丸見えは生活感が出すぎ?見えないところで使う突っ張り棒アイデア3つ
簡単に棚がつくれたりカーテンがつけられたりと、何かと便利な突っ張り棒。でも、目立つところで使うと生活感が気になったり「なんだかちょっと貧乏くさい?」なんて感じたりしませんか?それでもやっぱり便利なのが突っ張り棒!そこで今回は、見えないところで使う突っ張り棒のアイデアを3つご紹介します。
前回の記事は、フローリングワイパーを効果的に使うタイミングについてです。そちらもぜひご覧ください。
掃除機をかける頻度を減らせる!フローリングワイパーを効果的に使うタイミングは?
1.靴箱の中で使って収納量アップ!
靴箱の棚、足りてますか?「ここにもう一段あったら、もっと靴が入るのに~!」なんて、思いますよね。そこへ、突っ張り棒を前後に2本平行に使えば、靴を置くスペースが増えますよ。2本渡せば棚パーツをつけなくても、突っ張り棒だけで大丈夫。
靴を省スペースで収納できるホルダーなども販売されていますが、一足ずつ靴をセットするのは意外と面倒ですよね?私は面倒になって使わなくなりました。 突っ張り棒でスペースを増やせば、靴はそのまま置くだけなので毎日楽ちんです。
2.冷蔵庫の中で使ってチューブ収納
冷蔵庫の中に突っ張り棒をつけるのもおすすめ。薬味チューブを100均で売っているクリップに挟んで吊るします。
迷子になりやすいチューブ類がすぐ探せるし、空いているスペースを活用できるから収納場所に困らない!使った人がしまうのも簡単になりますよ。
3.洗面台やシンクの下でスプレーをかけて収納
スプレーボトル式の洗剤って、どこにどう収納するかを悩みますよね。シンクや洗面台の下に突っ張り棒を設置すれば、そこにかけて収納できますよ。
普段は目につかない場所ですし、扉を開ければサッと取れるから結構便利!これもおすすめの使い方です。
収納のない場所に収納スペースをつくれるのが突っ張り棒!
突っ張り棒のいいところは、収納がないところに収納スペースをつくり出してしまえるところ!普段は見ない狭いスペースでも、突っ張り棒1本で便利になっちゃうんです。見えないところにこそ突っ張り棒の可能性があるかも?