ビーカーに入った固めプリン!マーロウを食べておいしく復興支援
1000円以下の贅沢グルメを探して、東京都内をさすらうぽっちゃり主婦大木奈ハル子です。
ガラスのビーカーに入った巨大プリンが大人気の「マーロウ(MARLOWE)」。
こっくり濃厚なたまごの味わいと、固めでぷるるんとした舌触り。
ほろ苦いカラメルのコントラストが大人気なので、ご存知の方も多いのでは?
今回は「マーロウ」の「復興支援ビーカー入りカスタードプリン」をご紹介します。
「マーロウ」とは?
手作りビーカープリン専門店「マーロウ」は、1984年創業のビーカー入り手作り焼きプリンの専門店です。
神奈川県を本拠地に、東京のデパートなど合計9店舗に出店。
オリジナルの耐熱ビーカーに入ったプリンは、こだわりの牛乳・卵で作られ、濃厚でしっかりとした味わいが人気です。
マーロウの復興支援ビーカー入りカスタードプリン
日の丸モチーフとJAPANの文字が赤くプリントされた特注の復興支援ビーカーの中に、マーロウの定番カスタードプリンが入っています。
このプリンの売り上げの一部が、日本赤十字社を通じて義援金として寄付されます。
マーロウカスタードプリン実食レポート
マーロウのカスタードプリンの原材料は、牛乳、卵、上白糖、バニラビーンズだけ。
余計なものを削ぎ落としたシンプルなプリンです。
マーロウのプリンは180gと大容量なのに、卵の力でお皿の上に出してもつぶれません。
これぞプリンなビジュアルですが、味も見た目を裏切らない王道な味わい。
卵の風味が濃厚でコクのあるカスタードは、極上。
シンプルゆえ、素材の良さが際立つという印象。
ぷるるん、つるんとした固めの食感ながら、舌触りはとても滑らかです。
カラメルは苦みが強めのさらさらタイプで、プリンとの相性もばっちりでした。
とにかくおいしいのでスプーンが止まらずあっという間にペロッと食べ終わりましたが、その後お腹にずっしりくるボリューム感で、腹持ちもよかったです。
プリン容器はiwaki製の耐熱ビーカーなので電子レンジやオーブンにも使用OK。
目盛り入りなので計量カップにしたり、レンチンできるのでコップとして使ったり、別売りの蓋を購入して小物入れにと、アイデア次第でさまざまに活用できます。
お値段は高めなのですが、期待を裏切らないプリンだなと思いました。
【関連記事】
>和牛すじ肉たっぷり!伝説のドムドムカレーを690円でテイクアウトしたよ
>30センチの穴子がドーン!680円の贅沢品、美登利寿司のお持ち帰り穴子ずしが激アツ
>最強の朝定食を探せ|外食チェーン店おすすめ朝食・朝ごはんランキング-ていない(外部ブログ)
【運営しているサイト(外部リンク)】
>「ていない(ていねいじゃない暮らしのブログ)」
>キッチンと愛用品のWEBマガジン「台所図鑑」