日本人右腕4回途中5失点/雨に唄えば?スーツ姿の男性が傘を手にグラウンドちん入<韓国KBOリーグ>
19日のKBOリーグは全5試合が18時30分開始のナイトゲームで行われた。
トゥサンベアーズ-LGツインズ(チャムシル)はトゥサンの先発マウンドに白川恵翔(前四国IL・徳島-SSG)が上がった。
白川は初回に1点を与えるも、トゥサンは3回表に8番キム・ギヨンの4号ソロ、4番キム・ジェファンの18号2ランなどで4-1としてゲームをひっくり返した。
白川はその裏、LGの3番オースティン・ディーンに19号ソロを喫して4-2に。トゥサンは4回表に1点を返すも、その裏白川は内野安打の後の四球2つで無死満塁となったところで降板した。
白川は3回0/3、75球を投げて被安打4、四死球4。白川が出した走者は降板後にすべてホームに還り、5-6と逆転された。
この日の白川は直球が走り、左打者の内角を効果的に突いたが、LG打線は白川の変化球に対応。奪った三振は一つだった。
試合はLGが6、7、8回に計10点を挙げ、16-7で勝利。連勝を4に伸ばした。LGのオースティンがホームラン2本を含む4安打5打点の活躍を見せた。白川に勝ち負けはつかなかった。
(関連記事:徳島の23歳右腕が韓国2球団目のオファーを受諾 イ・スンヨプ監督(元巨人など)の下でプレーへ)
映像:オースティンの20号3ラン(KBO公式YouTubeチャンネル)
◆「グラウンドに珍客乱入」
LG-トゥサン戦の5回裏途中、濃紺のスーツ、革靴姿の男性がグラウンドに乱入。雨は降っていなかったが右手で折り畳み傘を差し、左手を横に広げて外野のフィールドを疾走した。
右中間から内野に向けて進んだ男性は一、二塁間でボールボーイに取り押さえられた。特に抵抗などはせず大きな混乱はなかった。
LG球団によると男性は酒に酔った状態で、「落とした傘を拾うため外野のグラウンドに降りた」と話し、球団は男性を警察に引き渡すとしている。
KBOリーグでは1980年代には観客の場内乱入が時折見られたが、近年では非常に稀。この日のチャムシル球場は大入り満員の23750人が来場。LG主催ゲームでは今季14度目の満員御礼だった。
◇7月19日(金)の結果
・LG 16 - 7 トゥサン(チャムシル)
勝:イム チャンギュ
敗:イ ギョフン
・SSG 9 - 3 キウム(インチョン)
勝:アンダーソン
敗:キム ソンギ
・KT 6 - 0 NC(スウォン)
勝:ウ ギュミン
敗:イム ジョンホ
・ハンファ 3 - 7 KIA(テジョン)
勝:キム ドヒョン
敗:ムン ドンジュ
・サムスン 6 - 10 ロッテ(テグ)
勝:キム ジンウク
敗:ペク チョンヒョン
⇒ KBOリーグ公式戦日程と結果(ストライク・ゾーン)
⇒ KBOリーグ順位表(ストライク・ゾーン)
※本記事は韓国KBOリーグ各球団から写真使用の許可を得て掲載。連日、KBOリーグの結果をお伝えしています。