買わなくても大丈夫!買うではなく、借りる選択肢。
皆さんは、借りる手段を使ったことはありますか?
私も、ネットフリックスや音楽のサブスクなどをよく使っています。
今回は、買うではなく借りる選択肢を使うということについてご紹介します。
買うではなく、借りる選択肢
借りる選択肢を使う場面は、意外と日常の中に存在します。
例えば、単身赴任や異動などを伴う職場の方は家具の購入に困ったりしませんか?そこで利用するのが、買うではなく借りる手段です。
借りる手段は最近では色々なものがあり、家具のレンタル・音楽や映画のサブスク・浴衣のレンタルなど様々なサービスがあります。
なぜ、借りる手段がいいのか。それは2つ理由があります。
【借りるメリット】
・買うよりも金額が安くなる。
・モノを増やさずに使うことができる。
・買うよりも金額が安くなる
1番のメリットは、買うよりも金額が安くなることです。
例えば、単身赴任等で家具を買うにも期間が決められている場合、購入に迷われたりしませんか?
そこで借りるサービス(サブスク)を使うことで、通常購入するより少し安くなって使うことができます。
無印良品では、家具のレンタルサービス(サブスク)があります。期間を決めて、月々の支払いをすることで、借りた家具を自宅で使用することができます。
また、通常購入するよりも良心的な価格でレンタルができ、単身赴任・異動を伴う会社員の方・一人暮らしの学生には嬉しいサービスです。
通常価格より安く使うことができるのは嬉しいですよね。
・モノを増やさずに使うことができる
モノを増やさずに使えることも、借りるサービスの良いところです。
必要な時は使って、期限が過ぎたら返却できるというのは大変便利な点だと思います。
音楽であれば、購入するだけでアーティストさんのCDに入っている曲などを聴くこともできます。モノが溜まらず聴くことができるのも良いところですよね。
モノを増やしたくない・少ないモノで生活したいという方は、ぜひ活用してみてくださいね。
_______________________________________
いかがだったでしょうか。
買うではなく借りる選択肢。
メリットもデメリットもありますが、よく使う方にとってはとても便利なサービスです。
気になった方は、ぜひ利用してみてください。
_______________________________________
ryo | 若手整理収納アドバイザー
20代の男性整理収納アドバイザー。自身の部屋が散らかっていたことから始まり、整理収納を学び、整理収納アドバイザー1級を取得。その後、訪問・オンラインの整理収納サポートを行ったり、自身のブログ「uri-blog」を運営し個人事業主として活動をしています。活動のメインはインスタグラムで、暮らしに関することや自分のモノやコトのストーリーを不定期に更新中。
Instagram▷@rryo__03
Twitter▷rryo__03
整理収納サポート・活動実績等はこちらから▷uri-blog
※こちらでは、整理収納に関する記事を配信しています。
是非ともフォロー・いいねをお願いします!