【藤沢市】具が漏れちゃう!まさかの場所で飛ぶように売れている、今話題の極上タマゴサンドとは
【こだわりの庶民派グルメ】
藤沢市内で誰もが気軽に購入できる、こだわりの庶民派グルメをご紹介するシリーズ10件目。このタマゴサンド、横に寝かせてはダメですよ。ほらほら、具が漏れちゃう・・・!!
これらのパンや焼き立てのピザ、一体どこで販売していると思いますか?パン屋さんでもスーパーでもありません。
大量に並べられたサンドイッチは、まるで歌を歌っているコーラス隊みたいでしょう(笑)?大きなおにぎりは、男性の握りこぶし大はありそう。
なかでも個性的な「ボロニアソーセージ&目玉焼きおむすび(238円)」はボリューム満点。忙しい朝は、これ1つで食事が完結しちゃいます。笑
そしてお気づきの通り、ご紹介しているパンやおにぎりには『ヤマザキ春のパンまつりキャンペーン』のシールが付いています(2022年4月30日まで、店内で販売されているほとんどのパンやお弁当各種に貼付)。これは嬉しいですよね~!
実はこの場所、藤沢市遠藤にある『デイリーヤマザキ 藤沢遠藤店』。そう、コンビニ内の特設コーナーなんです。
まさかコンビニの食事がこんなにも充実しているとは思いませんよね...。初めて訪れた時の衝撃とワクワク感は今でも忘れられないほどです。笑
これはぜひ取材をお願いしたいと思い、オーナーである『株式会社 晴晃』の渡辺さんにお話をうかがいました。
店頭にはたくさんのお花が飾られ、可愛らしい店内ポップも来る人を楽しませてくれる『デイリーヤマザキ 藤沢遠藤店』。スタッフさんみんなでお店作りをしていると渡辺さんは言います。
そのなかでも、とくに熱を入れているのがパンやお弁当のコーナー。パンはもちろん店内調理。具沢山で野菜がふんだんに使われている「菜の花とベーコンのピザ(1ピース245円)」は、なんとお店の窯で焼いているというから驚きです。
今日は、渡辺さんがおすすめするお店の人気商品の数々をご紹介します。
まずは食べ応えのある「スパイシーチキンおにぎり(210円)」から。
ごはんと相性抜群のスパイシーチキン。ごはんとスパイシーチキンの間に塗られたマヨネーズと黒胡椒が食欲を煽り、無我夢中でがっついてしまうおにぎりです。食べ盛りの男の子は好きだろうなぁ。
丸くて大きな「ばくだんおにぎりシリーズ」も人気。「塩むすび(1個113円)」をはじめ、単品の具が入ったもの、また複数の具が詰め込まれたものまで多数並びます。
マッチ箱と大きさを比較してみると、この迫力です。
続いては先ほどから何度も写真に写る、某テレビ局の番組でも取り上げられて話題となった「味わいタマゴサンド(1個188円)」。
店内で茹でた新鮮玉子とタマゴサラダを混ぜ合わせ、粒からしマヨネーズで味にアクセントをつけたタマゴサンド。しっとりやわらかな極上の食パンは『山崎製パン』の「ロイヤルブレッド」です。
横たわる姿は、私のようにお腹が重そう(汗)。数分間撮影していたら、なんと中身が漏れ始めて慌てました!具がたっぷり入っている証ですね(笑)。ひと口食べるとうっとりしちゃう、本当に美味しいタマゴサンドでした♪
続いては「ベーコンエッグトースト(1個200円)」。『山崎製パン』の「ダブルソフト」を使った商品です。
カフェ風でとってもお洒落な「ベーコンエッグトースト」。マヨネーズで囲われた縁の中に、目玉焼きとベーコンをイン。
噛めば旨みがジュワっと広がるご馳走トースト。食欲のない朝でもほどよい塩気が食をそそり、元気が湧いてくる美味しさです。
ちなみに・・・
てっきり「固めなのかな?」と思っていた中央の黄味は、完璧なまでの半熟加減。横浜市泉区から取り寄せているこだわりの新鮮玉子だそうで、素晴らしいオレンジ色をしています。これは栄養満点な1枚ですね。
商品の美味しさはもちろんのこと、まるでファミリーのようなあたたかさで出迎えてくれた『デイリーヤマザキ 藤沢遠藤店』のみなさん。それもまた、人気店に隠された魅力の一つですね。
機会があれば、ぜひお立ち寄りを!
基本情報
店名:デイリーヤマザキ 藤沢遠藤店
住所:藤沢市遠藤2015-1
アクセス:湘南台駅から車で10分
電話:0466-88-2141
駐車場:有り
公式 ホームページ(外部リンク)
※詳細は『デイリーヤマザキ』の公式サイトをご確認ください。
取材・撮影協力
山崎製パン 株式会社 デイリーヤマザキ事業本部 高橋 様
株式会社 晴晃 渡辺 様
【関連情報・藤沢市遠藤が熱い!】
全国各地からお客さんが集うお店
『牛たん良助』
美しい練り切りに舌鼓
『御菓子司 昭和堂菓子舗 遠藤店』
若者に人気の日本茶アイス
『茶来未』
完全オリジナルのアウトドアブランドショップ
『Boottonation(ボーットネーション)』