三軒茶屋のにんにく焼肉「プルシン」。今まで出会った事のないにんにくマジックで食欲を刺激する初体験焼肉
こんにちは三茶散歩です。今回は、三軒茶屋突如現れた焼肉屋「プルシン」をご紹介。
プルシンは「にんにく焼肉を通じて、日本社会の様々な課題に挑戦しています。私たちは、大阪生まれの沖縄育ちで、シンプルな「にんにくダレ」で旨い焼肉を楽しんでいます。」と力強いメッセージが店内に書かれています。と思ってリリースを探してみたら、リリース分もこれまた力強い。
看板メニューの「赤ミックス」は赤身肉の盛り合わせ。決して辛いお肉ではありません。どかってお皿からそのままスライドさせるもよし、一枚づつ焼いてもよし。でもどうやらおすすめは前者のよう。この他にタンミックスや白ミックスなど、いろんな部位を一皿で楽しめるメニューもあります。センマイ刺しやユッケナムルもおすすめです。
にんにくをたっぷりと使用した焼肉がここの特徴で、ヒトサラに6個分の入っているそうです。お陰で肉の旨味がにんにくと掛け算して倍増。肉の美味しさを超えてきます。席には壁にトングやハサミ、ヘラが掛けられる工夫もあり、結構狭く小さな席ですが、意外と快適に過ごせます。
この焼肉すべてににんにくがたっぷりはいっているので、どれも食べたことあるお肉ですが、どれも今までとは違う旨味のある焼肉になります。A5ランクのお肉を素材の味で食べるのも良し、こうして絶対うまいにんにくを掛け算していつも食べてたお肉を更に美味しくいただくのも良し。
ただ一つだけ言えるのは、確実にまたここに来たいと思った、ということでした。食欲を掻き立て、体を温め、活力を与える絶品「にんにく焼肉」。超おすすめです。