容量が少ない…
    ベストカーWeb経済総合
  9. インプレッサはBMW MINI アウディに勝てない? 日本の「小さなプレミアムカー」はなぜ成功しないのか?
    …、ユーザーがハイブリッドという機能を評価したから。  「ハイブリッドなら燃費で元がとれる」と厳密にコスト計算して買うユーザーもいるだろうが、より多くの…
    ベストカーWeb経済総合
  10. クルマの「3ナンバー」「5ナンバー」 日産セレナはグレードで両方存在 どこが違うの?維持費は変わるの?
    …わることはありません。 ガソリン代はそのクルマの燃費性能によって異なります。サイズが小さい方が低燃費なことも多いですが、ガソリン車とハイブリッド車の選…
    まいどなニュース経済総合
  11. スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない
    …えずに走らせたら、このCVTはこういう燃費になる可能性があるということだ。 レイアウトシャシーはインプレッサと同じく、スバル・グローバル・プラットフ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. スバルが「XVクロステックハイブリッド」を先行公開。同社初のハイブリッド「e-BOXER」を搭載して250万~278万円で登場【今日は何の日?3月20日】
    …った。 インプレッサのスポーツワゴンから派生したXVXVの源流は、1992年にデビューしたインプレッサのスポーツワゴンである。 インプレッサには、5…
    MotorFan経済総合
  13. 感動モノ!の8速AT トヨタGRヤリス ラリー2の戦闘力を高める「エボ」へ試乗 フィンランドが第2の故郷
    …最高速度:233km/h(予想) 0-100km/h加速:5.1秒(予想) 燃費:13.8km/L(予想) CO2排出量:185g/km(予想) 車両重量:1280kg…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 【10年ひと昔の新車】ビッグマイチェンでレガシィの2.5Lエンジン搭載車は、どう進化したか
    …を重視するなら2.5iといったところだろうか。DITはパワフルで、しかも燃費もいい。このエンジンは、きわめて出来が良い。乗り心地は少々硬めだが、走るの…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. 新型はいつだ!? オーナーが本音で語るスバルの人気SUV! スバル フォレスター | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年3月版)
    …(耐えていますが、背中の汗がすごい)。 燃費性能:★★☆☆☆ 燃費は、残念に思っています。前車のミニバンの燃費を超えてほしかった。 装備:★★★★☆ …
    MotorFan経済総合
  16. 【10年ひと昔の新車】ビッグマイチェンしたスバル レガシィは、新エンジンを搭載してどう変わったか
    …●駆動方式:フロント縦置き4WD ●燃料・タンク容量:プレミアム・65L ●JC08モード燃費:12.4km/L ●タイヤサイズ:225/45R18 ●当時の車両価格(…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. 「XV」から「クロストレック」へ。スバル SUVブラザース末弟の実力の人気を探る
    …人気の傾向などを検証してみたい。 インプレッサがベースのクロスオーバーSUVとして2010年に登場した「インプレッサXV」は、2012年に登場した2代…
    Webモーターマガジン経済総合
  18. 「乗ればわかる!」支持される理由 新型スバル・クロストレックへ英国試乗 シャシー能力は上々
    …psと6.7kg-mをアシストする。0-100km/h加速は10.8秒、燃費は13.0km/Lがうたわれる。 クロストレックの強みが、路面や天候を問わ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. スバル インプレッサ【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …スバル インプレッサ(SUBARU IMPREZA) 現行モデル発表日:2023年1月13日 車両価格:229万9000円~321万2000円 スバ…
    Webモーターマガジン経済総合
  20. スバルきってのAWDスポーツセダンのオーナーの本音は? スバル WRX S4 / STI | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …いものかともやもやしています。あと、のんびり流した時の高速燃費はいただけません。トータル燃費は車の性格を考えれば至極真っ当な値ですので、高速があと2~…
    MotorFan経済総合
  21. 走る路面を選ばない、万能ツアラーぶりが頼もしい! スバル「レヴォーグ レイバック」試乗インプレッション
    …くれる。さらに車載計での高速燃費は、ACCを用い100km/h弱で走った状態だと平均で約17km/L。WLTCカタログ燃費との乖離が少ないことにも好感を覚えた。
    WEBヤングマシン産業
  22. 「過去に例を見ない」ランボルギーニの出現 優勝はウラカン・ステラート 11台の得点も BBDC 2023(8)
    …全長:4365mm(インプレッサ 22B STi) 全幅:1770mm(インプレッサ 22B STi) 全高:1390mm(インプレッサ 22B STi)…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 本命がまさかの10ベスト外! そこで選んだのは元祖ハイブリッドのプリウス!! 2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤーで10点を入れたクルマとその理由【渡辺陽一郎編】
     ところが、インプレッサは10ベストカーに入らなかった。クロストレックは選ばれたが、私の考えではインプレッサの派生車種だ。インプレッサを差し置いて、…
    WEB CARTOP産業
  24. スバルの魅力を詰め込んだSUV、オーナーの本音レビューはこちらです! | スバル レガシィ アウトバック | これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2023年12月版)
    …りした乗り心地。 燃費性能:★☆☆☆☆ 高速10km、市街地8km、雪道6kmは厳しい 装備:★☆☆☆☆ 満足度:★★★★☆ 燃費と整備費用以外は満足。
    MotorFan経済総合
  25. 世界最高峰の運転支援アイサイトXを搭載したスバル・レヴォーグが日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞
    …」が飛躍的に向上した。また1.8Lの水平対向4気筒直噴ターボエンジンも、燃費と環境を考え抜いて新開発したものを採用しており、実際に試乗するとクラスを超…
    河口まなぶ経済総合
  26. 【魅力的だが課題もあり】スバルXV  82/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …8モードの燃費性能をチェックすると、新型XVは1.6LがJC08モードで16.2km/Lとなり、2.0Lが同モードで16.4km/Lと燃費性能でわずか…
    河口まなぶ経済総合
  27. 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5  81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …と思えた。また気になるのは燃費で、ディーゼルのFFでリッター18km、ガソリンの2.0Lでリッター16kmと考えると実燃費は頑張ってこの数値と同等くら…
    河口まなぶ経済総合
  28. 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」
    …る。このインプレッサで用いたSGPを使って、今後XVやフォレスター、レガシィといったモデルが世に送り出されて行く。その意味で今回のインプレッサは、言わ…
    河口まなぶ経済総合
  29. スバル新型インプレッサは、なぜライバルに抜きん出る1台となりえたのか?
    …ある。だからある意味、他とは違うメカニズムを採用するがゆえのデメリット(燃費やコスト)と戦いつつ、それらを自分たちだけが持つ独自性としてアピールできる…
    河口まなぶ経済総合
  30. スバルらしさとは水平対向エンジン? 新戦略シャシーに見る将来
    …的にはそのフィーリングも含めてフラット4は面白いエンジンだと思う。しかし燃費と排ガスの問題への今後の柔軟性を考えるとどうしても不安があるのだ。左右バン…
    THE PAGE産業
  31. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …に伝えられたら、効率が向上して燃費が良くなるはずである。だから滑りやすい路面では「滑らない四輪駆動の方が二輪駆動より燃費が良い」というのがマツダの主張…
    THE PAGE産業
  32. スバル「インプレッサ」に見るスポーツハイブリッドの未来
    …ためにモーターが活きるということは、燃費記録を叩き出すことに比べて劣ったことだとは筆者は思わない。  インプレッサのスポーツハイブリッドがそこまでのも…
    THE PAGE産業

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