本格的な味!ヤマザキ新作「トリュフ風味塩パン」を実食レビュー
スーパーでトリュフの香りをプラスした商品をよく目にするようになりました。最近だと日清食品が販売している「特上 カップヌードル カレー」もトリュフをメインに扱っていますよね。
今回紹介する商品もトリュフをメインにした商品。山崎製パンが販売している「トリュフ風味の塩パン」もトリュフオイルとマーガリンを巻き込んで焼き上げたパンとのこと。
トリュフ風味の香味料を使用したパンがどんな味か実食してみました。
原材料には小麦粉・マーガリン・香味油・食塩・ショートニング・パン酵母・発酵風味料・麦芽エキス・ライ麦粉などが使われています。
1個当たり222kcal。たんぱく質6.6g・脂質6.3g・炭水化物34.7g・食塩相当量1.3g。
袋から取り出してみました。トリュフの香りが鼻を通り抜けていきます。
まさにトリュフといった香りが鼻を突き抜けます。香りは非常に本格的でワインに合いそうな気がしますね。パンは思ったよりもしっとりしていて、食べやすいです。もう少しマーガリンが効いているとよかったですが…それでも、トリュフの香りが楽しめ結構本格的なパンでした。
筆者は1個108円で購入したので、値段を考えると非常によく頑張っているパンだと思います。トリュフの香りが好きな人におすすめしたい1品です。ごちそうさまでした。