【川越市】7月13日川越運動公園でホームゲーム開催!COEDO KAWAGOE F.Cに熱き声援を!
2020年、川越からJリーグを目指すチームとして設立された社会人サッカークラブ「COEDO KAWAGOE F.C」。
2024年シーズン唯一の川越ホームゲームが、7/13(土)に川越運動公園 陸上競技場で開催されます。2年ぶりの川越ホームで、白熱した試合を見ることができる貴重なチャンス!
7月13日(土)ホームゲームの詳細や現在のCOEDO KAWAGOE F.Cについて代表の有田さんにお話を伺ってきました。
川越ホームゲーム詳細
【試合】
2024年度 関東2部リーグ
対戦相手:境トリニタス(茨城)
【日時】
2024年7月13日(土)
13:00キックオフ
【料金】
入場無料・予約不要
【試合会場】
川越運動公園 陸上競技場
(埼玉県川越市大字下老袋388-1)
【会場アクセス】
川越駅、本川越駅より路線バス有
※試合日当日は、大変な混雑が予想され駐車場も満杯になる可能性有。
できるだけ公共交通機関を推奨。
※川越開催ホームゲーム 詳細HP
元Jリーガーも所属する実力派チーム!
COEDO KAWAGOE F.Cは、総勢31名の選手が所属しており、平均年齢20代前半の実力派チーム。元Jリーガーも数名所属しています。
社会人である選手たちは週4回、早朝7時から始まる過酷な朝練で技術とチームワークを磨き、限られた時間の中で仕事とサッカーの両立という難題をクリア。そして迎える土曜日の試合では、勝利を目指して熱き戦いを繰り広げています。
現在は関東リーグ2部に所属
2030年までにJリーグの加盟承認を得ることを目標に現在、関東リーグ2部で戦っているCOEDO KAWAGOE F.C。関東リーグとは、Jリーグを目指すサッカーチームにとって、どのくらいのレベルのカテゴリーなのでしょうか?
日本のサッカーリーグピラミッドにおける6番目のカテゴリーである関東リーグ2部。
次の関東リーグ1部への昇格を目指し、優勝または2位という狭き門を突破することが必要。
しかし、たとえ勝ち進んだとしても、上のカテゴリーから降格するチームがいれば昇格できないという厳しい条件が立ちはだかっています。それでもなお、各チームはJリーグへのステップである次への昇格を勝ち取るために、互いにしのぎを削っているのです。
「難しい試合も多く、思った通りの結果を積み重ねられてないですが、今後の試合で勝利を重ね続けて、今季の目標である関東 2 部優勝&昇格をまだまだ目指します」と有田代表。
7月13日(土)の川越ホームゲームは、COEDO KAWAGOE F.Cにとって、関東リーグ昇格後初のホーム開催となるだけでなく、今季の関東リーグ1部昇格を目指す上で非常に重要な試合となります。
入場者数2,000名を目指す!
2年前のホームゲームでは、コロナ禍で入場人数に制限がありましたが、今回の川越開催のホームゲームでは、入場者数2,000名を目指しています。
日頃の練習の成果をぶつけ合い、白熱した戦いを繰り広げる選手たち。迫力あるプレーと一体感のある応援で、会場は熱気に包まれることでしょう!
熱い声援で選手たちを後押しし、近い未来必ず叶うであろうJリーグへの夢の過程をぜひ、会場で体感してみませんか?
いよいよ、7月13日(土)は川越運動公園 陸上競技場で、ホームゲームが開催されます。
選手の力となる熱き声援をぜひ、会場で!「川越からJリーグへ!」ガンバレ、COEDO KAWAGOE F.C!
取材・写真協力
COEDO KAWAGOE F.C株式会社
公式ホームページ