【ケーキ屋の店員が怒っていた理由!】あまり怒らせないで下さい、
【ケーキ屋の店員が怒っていた理由!】あまり怒らせないで下さい、
先日、ケーキ屋さんへ行ったらビックリ…
“お客さんが店員に怒られて謝っていたのです!”
はじめは不思議に思ったものの…店員さんが怒っていたのには『とある理由』がありました。
ケーキ屋店員が怒っていた理由、
怒られていた男性客は『お店の常連客』で、普段からよく人気商品のシュークリームを買いに来る顔馴染みのお客さんなのでした。
そして、このお店のシュークリームは“奥様の大好物”みたいで…!
いつも夫婦で来店されるそうなのですが、男性客が一人で買いに来てたのは、『奥さんを怒らせてしまったので、仲直りする為に謝罪の意味を込めて買いに来ていたのでした…!』
店員さんが怒っていたのは「奥さんをあまり怒らないで仲良くして下さい!」の気持ちを込めてのことで…
【しかもここ最近、頻繁に買いに来てたので「そんなに奥さんを怒らせたらだめですよ」とお説教をしていたのでした!】
すると驚いたのが、店員さんは怒りながらも「これは私からです!」と言って、奥さんへの“チョコチップクッキー”を袋に同封してくれて、隣にいた僕にも「気まずくさせちゃってごめんなさい」ってクッキーをプレゼントしてくれたので驚きました…!
まさか、一見の僕にまで優しい対応をしてくれるなんて…!奥様がこのお店を気に入って信頼してるのも納得できたし、心の距離の近いアットホームなケーキ店にリピートして通いたくなる気持ちもすごくわかりました!
中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》
6月22日 掲載