日清「カップヌードル エビまみれ」実食!がっかりという噂は本当?
2023年10月30日に日清食品は「カップヌードル 謎肉まみれ」を新発売しました。謎肉が通常の4倍入っているカップヌードルで見た目のインパクトだけでなく、味も少し異なっていましたね。
謎肉まみれは謎肉が多い代わりに、エビが入っていない仕様でした。2023年11月27日から発売される新商品の「カップヌードル エビまみれ」はエビ特化型商品。実際にどんな味かレポートします。
今回は謎肉が入っていない模様。エビは通常の2倍入っているそうです。
スープの原材料は普通のカップヌードルと同じです。具材ですが味付けエビ以外に味付き豚肉が入っています。こちらの豚肉は謎肉とは違う具材ということで、お肉がゼロというわけではなさそうです。
1食(68g)当たり312kcal。炭水化物は39.6gで食塩相当量は4.3g(めん・かやく1.9g、スープ2.4g)。量は通常が75gに対して68gと少なめ。
エビは確かに多い印象。湯戻し時間は3分。
完成品はこちら。うーん…エビは多いですがあまりインパクトは感じません。
スープはエビが多いですが、エビの出汁はそこまで染み出ていません。謎肉がないためか、コクが弱くさっぱりしている印象でした。
麺は普通のカップ麺と同じです。量が少ないのが気になります。
エビは確かに多いですが、言われないとわからないくらいの微増。2倍程度だと大したことないです。エビ出汁もいまいちですし、中途半端な印象をぬぐえませんでした。
インパクトや味わいもそこまで代わり映えしないので、謎肉がない分、物足りません。また、量が少ないのもガッカリ度に拍車をかけています。SNSでも「エビが少ない」「量が少ない」「がっかりした」という声を見かけましたが、筆者も同感です。ごちそうさまでした。