Yahoo!ニュース

【京都・SNSで大バズり中の雲ケーキ】雲ノ茶の雲スイーツが初夏の衣替えしたので、スイーツ王子が潜入!

いでくんスイーツ王子/インスタグラマー

まいど。スイーツ王子 いでくんです。

初夏に入り青々とした木々が映えてきた京都三年坂。
初夏の京都観光や京都カフェ巡りにおすすめしたい、
SNSを駆け巡る話題の「雲ケーキ」を紹介。

思わず目にしたくなる、口にしたくなる、
京都の旅の思い出になる抹茶スイーツは「雲」

雲ノムース、雲ノ抹茶ラテのセットで、
雲ノセットが出来上がり!

京都らしさの和のフレーバーを感じながら、
モダンな雲のフォルムは京都スイーツのニュークラシックなビジュアル。
店内は、このスイーツを求めて老若男女のシャッター音が鳴り止まない。

雲スイーツが初夏の期間限定で「柚子」をまとったスイーツに!

じめじめと蒸し暑い日もさっぱり爽やかな気分にアゲてくれる、
雲ノ柚子ムースと雲ノ柚子抹茶パフェ。

SNSで話題なのはスイーツだけではない!
せっかく京都観光をするならまるごとフォトスポットのこちら!

お店を外から見るとこんな感じ。
左側はまるで京都の庭園を見ているようなテーブルのイートインスペース、
右側にはお土産にもピッタリな個性的なフレーバーのお茶も販売中。

さらに、店内を奥に進み二階に上がると・・・

窓際からの借景をバックに撮影も良し。
二階は360度どこで撮っても映えるフォトスポット。
これからの季節、こんなステキな空間で抹茶スイーツとともに涼をとるのもあり。

店  名:雲ノ茶KUMONOCHA
住  所:京都市東山区産寧坂松原上る入清水3丁目317番地
営業時間:10:30~18:30
定 休 日 :無休

スイーツ王子/インスタグラマー

自ら撮影した美しい写真で綴る、関東・関西を中心とした全国のスイーツやグルメに特化したSNSが多くのフォロワーに支持され、SNS時代の「スイーツ王子」としてテレビやWEBメディア、イベントへ出演。飲食店のメニュープロデュース、ファッションブランドや音楽イベントなど分野を超えた食のコラボレーションコンテンツのディレクション、高校や専門学校など教育機関での講演、タレントやモデルなど著名人へのケータリングなど、食の分野を軸に多方面で活動するクリエイター。

いでくんの最近の記事