評判通りの見た目!日清「カップヌードル 謎肉まみれ」を実食!カップヌードルと味は違う?
最近面白いカップ麺を数多く販売している日清食品ですが、2023年10月30日に販売した「カップヌードル 謎肉まみれ」もなかなか個性的な商品です。今回の商品はカップヌードルの代名詞ともいえる謎肉が4倍入っていて、麺が謎肉に埋もれているとの事。
海老はいれずに謎肉のみに特化している今回の商品。他のサイトやSNSでも謎肉が凄いと評判で実際にどんなものか非常に気になっていました。今回は「カップヌードル 謎肉まみれ」を実際に食べてみた感想をレポートします。
SNSや食べてみた口コミを調べてみると、スープに関しては「味が違う」「味の違いは分からない」と感想が分かれていました。ちなみに原材料は糖類、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ポーク調味料、メンマパウダーと通常のカップヌードルと一緒です。
1食(76g)当たり374kcal。炭水化物は40.8gで食塩相当量は4.6g(めん・かやく2.3g、スープ2.3g)でした。ちなみに麺の量はこちらが60gで通常のカップヌードル65gと少なめ。
蓋を開けてみると乾燥した謎肉がゴロゴロ入っています。
完成品はこちら。謎肉が目立ちますね…海老がないのが少し寂しいですが。
スープに関してですが、筆者はかなり味が違うと感じました。通常のカップヌードルは海老とか入っているため、醤油ベースの複雑な味ですが、今回のスープは肉ベースの醤油味です。謎肉の出汁がかなり染み出ています。筆者は味がはっきりとわかる、今回のスープの方が好みです。
麺に関しては通常のカップヌードルと違いは分かりませんでした。ただ、何となく少ない気がしましたね。
具材に関しては謎肉だらけ。レンゲを入れてスープをすくうと、謎肉が大量にはいってきます。謎肉すきにはたまらない具材です。
今回は非常に話題になっている「カップヌードル 謎肉まみれ」を食べてみましたが、具材だけでなく、スープの味わいもかなり変わっていました。味の好みは分かれるとは思いますが、たまにはこういう商品も面白くていいですね。
ごちそうさまでした。