Yahoo!ニュース

人気ベーカリーカフェでランチを楽しむ!焼きたてパンでお腹いっぱいに

はらぺこえりむし旅するグルメライター/カフェマニア

泉区の人気ブーランジェリー「Adomain(アドゥマン)」の姉妹店として2019年9月青葉区にオープンした「IMAGINE(イマジネ)」さん。店内には豊富な種類のパンが並び、朝早くから大勢のお客さんで賑わいを見せています。今回は、ランチタイムに提供されているパンづくしのランチプレートを食べてきました。

「IMAGINE」ってどんなお店?

店舗外観
店舗外観

「IMAGINE」さんがお店を構えるのは、地下鉄南北線北仙台駅の南西方向徒歩1分のところにあります。JR仙山線の北仙台駅もすぐそばにあるので、JRと地下鉄のどちらでもアクセス可能。白い外壁にアンティーク調の木の扉が目印で、ポストや看板のグリーンが差し色となったおしゃれな外観が特徴です。

店内風景
店内風景

店内に入ると、焼きたてパンの匂いがふわりと香ります。カウンターにはたくさんのパンが、ショーケースの中には色とりどりのタルトやサンドイッチがずらりと並ぶ、パン好きにはたまらない空間が目の前に!

さまざまな種類のハードブレッドが並ぶ壁面
さまざまな種類のハードブレッドが並ぶ壁面

壁面に並ぶのはパンをかたどったオブジェ?と思いきや、なんとこちらも売り物でした!バゲットやカンパーニュなどのハード系パンは壁面のラックに陳列されていて、たくさん並んだパンそのものが豪華な店内装飾のよう。

2階のカフェスペースへ続く階段
2階のカフェスペースへ続く階段

店舗2階はカフェになっていて、ここでモーニングやランチを楽しむことができます。訪問したのは土曜日の11時すぎだったのですが、2階はすでに満席となっていたので、今回は1階に1組分配置されたテーブルを利用させてもらうことにしました。

いろいろな種類のパンを少しずつ楽しめる贅沢ランチ

いろいろなパンを一度に味わえる人気のランチプレート
いろいろなパンを一度に味わえる人気のランチプレート

この日食べたのは、パンとキッシュ、サラダ、スープ、ドリンクがセットになった「パンとスープのプレート」。スープの内容は日替わりで、この日は「カボチャのポタージュ」が提供されていました。ドリンクはセットドリンクの中から「アイスルイボスティー」をチョイスしましたが、追加料金でチャイやラテ、ホットチョコレートなども選ぶことができます。

ひと皿で写真映えを狙える豪華さ
ひと皿で写真映えを狙える豪華さ

小さめにカットしたたくさんのパンに加え、ひと口サイズのキッシュを味わえる豪華な盛り合わせ!色彩豊かなサラダとキャロットラペ、ザワークラウトが、真っ白なプレートにいろどりを添えています。

食べきれなかったパンは持ち帰りOK
食べきれなかったパンは持ち帰りOK

パンはたっぷりと盛り付けられているため、お腹の空き具合によっては食べきれないことも。そんなときはお店の人に声をかけて、持ち帰り用の紙袋をもらいましょう。当日中であればどのパンも美味しく食べられるので、家に帰ってからも残りのパンをじっくり味わうことができます。これは、少食さんに嬉しいサービスですね!

テイクアウトのみの利用もOK

結晶塩をトッピングした塩パン
結晶塩をトッピングした塩パン

今回はカフェで食べられるランチプレートをメインにご紹介しましたが、テイクアウトのみの利用ももちろんOK!

豊富な商品ラインアップ
豊富な商品ラインアップ

日常的に食べる角食やテーブルブレッドをはじめ、菓子パンや調理パンの種類も充実しています。

季節のフルーツをふんだんに使ったタルト
季節のフルーツをふんだんに使ったタルト

また、旬のフルーツを使ったタルトには果物の果肉がたっぷりで、フォトジェニックなヴィジュアルも魅力的です。ぜひチェックしてくださいね!

「IMAGINE」の詳細情報

【住所】宮城県仙台市青葉区昭和町5-19
【電話番号】022-728-6575
【営業時間】7時00分~18時00分
【定休日】月曜日
【公式サイト/SNS】Instagram

美味しい焼きたてパンでお腹いっぱいに

好みのパンを見つけに行こう
好みのパンを見つけに行こう

今回ランチプレートでパンを食べ比べてみましたが、「IMAGINE」さんのパンはどれも美味しく、訪れるたびに目移りしてしまうほど豊富な商品ラインアップに圧倒されます。みなさんもぜひ、お店へ足を運んでお気に入りのパンを見つけてくださいね!

旅するグルメライター/カフェマニア

常にごはんやスイーツのことを考えている食いしん坊主婦。興味の赴くまま日本全国を旅しながら美味しい食べ物を発掘し、「旅」と「食」をテーマに地域やお店、商品の魅力を発信している旅人グルメライター。取材や執筆の合間は気になるカフェへ足を運び、これまでに訪問したカフェは1000軒以上!ネットや書籍で情報収集するよりも、実際に自分の足で歩いて見つけたお店や直感で魅力を感じたお店を中心に訪問し、レポート形式で記事を執筆している。食べることは大好きだけど、お酒はすこぶる弱いのが玉に瑕。

はらぺこえりむしの最近の記事