【カブのNG】やってたらすぐにやめて!カブのNG行動3選!
この記事ではカブのNGを3つお伝えします。買ってきたカブ、そのまま保存していませんか?葉っぱまで食べていますか?カブのNG行動をぜひ記事でチェックしてくださいね。
葉の部分を切り落とさないで保存するのはNG
カブは葉の部分が付いた状態で保存していると、カブの栄養分がどんどん葉に持っていかれてしまい、カブの白い部分のおいしさが失われてしまいます。葉の部分が付いているカブを購入した場合は、帰宅したらすぐに葉の部分を切り落としてくださいね。なお、切り落とした部分は切り口を水に浸しておくと、数日で成長し、新しいカブの葉が生えてきますよ。切り落としたついでに、リボベジにトライしてみてくださいね。
葉っぱを捨てるのはNG
カブの葉にはカロテンやビタミンなどの栄養がたっぷり含まれています。食べないなんてもったいない!カブの葉は捨てずに料理に使いましょう。カブの葉を刻み、ごま油で炒めてみてください。塩で調味すれば、白いごはんとあわせておいしくいただけますよ。
加熱しないと食べられないという思い込みはNG
カブは焼いたり、煮たりしていただくイメージが強いかもしれません。しかし、じつは生で食べることができますよ。カブを生で食べる場合は薄切りにすると食べやすくなります。生のカブは加熱したカブとはまた違う、フレッシュなおいしさを楽しめるので、ぜひ一度、生でカブを食べてみてくださいね。
カブをおいしく食べよう
カブのNG行動やっていませんでしたか?紹介したNG行動を避けて、カブをおいしくいただきましょう。
※個人の経験、見解を含みます。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
★フォローしていただくと、カルディや業務スーパーのお役立ち情報をお届け!自宅で外食気分を楽しみましょう。