見解1日限りの特別番組や数日のイベントは、1年のうちわずかな開催でも長い期間楽しめるコンテンツです。事前のパブリシティや開催後の余韻などの時間を制作者は大事にしており、その傾向は近年一層強まっています。紅白の「隠し玉」「特別コーナー」などはその最たるもので、NHKさんの今後の発表を楽しみにしたいと思います。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
関連リンク(外部サイト)
濵田俊也の最近の記事
濵田俊也の最近のコメント
アクセスランキング
- 1
斎藤知事 問答無用の疑惑バッシング報道→マスコミ公開の県会議発言が「ワインおねだり」証拠音声テープにされた なすすべなく「辛かった」 県民も違和感と
デイリースポーツ - 2
木下優樹菜がドライブデート 助手席は交際中の元Jリーガーではなく韓国人GK「毎日一緒」
東スポWEB - 3
白石麻衣「お父さん」“親子”ショットに「パパカッコよすぎ」「素敵パパに可愛い娘で眼福」の声
スポニチアネックス - 4
【寒くなるこれから要注意】まさか自分が…47歳報道記者が脳梗塞になった話 突然症状が出たあの日あの時から、回復期の減塩生活までの一部始終 前編
ABCニュース - 5
ソフトバンク、Rマルティネスの獲得見送りへ NPB通算166セーブの守護神 中日との契約満了で獲得調査進めるも総合的判断
西スポWEB OTTO!