お家で本格的な味?パスコ「喫茶店風チーズトースト」を実食レビュー
2024年11月1日に敷島製パン株式会社(パスコ)は「喫茶店風チーズトースト」を新発売しました。パスコの喫茶店風シリーズといえば、山型の厚切り食パンに小倉やたまごをのせて食べる、本格的なトーストシリーズ。
これまでにも「喫茶店風小倉バタートースト」「喫茶店風たまごトースト」を販売しています。今回発売したチーズトースト味がどんな感じか実食してみました。
チーズクリームとゴーダチーズをトッピングしている一品。軽くトーストすることを推奨しています。
原材料には小麦粉・チーズフラワーペースト・チーズ・砂糖・バター入りマーガリン・パン酵母・食塩・でんぷん・米粉・醸造酢などが使用されています。
1個当たり232kcal。たんぱく質7.6g・脂質8.3g・炭水化物31.7g・食塩相当量1.0g。
袋から取り出してみました。山型トーストの上にチーズがのっています。
横から見るとかなりの厚み。
少々焦げてしまいましたが、トーストで焼いてみました。
横だらっとチーズがたれてきます。2種類のチーズは濃厚でかなりおいしいですね。ただ、少々パンがパサつき気味なのが気になるところ。また、パンの厚みに対してチーズが少ないので、物足りない部分があります。量も少ないですしね…
筆者は1個98円(税抜)で購入したので、かなり満足度は高いですが150円程度で購入したら少々損した気分になるかもしれません。
悪くはないですが、もう一歩ボリュームが全体的に欲しかったところ。ごちそうさまでした。