キャンプにおける色んな気持ちイイ事あるある。
こんにちはキャンプYouTuberのMAECAMPです。今日はキャンプにおける色んな気持ちイイ事をご紹介します。
晴天でそよ風が吹く天気の時
天気がいいだけでキャンプは100点です。無風というのも少し寂しいので優しく頬を撫でるくらいのそよ風の中でやるキャンプは気持ちが良いです。
少し肌寒い季節の焚き火
汗が出るほど暑くなく、かと言って奥歯がガタガタなるほどの寒さでも無く。
じっとしていると次第に体が冷えるくらいの肌寒い中、そんな中での焚き火はとても気持ちイイです。
薪がキレイに割れたとき
薪にも打つべきポイントがあり、意外と斧で狙った場所を打つのは難しかったりします。斧で薪をジャストミートしてぱっか~んと薪が割れた時はとても気持ちが良いです。
ペグがキレイに地面に食い込んでいくとき
ロープを固定する杭のようなものをペグといいます。これを地面に打つ行為をペグダウンといいますが、ちょうどいい硬さで石が入ってない地面に「キンキン」とハンマーで打つたびにキレイに入っていくのはとても気持ちがイイです。
焚き火の炎のコントロールするとき
薪を組み替えたり、火吹き棒で吹いたりして焚き火の炎をコントロールするのですが、私が特に好きなのは火吹き棒をつかって炎を大きくするとき。ゴオーーーーっという音を立てて炎が大きく成長する様は見ていてとても気持ちが良いです。
いかがだったでしょうか。今の季節はキャンプデビューにはうってつけの気候です。ぜひ未体験の方はキャンプデビューしてキャンプの気持ちいい!を感じてみてはいかがでしょうか。