Yahoo!ニュース

濵田俊也

濵田俊也認証済み

認証済み

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解1日限りの特別番組や数日のイベントは、1年のうちわずかな開催でも長い期間楽しめるコンテンツです。事前のパブリシティや開催後の余韻などの時間を制作者は大事にしており、その傾向は近年一層強まっています。紅白の「隠し玉」「特別コーナー」などはその最たるもので、NHKさんの今後の発表を楽しみにしたいと思います。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • スージー鈴木

    音楽評論家、ラジオDJ、小説家

    見解相変わらずの世帯視聴率文脈から紅白の危機を語る記事ですが、そもそも歴代最高視聴率「81.4%」を記録…続きを読む

コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

関連リンク(外部サイト)

濵田俊也の最近のコメント