ハンバーガー店に電話予約したら“粋なお返し”が…!
家族で出前やウーバーイーツを頼んだり外食を楽しんだりする、いつもとは違った特別な食事の時ってワクワクしますよね。
今回は家族でハンバーガーをテイクアウトして食べる事になり、そんなワクワク嬉しい気持ちが溢れんばかりに男の子がお店に電話で注文をしたら、こんな出来事が起こりました。
ワクワクして電話予約をした男の子
電話で注文を済ませて、男の子のお父さんがお店に注文した商品を受け取りに行って帰宅すると、男の子に「店員さんからだよ〜」って四角く折り畳まれた白い紙を渡してくれたのです。男の子は不思議に思いながらその紙を受け取ると、折り畳まれた紙から十円玉が出て来てビックリ。
店員さんからのメッセージとは…!
男の子のお父さんは店員さんから「お電話をして頂きありがとうございました!」って、予約した“電話料金”をキャッシュバックして貰ったのだそうです
そして素敵なのが、男の子の電話のワクワクした嬉しい気持ちと優しい性格が電話から伝わって来て「電話でお話したらすごく温かい気持ちになれましたので、その感謝の気持ちを込めて」って…
折り畳まれた白い紙を広げてみたら「お電話ありがとうございました!」という手書きのメッセージとにっこりマークがレシートに書かれていたのでした!
お店で働いてる店員さんも熱いハンバーガー愛を持つ方なのかなと思いますし、男の子の「大好きなハンバーガーが早く食べたいです!」っていう“純粋な気持ち”が店員さんを温かい気持ちにさせてくれた“優しさ”に変わったこの素敵な出来事、SNSにてお母様からメッセージを頂いて知ったとき大変感動したので記事にしてみました。
この出来事が起きたのは「モスバーガー」
ちなみにこの出来事が起きたのは人気チェーン店「モスバーガー」で、モスバーガーは電話料金キャッシュバックの他にもポテトのケチャップでニッコリ笑顔やキャラクターを描いてお客さんを楽しませてくれたり、ハートの形にしてカップルのお客さんの距離を縮めてくれることも!いろんな方法でお客さんを喜ばせている声をよく耳にします。
必ずしもこのような粋な対応をして頂けるとは限りませんが、こんな粋な対応に巡り会えたらいいなぁ〜くらいの気持ちで。皆さんも店舗に行かれたら美味しいハンバーガーはもちろん!店員さんの接客にも少し意識してみてはいかがでしょうか。
中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見をコミックエッセイでSNSに投稿している。Instagramフォロワーは9万人以上。
2月27日 掲載