【高知市】高知の新しいカフェスポット!緑に包まれる空間で、ほっと一息つける素敵なカフェがオープン!
高知県庁前に、新しくカフェスポットができました!
緑あふれる空間で、ほっと一息つける素敵なカフェ「Botanical cafe Konoha(コノハ)」に早速、行ってきました。
高知県庁や市役所など官公庁が集まる高知市本町にある、高知電気ビル新館1階に11月15日にオープンしたばかり!
都会を思わせるようなガラス張りのおしゃれな外観です。ボタニカルカフェということもあって、入口には緑があふれていました。
「ボタニカル」=「植物の」という意味で、緑を楽しむことのできるカフェですね。
自動ドアが開くと目に入ってくるのが、シンボルツリーのような木がお出迎えしてくれます。
木を囲むようにカウンター席になっています。
大きな窓から光が差し込み明るい店内は開放感があり、窓から見えるイチョウの木も黄金色に色づいてきれいでした。
カウンターで注文するセミセルフスタイルです。
100年続く銀座カフェーバウリスタ珠玉の農薬不使用の「森のコーヒー」や、ニュージーランド発の「Allpress espresso 」が高知で初登場!
土佐備長炭で焙煎した豆を使ったコーヒーなどさまざまな種類を味わえます。
「森のコーヒー」のドリップコーヒー(M)(430円)は、マイルドでバランスの良い味わいで、クセが少なく優しい味わいで、飲みやすかったです。
11時半頃には、人気のお弁当店「十月一日」の体に優しくおいしいお弁当が、数量限定で販売しています。店内でイートインもできるそうなので、美味しいコーヒーと一緒にランチタイムも楽しめます。
「はるのHarvest」のパンや「菜乃人」のランチ向けボリュームサンドイッチ、「モン・プレジール」のケーキや「SUNNYSIDE FIELDS」のショコラ系焼き菓子などもあり、軽食も楽しめます。
「SUNNYSIDE FIELDS」監修のもと、Bean to Bar 製法でつくられた無添加チョコレートを使用した「チョコラテミルク(550円)」は寒くなるこれからの季節にピッタリです。
おひとりさまからグループまで、いろんなシーンで利用できます。
朝は7時半からオープンしているので、仕事前に利用できるのもれしいですね。
街の中にありながら緑に囲まれたオアシスのようなカフェスペースで、ホッと一息ついたり、おしゃべりを楽しんだり、それぞれの時間を過ごしに訪れてみませんか。
Botanical cafe Konoha(コノハ)
住所:高知市本町4-1-24 高知電気ビル新館1F
電話:088-802-5506
営業時間:7時半~17時半(ラストオーダー17時)
定休日:土曜、日曜、祝日
駐車場:なし
インスタグラム こちら(外部リンク)