【高崎市】榛名の果樹園しんこう園がカフェOPEN!旬のプラムソーダ&もぎたて桃1個入スムージーが絶品
高崎市榛名地区の果樹園エリアに、またまた果樹園直営のステキなカフェがオープンしましたよ!
しんこう園カフェ 7月OPEN!
梨・桃などを栽培する「しんこう園」では、直売所隣りに「しんこう園カフェ」をOPENしました!(GoogleMap)
こちらが「しんこう園カフェ」です!果樹園に馴染むシックでオシャレなカフェです。
カフェのすぐ向こうは、しんこう園の梨畑。
それでは早速、カフェに入ってみましょう!
しんこう園カフェ 店内
開店祝の胡蝶蘭が華やかに並んでいます。
お知り合いの花屋さんと相談しながら飾ったというグリーンインテリアに癒されます。
レジカウンターの上には、手作りマフィン4種(プレーン・レモン・アールグレイ・チョコ)とクッキーがあります。
しんこう園カフェでは、しんこう園で栽培した旬の果実で作ったソーダ・スムージーを中心に、こだわりのコーヒー&紅茶を揃えています!
7月のメニューに〈当園のフルーツ〉シールが貼ってあるのは、プラムソーダ・梅ソーダ・桃ヨーグルトスムージー・梨スムージー。
〈季節限定〉シールが貼ってあるのは、しそソーダ・梅しそソーダ・桃ヨーグルトスムージー。
その他、ハニーレモネードやバナナスムージーもあります。全部おいしそう!
プラムソーダを注文♪
昨年、はるなのプラムのおいしさに開眼した私は、プラムソーダを注文。
しんこう園カフェの店長は、しんこう園を営むご家族の三女:富沢真嬉さんです。
店長 真嬉さんの元気で明るい笑顔がとってもステキ♪
しんこう園カフェのプラムソーダは、店長 真嬉さんが 果肉が赤いプラムと甘みの強いプラムのブレンドを研究し『おいしくてオシャレな味』に仕上げたそうです。
きれいなグラデーションを惜しみつつストローで混ぜて飲んでみると、ジャムのように煮たプラムとソーダがマッチして、とっても爽やかでおいしい♪
ルーフバルコニーに移動してみました。
榛名山がどーん!と見渡せるロケーションです。
よく風が通るバルコニーにタープが日陰を作ってくれて爽快です。
私がバルコニーでプラムジュースを味わっていると、仲良し母娘が階段を上がってきました。
お二人は、桃ヨーグルトスムージーを飲みながら「榛名がよく見えるね♪ スムージーおいしいね~」とカフェタイムをほのぼのと楽しんでいらっしゃいました。
桃ヨーグルトスムージー 追加!
バルコニーに出てきてくださった店長 真嬉さんに「しんこう園カフェの桃ヨーグルトスムージーは、朝収穫した完熟桃をまるごと1個 200g&無糖ドリンクヨーグルトで作っているんですよ」と教えてもらいました。
それを聞いたら、味わわずにはいられないですね。
「桃の甘さで勝負している」というだけあって、桃のおいしさが生きてます。
果樹園直営カフェだからこそ可能なのでしょうが、完熟桃を1個使って620円というお値段は安い!良心的ですね。
桃の旬はあともう少し。8月に入ると梨スムージーも登場します。
旬のメニューのタイミングは、しんこう園 Instagramをチェックしてくださいね。
こだわりの梅炭焙煎珈琲
高崎市内の某有名珈琲店の会長さんから直々に手ほどきを受けたという、こだわりの梅炭焙煎珈琲は、ホットとアイスで提供しています。
某有名珈琲店・梅炭焙煎珈琲については、直接しんこう園カフェでお尋ねくださいね。
サイクリストの人気スポットになるポテンシャル大!
しんこう園カフェには、ロードバイク用のサイクルラックが用意されています。
しんこう園カフェの前の道路は、ロードバイクで走る人も多いそうです。
店の前に置かれたラックの位置と1階・2階のベンチの位置は、まさにロードバイクに乗る人の希望通り。
サイクリングでの休憩にピッタリのしんこう園カフェは、今後、サイクリストの間で人気のスポットになる予感がします。
・・・・・・・・・・
営業時間内であっても 早々に桃などの店頭販売分やスムージーが完売してしまう日もあるようです。
お電話や公式Instagramなどでご確認の上 お出かけすると良さそうです。
しんこう園カフェ、おススメです。
【詳細情報】
店名:しんこう園カフェ
公式HP. .公式Instagram
住所:高崎市下里見町1747(GoogleMap)
電話:027-343-4326
営業時間: 9:00-17:00(変更ある時はInstagramにて告知)
定休日:10月まで無休
駐車場:あり