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  1. トヨタ水素エンジン、悔しい完走 会長「課題があれば改善できる」
    …できるということだ」と前を向いた。  トヨタはCO2を排出しない水素エンジン車の市販化を目指しており、24時間レースへの挑戦は4年目だ。サーキットの…
    共同通信経済総合
  2. 近藤真彦さん、トヨタの水素エンジン車で耐久レース出場…「サーキットは実験場」と市販化に期待
    …25日、静岡県小山町の富士スピードウェイで、トヨタ自動車が開発中の水素エンジン車で耐久レースに出場した。近藤さんはレースに先立ち読売新聞などの取材に応…
    読売新聞オンラインスポーツ総合
  3. 液体水素エンジンでS耐参戦 トヨタ、タンク改良などで航続距離伸ばす
     トヨタ自動車は24日、富士スピードウェイ(静岡県小山町)で同日から3日間開催される自動車レース「スーパー耐久富士24時間レース」に液体水素を燃料と…
    中部経済新聞産業
  4. 「排気ガス出さないで」 ZEV義務化とは何か? 英国を揺るがす環境規制、消費者への影響は
    …、2035年に100%となっている。 また現段階では、2035年以降のエンジン車の新車販売を禁止する法律はない。2030年までに新車販売の80%をZE…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. トヨタ、液体水素エンジン車の航続距離1.5倍の135キロに タンク改良
    …る水素エンジン車もカーボンニュートラル技術の選択肢にしたい考えだ。 トヨタは21年の24時間富士耐久レースで気体水素を燃料とする水素エンジン車のGRカ…
    ロイター経済総合
  6. 充電設備のないマンション住まいでも手軽に「EVライフ」ってできるの!? 中古EVを買って半年過ごしたオーナーの“ホンネ”とは
    …りの費用は33円。もしも、15㎞/lのエンジン車で160円のガソリンを使う場合は約10.7円。つまり、エンジン車より3倍ほども割高になってしまうのです。
    VAGUE経済総合
  7. “300”との差別化を明確に。“250”は扱いやすく生活に必要なランクル/トヨタ・ランドクルーザー“250”試乗
     モータースポーツや自動車のテクノロジー分野に精通するジャーナリスト、世良耕太が『トヨタ・ランドクルーザー“250”(ニーゴーマル)』のプロトタイプ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  8. 「EVは燃える」は本当か 知っておきたい車両火災の危険性 消防署の対応は?
    …別の国のデータも見てみよう。スウェーデンの民間緊急事態庁(MSB)による調査では、EVはエンジン車よりも20倍出火しにくいとされている。 また、同庁と米国の保険会社によ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. エミーラV6ファースト・エディションに乗ると「こんなロータスもあったのか! と驚かされる」 これがに試乗したモータージャーナリストの松田秀士の本音!
    …ロータス最後の純エンジン車!トヨタV6とAMG 4気筒の2つのパワーユニットが選択できるロータス最後の内燃エンジン車、エミーラのV6ファースト・エデ…
    ENGINE WEBライフ総合
  10. ミニの新型カントリーマンに乗って、さまざまなモードで走りを楽しむ!
    …室内は長めのホイールベースのおかげで、後席スペースもじゅうぶん。とくにエンジン車だと後席に前後スライド機構がそなわるので、荷物が多いとき、あるいはゆっ…
    Pen Onlineライフ総合
  11. 自動車チューニングメーカーの「脱炭素戦略」。50周年を迎える老舗・トムスの社長にも直撃!
    …今年42回目の開催となった改造車の祭典「東京オートサロン」には、378社が893台を展示して大きな話題を呼んだ。実はそこに次世代を見据えて改造された…
    週プレNEWS経済総合
  12. ついに日本でCR-Vが販売されるだって? ホンダ発表、FCEVになって今夏「来日」
    …する。 FCEV化されても使い勝手キープインテリアの意匠は、基本的にエンジン車(ICE)のCR-Vと共通。ステアリングホイールには合皮を、シートには…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. EVは満充電だと「回生ブレーキ」が利かなくなる!? 下り坂で注意すべき「回生失効」とは?
    …いつでも回生が働くとは限らない!? エンジン車ではできないことのひとつが、電気自動車(EV)における回生(かいせい=リジェネレイション)だ。ただ、厳…
    WEB CARTOP産業
  14. パリの駐車料金3倍問題、SUVだけじゃない! 車重1600kg以上はすべて対象
    …「裕福な人々に向けた措置」 でもパリ市民は?フランスの首都パリで、重量の重いクルマに対して市内の駐車料金を3倍にすることが住民投票で承認された。今の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 【写真蔵】ジープ ラングラー初のプラグインハイブリッド車「アンリミテッド ルビコン 4xe
    …ラーの卓越したオフロード性能においてさらなる高みを実現する。 外観上はエンジン車と基本的に変わらないが、エンジンフード、ボディサイドのトレイルレーテッド…
    Webモーターマガジン経済総合
  16. BMWグループのミュンヘン工場が内燃エンジン車の生産を終了! 2027年末より電動モデルのみを生産
    …2年にBMW 501の生産が始まってから75年後、ミュンヘン工場で内燃エンジン車を生産する時代が終焉することとなる。  2027年末より、BMWグルー…
    THE EV TIMES経済総合
  17. 意外なメーカーによるロータリーエンジン車 5選 マツダだけじゃなかった…
    …日産、シトロエン、ラーダまで?ロータリーエンジンと言えば、マツダを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。確かにマツダは、1967年のコスモスポーツ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 伝統のオフロード性能 水深850mmに対応、レンジローバー初のEV「最も静か」
    …を開始することになっている。 レンジローバー・エレクトリックには、内燃エンジン車とEVの両方に対応したMLAフレックス・プラットフォームが採用される。
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 原点XS-1から最新MT-07まで「ヤマハ製パラレルツインの進化と到達点」
    …XS-1から始まるヤマハ・パラレルツインの歴史近年のミドルクラスは、並列2気筒──パラレルツインの新型車が続々と登場している。その背景には、単気筒と…
    モーサイ経済総合
  20. 液体水素エンジン、耐久性向上 トヨタ、前進も長い道のり
     トヨタ自動車は29日、大分県のレース会場で、市販化に向けテストを重ねている液体水素エンジン車の開発状況を公表した。5月のレース世界初完走から2カ月で燃料ポンプの耐…
    共同通信経済総合
  21. トヨタ、水素エンジンでルマンへ 26年から、脱炭素へ「挑戦」
    …内燃機関)車で参戦する方針を発表した。レース主催者が2026年から水素エンジン車の参戦も認める決定をしたことを踏まえ「新世代のルマンに挑戦していく」と…
    共同通信経済総合
  22. 【懐かしの国鉄写真】D52が旅客列車を牽いていた頃の御殿場線
     御殿場線の電化が具体化し、沿線では架線柱が建ち始めたという話も聞こえてきた1967(昭和42)年1月、小田急電鉄から特別準急として乗入れている気動車…
    乗りものニュース経済総合
  23. 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!
    …することになったのだ。マツダはコンパクトカーの「マツダ2」のディーゼルエンジン車に、ユーグレナ社が作ったバイオマス由来のバイオディーゼル燃料を使用する「マツダ2…
    辻野ヒロシモータースポーツ

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