おすすめシャープペンシル「PRESS MAN 0.9」カラー軸は廃止です!白軸と黒軸のみとなります
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日は僕が愛用しているシャープペンシルを紹介しますね。それは、プラチナ万年筆株式会社の「PRESS MAN (プレスマン)0.9」です。僕は、なんとこのペンを6本もペンケースに入れて持ち歩いてます。そして、その時の気分で軸色をチョイスして使っています。
このネーミング通り、新聞記者のタフな速記に耐えられるようにと開発されたシャープペンシルです。有名なコメンテーターの方が記者時代からずっと愛用しているというのは有名な逸話ですよね。僕も、その方のコラムを読んでこのペンを購入しました。
なんと白と黒しか残っていません
噂には聞いていたのですが、この「PRESS MAN 0.9」のカラー軸の展開が終わってしまったようなのです。ホームページを見ても白と黒のバリエーションしかありません。カラー軸は?と文房具屋さんに聞いてみると、そっと販売中止になったとのこと。
まだ間に合うかも知れません。カラー軸が欲しい方は、文房具屋さんに急いでください。
印字がハゲてきてしまうのです
この「PRESS MAN 0.9」は、とても使いやすいのです。でも、残念なことにタフに使っているうちに、印字がハゲてきてしまうのです。上部の画像を見てください。黒と黄色は新しく買い直したものなので、くっきりしています。でも、青い軸のものはもう痕跡もあやしいです。
カラー軸が発売中止になったので、買い直すことが難しいです。もっと大事に使えば良かったです。もしかしたら、新品は希少価値を生むかも(笑)。
コスパも抜群、軽くてとても使いやすい、タフに書き続けられるシャープペンシルの最高峰「PRESS MAN 0.9」。もし、皆さん目に飛び込んで来たら、是非とも手に取って購入検討をよろしくお願いいたします。そして、この快適な筆記感を味わってください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
▷上司にプレゼントしたいです!メッセージ性も高級感も抜群のボールペン「タイムライン」オススメします