補足今季からイタリア・セリエAのパルマでプレーする鈴木選手は、リーグ戦開幕から12試合で11試合に出場しています。第3節ナポリ戦で退場となり、翌節は出場停止でしたが、その後はすぐにゴールマウスに復帰。ペッキア監督の信頼の表れと言えるでしょう。 昇格組ながら積極的に攻めるチームのスタイルもあって、クリーンシートは1試合にとどまっています。しかし、定評あるロングフィードを駆使した攻撃参加に加え、たびたびのビッグセーブでチームを救い、称賛された試合も少なくありません。 一方で、インドネシア戦ではCKのハイボール処理でヒヤリとさせる場面がありました。セリエAでも、飛び出しのミスが失点や前述の退場につながったことで批判も浴びています。ただ、リーグ前節は試合を通じた安定感が称賛されており、さらなる成長が期待されます。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
東京都出身。2004年に渡伊、翌年からミランとインテルの本拠地サン・シーロで全試合取材。06年のカルチョーポリ・W杯優勝などを経て、08年に帰国。約10年にわたり、『GOAL』の日本での礎を築く。『ワールドサッカーダイジェスト』などに寄稿。現在は大阪在住。
中村大晃の最近の記事
中村大晃の最近のコメント
コメントランキング
- 1
「PR会社代表はボランティアとして個人で参加と認識」斎藤知事 公選法違反との指摘を否定 「SNSなどは斎藤、そして斎藤事務所が主体的に運用していた」
ABCニュース - 2
池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者(93)が死亡 松永拓也さん「後悔や経験の言葉を託された。死を無駄にしたくない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN2:56 - 3
「もっかいお前の家行ったる」立花孝志氏 南あわじ市長選挙に立候補も百条委員会・奥谷委員長に“宣言”の徹底抗戦
女性自身 - 4
PR会社にポスターデザイン制作費などの名目で70万円あまりを支払ったと認める 斎藤元彦知事のSNS戦略に公職選挙法違反の疑い指摘
TBS NEWS DIG Powered by JNN1:19 - 5
共同通信、生稲氏めぐり記事訂正 「参拝しておらず、誤った報道に」
朝日新聞デジタル