Yahoo!ニュース

【1,000円以下で食べれる!老舗名店のおこそばランチ】

ギャルソンヌ美食コレクター

昭和25年に甘党ゆかり商店として創業し、洋食屋を経て47年に「お好み焼専門店」に業種変更。今では大阪を代表する、こだわりお好み焼き老舗のこちら!初めて食べた時の感動は忘れられません。

東梅田駅より徒歩1〜2分の曽根崎お初天神通り沿いにあり、空いていたのでランチTimeに突撃致しました。

外観
外観

ランチメニュー
ランチメニュー

Aセットがご飯と汁物。Bセットはサラダとソフトドリンクがついてます。

個人的には【おにぎり】とお好み焼きの組み合わせはアリですが、ご飯のおかずにお好み焼きは無理なので『おこそばランチ(焼そば+豚玉ハーフ)Bセット』いただきました

先ずはサラダとソフトドリンクはジョッキで運ばれます。サラダは瑞々しく濃い粉もんの口の中リセットには欠かせませんね

10分程で焼いたのを温めていた目の前の鉄板まで運んでくれ、完熟トマトをベースにトマトの比率が高く深い甘味のあるソース、マヨネーズまでかけてくれます。

鰹節と青海苔を好みでかけ完成!

豚玉ハーフと焼きそば
豚玉ハーフと焼きそば

空腹にソースの香りが食欲を誘います!

国産豚バラを使用した豚玉は、鶏ガラと香味野菜をじっくり炊いたスープをブレンドした生地でふわふわでシンプルですが、豚バラの良質な脂と旨味がこんがり味わえ美味しい。

焼きそばの具材は豚バラ、キャベツ、イカ、青葱とシンプルですが、ヨード卵を配合したこだわりの玉子麺用に開発したオリジナルソースが絶妙に合いモチッとして、これまた美味しい!

メニュー
メニュー

具沢山で贅沢な!ゆかり焼や、数々のTV番組で紹介していた5種類のチーズたっぷりのフロマージュ焼もオススメです。

自己評価★★2.5

なんと昼から@980円でサクッと美味しいお好み焼きと焼きそば両方食べるならありでおまっ

<勝手ながらのギャルソンヌ評価基準>
1.0・・まぁ普通
2.0・・これは美味い
3.0・・うっ美味い また来たい
4.0・・なっ美味しい 絶対また来る
5.0・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとう

店舗名:お好み焼 ゆかり 曽根崎本店
住所:大阪市北区曽根崎2-14-13
営業時間:月〜日11:00〜20:00(LO 19:20)
定休日 : 不定休
アクセス:東梅田駅より徒歩1〜2分
TEL:050-5594-4627

美食コレクター

2010年から食べ歩きをスタート。食べログを得て、現在レッティでの関西エリアブロガー。専門領域は、ラーメン・焼き鳥・焼肉・寿司。その他、老舗巡りやミシュラン巡りをメインとする。本業は、大阪文化服装学院出身で自身のオリジナルブランドを手がけるアパレル職人。

ギャルソンヌの最近の記事