ファミリーマート8/13発売!お値段たぶん40%増量 たべる牧場ミルクが初登場 増量前と増量後を比較
ファミリーマートは人気商品をお値段そのままで、「たぶん40%増量」するキャンペーンを2024年8月6日(火)から1週~3週に渡って開催しています。前記事では、1週目に発売をした4品を紹介しました。
本記事では、8月13日(火)から販売する2週目の4商品をご紹介します。ぜひ購入の参考にしてくださいね。
「たぶん40%」!?増量キャンペーンとは?
「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートしたキャンペーンです。
今年もファミチキやお弁当、サンドイッチ、飲料に、スイーツなど、全12商品が週替わりで続々と登場しています。
第2週目【8月13日(火)発売】たべる牧場ミルク
今週の注目商品は、40%増量キャンペーンの“アイス”カテゴリから初のラインアップとなる「たべる牧場ミルク」。北海道産牛乳56%と北海道産生クリームを使用したミルクアイス。増量前の容量は165mlですが、「たぶん40%増量」で発売しています。
かわいいうしのイラストの「たべる牧場ミルク」の歴史は長く、サークルKサンクスにて2007年に初めて販売されました。その後2017年からファミリーマートで販売を開始。現在は定番のほかさまざまな味も楽しめるようになっています。
第2週目【8月13日(火)発売】ハムレタスたまごサンド
「ハムレタスたまごサンド」は、ハム・きゅうり・レタス・たまごサラダの具材を組み合わせたサンドイッチ。玉ねぎやピクルスを使用したタルタルソースがアクセントになって、ランチや少しお腹が空いたときに食べるのにぴったりです。
左が通常品、右が「たぶん40%増量」されたサンドイッチですが、増量したボリューム感は一目でわかるほど。こちらは値段そのまま1個分増量し「たぶん40%増量」しています。
第2週目【8月13日(火)発売】濃厚な味わいチーズクラッカー
スナック菓子も増量しています。「濃厚な味わいチーズクラッカー」は、ブルーチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズと4種類のチーズパウダーを使用した一口サイズのクラッカーです。
袋の中身を開封してみると、左が通常品、右が増量品ですが「たぶん40%増量」しています。商品によって枚数は異なるので写真はイメージです。もしかしたら40%以上増量している可能性もあるかもしれませんね。
第2週目【8月13日(火)発売】ザクザクきわだつクランチチョコ
一口サイズでパクパク食べられる「ザクザクきわだつクランチチョコ」は、食べごたえのある食感を出すために、堅焼きビスケット、粉砕ビスケット、ワッフルコーン3種類の素材を使用したザクザク食感が楽しめるクランチチョコレートです。
袋の中身を開封してみると、左が通常品、右が増量品ですが「たぶん40%増量」しています。商品によって個数は異なるので写真はイメージです。
ご紹介したキャンペーンの商品は、キャンペーン期間中でもなくなり次第終了です。食べてみて、ぜひお得感を味わってみてください。
【増量キャンペーン概要】
お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦
実施期間:1週目 8月6日(火)~8月12日(月)
2週目 8月13日(火)~8月19日(月)
3週目 8月20日(火)~8月26日(月)
※数量限定・なくなり次第終了
公式サイト(外部リンク)
【関連記事】
ファミリーマート8/20発売! 40%増量 700kcal超え麻婆豆腐丼等4品 増量前と増量後を比較
【ファミリーマート】お値段たぶん40%増量 ファミチキや海苔弁が8/6発売。増量前と増量後を比較
取材協力:ファミリーマート
ファミリーマートの協力により商品を撮影・取材させていただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。