Yahoo!ニュース

検索結果

332
  1. 生理日管理アプリ「ルナルナ」担当者に聞いた、令和の初経(初潮)事情と「生理教育」のタイミング
    …えるようなサービスを目指す。 芥川咲佳さん 女性のヘルスケア事業、デジタルコンテンツ事業を経験し、2020年にエムティーアイへ入社。女性の健康情報サー…
    kufuraライフ総合
  2. &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    …KOREA」公式ウェブサイトで確認できる。メンバーの愉快な姿が盛り込まれたデジタルコンテンツは、「GQ KOREA」公式YouTubeチャンネルを通じて5月中…
    モデルプレスエンタメ総合
  3. カプコン、通期業績予想を上方修正「ストリートファイター」「ドラゴンズドグマ」新作好調などにより
    …3%増の433億円にのぼる見込み。 修正を行った理由として同社は「主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、シリーズ最新作『ストリートファイター6』がグローバル…
    オタク総研ゲーム
  4. GRAPHT、新設計のゲーミングイヤホンを発売 『スト6』コラボモデルも同時にリリース!
    …るゲーミングカルチャーブランド「GRAPHT」は、ゲームや音楽などデジタルコンテンツに最適化したイヤホン『THE STANDARD』、『ストリートファ…
    リアルサウンドIT総合
  5. 【韓日ビジョンフォーラム】巨大野党、韓日問題大乗的かつ発展的に解決しなくては(2)
    …60周年を迎えて若い層と疎通できるショート動画がチャレンジ動画などデジタルコンテンツを活用し、ともに楽しむ雰囲気を作らなければならない。 ▽朴鴻圭(パ…
    中央日報日本語版韓国・北朝鮮
  6. 1:05
    「音声コンテンツの制作やデジタル領域についても検討」BSNと新潟国際情報大学が連携協定
    …ます」 また今後は、若い世代に響く音声コンテンツの制作や使いやすいデジタルコンテンツについても検討する予定です。
    BSN新潟放送新潟
  7. 国内カード発行会社のドメイン毎の DMARC 設定率 36.2%「キャッシュレスセキュリティレポート(2023年10-12月版)」公表
     2023年10月から12月の不正注文に狙われやすい商材は、1位がチケット、2位がデジタルコンテンツ、3位がホビー・ゲームであった。ふるさと納税が9位にランクアップしている。
    ScanNetSecurityIT総合
  8. スマホゲームはなぜ「基本無料」なのか?実は「95%が無課金勢でも赤字にならない」驚愕理由
    …ムの改善や次のゲームの開発に活かすことができます。 アプリのようなデジタルコンテンツは常にアップデートでき、アジャイルで完成度を高めていくことができます。
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  9. 東京15区補選での妨害行為は「処罰対象なり得る」松本総務相「法犯すことなく適切な選挙運動を」
     松本剛明総務相は23日の会見で、衆院東京15区補選(4月28日投開票)で、特定の候補者や陣営が他の候補者の街頭活動を妨害するような行為を行っている…
    日刊スポーツ社会
  10. 大谷翔平の176号に用意していた球団の粋な計らいが話題 作者も感激「ダントツでお気に入り」
    …3分後。ファンから反響が寄せられる中、画像の作者であるドジャースのデジタルコンテンツマネージャーのハンター・コンドウ氏は自身のXで「今季、私が作ること…
    THE ANSWER野球
  11. EA Playのプレイリストに『STAR WARS ジェダイ:サバイバー』が登場!銀河をめぐる冒険の旅へ
    …に最大10時間プレイできます。加えてElectronic Artsデジタルコンテンツを10%割引で購入ができるほかEA play加入者限定の特典も手に入ります。
    Game Sparkゲーム
  12. 【40代に聞いた】オシャレだと思う「スマートウォッチのメーカー」ランキング! 2位は「カシオ」、1位は?
    …位は「Apple」でした。パソコンやスマートフォン、ソフトウェア、デジタルコンテンツなどの開発販売を行う大手ITメーカーで、パソコンの「Mac」やスマ…
    ねとらぼIT総合
  13. 小学生向けに宇宙飛行士訓練の体験イベント–AR/VRを活用、5月3~4日に開催
    …する。イベントの最後には「修了証」の授与式が開催される。  3つのデジタルコンテンツ体験を通して、宇宙飛行士のタイプ適正を見出せるという。宇宙飛行士の…
    UchuBizIT総合
  14. 地域に密着する信用金庫の魅力を伝える「第43回信用金庫PRコンクール」 最優秀賞・審査員特別賞・部門別優秀賞が決定
    …、「ポスター」「カレンダー」「パンフレット・冊子」「PRグッズ」「デジタルコンテンツ」「メディアミックス」の6つの部門に、計168の信用金庫(4協会を…
    オーヴォライフ総合
  15. 「にじさんじ」「ぶいすぽっ!」「ホロライブ」…VTuberと年間を通じてコラボ!「m HOLD’EM」でイベント開催
    …uber/バーチャルライバープロジェクトだ。各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを…
    アニメ!アニメ!エンタメ総合
  16. BIMobject Japan、プラス製家具のBIMデータ約100点を公開--オフィスづくりの効率化をサポート
    …。  BIMobjectは、建設資材や設備など、メーカー製品の3Dデジタルコンテンツおよび情報を掲載するプラットフォーム。メーカーにとっては、自社製品…
    CNET JapanIT総合
  17. 『コーヒートーク』や『A Short Hike』など213本のゲームを99%オフの8ドルから購入できるバンドルがitch.ioで販売中。イスラエルによる攻撃や虐殺により被害を受けた人々の支援を目的とした商品
    ….ioにて配信開始した。 バンドルには213本のゲームと160本のデジタルコンテンツが収録され、価格は8ドルまたは支援のため8ドル以上の金額を支払うこ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  18. 英語の教科書でお馴染み「エレン先生」が主人公の小説が販売開始。物語冒頭が無料で読める特設サイトも公開中
    …最多の教科書業界最大手の出版社です。近年、デジタル教科書など教育用デジタルコンテンツの開発・販売にも注力しています。その他、教育総合ポータルサイト運営…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  19. 大谷翔平の加入は「完璧な縁組」「テレビコンテンツとして過去最高」企業経営で活躍のOBが興奮
    …算328本塁打、1070打点、打率2割8分3厘。引退後はスポーツのデジタルコンテンツを扱うベンチャー企業の経営者として活躍している。
    日刊スポーツ野球
  20. 初グラビアから異例のスピードで再登場を果たした完熟フレッシュ・池田レイラ「ジャンクフードと生クリームが大大大好き。舌はまだお子さまです」
    …・池田レイラが今年2月に披露した初グラビアの大反響を受け、週プレのデジタルコンテンツ「+Special」に初登場。公開中の最新グラビア『進化する完熟フ…
    週プレNEWSエンタメ総合
  21. 高級ブランドのルイ・ヴィトンがまさかの「公式Discordサーバー上」で最新ファッションショーを配信へ。2024年の晩夏から初秋にかけての最新ファッションをゲーマーたちにもご紹介
    …交流だけにとどまらず、作り手の専門性や技術、Web3.0を利用したデジタルコンテンツ「VIA」などの情報を発信している。 発表によると、今回配信される…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  22. Ado・SEKAI NO OWARIら、“世の中でより多く聴かれ愛された作品”に選出「NexTone Award 2024」受賞者・作品発表
    Medalと、著作権使用料の分配額や、NexToneが手掛ける「デジタルコンテンツディストリビューション業務」や「キャスティング事業」における実績を…
    モデルプレス音楽
  23. 西日本最大級を誇るマンガ・アニメ・ゲームの祭典「京まふ」が今年も9月21/22日に開催決定。3年半ぶりとなるアナログゲーム展示会「ゲームマーケット関西」も併催へ
    …ンテンツ関連企業 ●メタバース、XR、NFT等の先端技術を活用したデジタルコンテンツ制作企業 ●コンテンツ人材の育成に関連する企業・大学・専門学校 等…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  24. 韓国・カカオゲームズ SMエンタのアイドルをモバイルゲームに
    …SMエンタテインメントの強力なコンテンツパワーを組み合わせ、世界のデジタルコンテンツ市場に新たなエンタメ体験を提供する計画だ」と説明した。  SMエン…
    聯合ニュース音楽
  25. アマゾンの「購入ボタン」は「購入」ではない…手軽なワンクリックに隠された「複雑すぎる法解釈」
    …する「所有」のルール』(早川書房)の一部を再編集したものです。 ■デジタルコンテンツは誰のものか  デジタルの世界と自然界には共通点が数多くある。どち…
    プレジデントオンライン経済総合
  26. 「非常にエキサイティングな展開」チェイナリシス共同創業者が語る日本のWeb3
    …とレヴィン氏は語る。 中でも最大の注目ポイントは、ゲームやその他のデジタルコンテンツの知的財産(IP)だという。 この分野がまだ開発の初期段階であると…
    CoinDesk JAPANIT総合
  27. 男の終活「アダルトDVDの処分」に商機アリ。地方書店が“出版不況下でも増収増益”を続ける理由
     デジタルコンテンツが主流となり、出版業界の不況や縮小が続くなか、増収増益を続ける書店がある。北関東を中心に33店舗を展開する「利根書店」だ。同書店…
    週刊SPA!経済総合
  28. デルが中小企業のDX支援 奈良先端大学院大と連携
    …向調査2023」によると、調査対象企業のうち、文章や画像、動画などデジタルコンテンツを自動作成する生成AIなどの技術を活用してDXを実現したいと回答す…
    オーヴォライフ総合
  29. “斜陽の出版業界”で唯一儲かっている電子コミック。好調の各社と「売上高が大幅減少する」企業で分かれた明暗
    …Tソルマーレが有名。この会社はNTT西日本の子会社で、2002年にデジタルコンテンツの開発を目的として設立されています。  2023年3月期の純利益は前期比26…
    週刊SPA!経済総合
  30. 【川崎市】川崎港ってご存知ですか?―市が市民の暮らしを支える川崎港のお仕事を映像化!
    …率的に動かし物流を支えるのも港ならではの仕事。 今回、市が公開したデジタルコンテンツでは、これら港の仕事を映像をとおして紹介しています。 ①フォアマン編…
    和合大樹/Wago Taiki神奈川
  31. 『スター・ウォーズ 無法者たち』8月30日に発売決定。裏社会の黄金時代でお尋ね者として銀河中を旅するシリーズ初のオープンワールドゲーム
    …ください。 *発売(8/30)の 3 日前よりゲームをプレイ可能。デジタルコンテンツの有効化にはインターネット接続と Ubisoft アカウントが必要…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  32. J-WAVEが原宿の新ランドマーク「ハラカド」にポッドキャストスタジオ兼アートギャラリー「J-WAVE ARRTSIDE CAST」をオープン!
    …また、5面あるデジタルサイネージのうち4面は、「デジタルアートギャラリー」としてデジタルコンテンツの掲出が可能。デジタルアート作品を発表する場として、ハラカドに集ま…
    FINDERS経済総合
  33. 『スター・ウォーズ 無法者たち』が8月30日に発売決定。ハン・ソロ、ジャバ、スター・デストロイヤーが登場するストーリートレイラーは最高に気分が盛り上がる!
    …ださい。 (※1)発売(8/30)の3日前よりゲームをプレイ可能。デジタルコンテンツの有効化にはインターネット接続とUbisoftアカウントが必要です…
    ファミ通.comゲーム
  34. 2年で有料会員2万人の「みんかぶマガジン」編集長が語る快進撃の秘訣「読者の人生に伴走するメディアであること」
    …う媒体に 昨今、メディアの在り方が大きく様変わりしつつある。  デジタルコンテンツがメディアの主流となり、オールドメディアとの連動はもちろん、広告収…
    週刊SPA!経済総合
  35. もはやバスじゃない! ミスト噴射や振動で五感を刺激する最新バスがアトラクション級に楽しそう。
    …株式会社ABALはトヨタ紡織と共同で、VR/AR映像に加えて、振動、ミスト噴射、立体音響といった五感を刺激する“コンテンツ体感支援システム”を開発。
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  36. 今永昇太は124年で最高のデビュー 球団No.1のデータ紹介、指揮官も「素晴らしい」と絶賛の投球
    …好投。米イリノイ州地元放送局「マーキー・スポーツ・ネットワーク」でデジタルコンテンツマネージャーを務めるトニー・アンドラッキ氏のXでは「MLBでの最初…
    THE ANSWER野球
  37. EUがAppleに科した制裁金2900億円、何を問題視したのか 両者の言い分
    …は、同社のアプリストア「App Store」において、有料アプリやデジタルコンテンツを販売するアプリに対し最大30%の販売手数料を課している。欧州委は…
    小久保重信IT総合
  38. ソニー銀行、ステーブルコインの実証実験:報道
    …インメント領域に強いソニーグループにとって、ブロックチェーン上でのデジタルコンテンツの取引や決済を見据えた取り組みと言えるだろう。 拡大するステーブル…
    CoinDesk JAPANIT総合
  39. プレミアリーグが“ぜいたく税”の導入を検討か 「収益と持続可能性に関する規則」の見直しも
    …という。スタジアムやインフラ整備、アカデミー育成、マーケティング、デジタルコンテンツにより投資しやすい環境を作り出し、ファン層の拡大につなげたいと考えているようだ。
    SPOTV newsサッカー
  40. 「私が撮影した写真です」って証明できる日が近づいてきた
    …Content Provenance and Authenticity)です。デジタルコンテンツの来歴を記録するための機能と技術仕様を策定している団体になります。
    ギズモード・ジャパンIT総合
  41. 「ファンどこ行った?」TOBE勢がTravis Japanに“惨敗”で「消えた20万人」の皮肉
    …かりです。最終日公演は、Prime Videoにて世界配信するなどデジタルコンテンツにも力を入れている。にもかかわらず、今回Travis Japanに…
    週刊女性PRIMEエンタメ総合
  42. 『FF ピクセルリマスター』ドット絵のブックカバーやバーチャル背景がDLできるサイトがオープン!夏にはコラボカフェも開催
    …以下、FF ピクセルリマスター)』シリーズ「デジタルコンテンツ広場」を公開しました。 ◆デジタルコンテンツをDLできるサイトがオープン 『FF6』30…
    インサイドゲーム
  43. SUZURI byGMOペパボ、コミッション機能&3Dグッズ作成機能などを追加
    …ケース、Tシャツ、マグカップ、トートバックの4種類だったが、現在はデジタルコンテンツを含む50種類以上に増加している。    10周年にあたり、同サー…
    アスキーIT総合
  44. TikTokショップ に美容ブランドは興味津々も、Z世代は「消したがっている」
    …コンテンツを作成するための取り組みについて説明した。また、現在の「デジタルコンテンツの飽和状態」に対するブランドの対応についても言及している。 ◆ ◆…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  45. 日本株、じつはこれから大注目の「眠れる資産」を抱えた「プロ厳選・キャッシュリッチ企業5選」を実名紹介
    …も強みだ。同社はコンテンツ開発体制およびパブリッシング体制両面からデジタルコンテンツ事業の機能強化を進めるとしており、5 月にも詳細な取り組みが公表される見通しだ。
    現代ビジネス経済総合
  46. ソニー銀行、「デジタル証券」第2号案件の募集取り扱い開始──年5.0%の米ドル建て商品
    …セキュリタイズを使用する。 また購入者限定でソニー銀行のオリジナルデジタルコンテンツがプレゼントされるなど、3月初めに発表したWeb3エンタメ向けアプリ「Sony…
    CoinDesk JAPANIT総合
  47. JR系グループ会社4社、新たなデジタルコンテンツの創造に関する検討に向けて基本合意
    …体感のある魅力的なデジタルコンテンツの創造を目指して、 (1)デジタルコンテンツの顧客ニーズに関する調査 (2)デジタルコンテンツの開発および管理手法…
    BCNIT総合
  48. 北大 大学院生による富良野市、石狩市へのDX提案、最終報告会を開催
    …にわたってバーチャル空間で見せるタイムトラベル体験などを提案した。デジタルコンテンツの活用によって、自然環境に負荷をかけずに展開できるほか、需要の変化…
    アスキーIT総合
  49. 鉄道×デジタルコンテンツ、JR系4社が連携
    …、鉄道をはじめとする新たなデジタルコンテンツの創造に関する検討に向けて基本合意書を締結したと発表した。 デジタルコンテンツをきっかけとした鉄道利用の機…
    CoinDesk JAPANIT総合
  50. フォーミュラEにとって、日本&東京は重要な市場。求めるは日本人ドライバーの参戦。ドッズCEO「佐藤琢磨に、再び参戦してもらおうか」
    …ことにある。我々のスポーツは、まだ9年しか歴史がない。今後はもっとデジタルコンテンツを拡充し、『Drive to Survine』(Netflixで配…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

トピックス(主要)