知らないと損!餃子の皮って栄養あるの?食べる事で身体に良い理由5つと簡単おすすめアレンジレシピ
今回は、餃子の皮を食べると得られる身体に良い理由と簡単レシピを紹介させて頂きます。
餃子といえば、皮の中に具材をぎゅっと包んだ、見た目も味も楽しい料理ですよね。
実は、この餃子の皮には、身体に嬉しい栄養効果が5つ隠されているんです。
1. エネルギー補給
餃子皮は主に小麦粉から作られているため、炭水化物が豊富です。炭水化物は、私たちの身体にとってエネルギーの源となる重要な栄養素です。
2. 満腹感を得られる
餃子皮に含まれる食物繊維は、胃腸で水分を吸収して膨らむため、満腹感を得やすくなります。食べ過ぎを防ぎ、ダイエットにも効果的です。
3. 腸内環境を整える
食物繊維は、腸内環境を整える善玉菌のエサとなり、便秘解消や下痢予防に役立ちます。
4. 血圧を下げる効果
餃子皮に含まれるカリウムには、余分なナトリウムを排出し、血圧を下げる効果があります。
5. 美肌効果
餃子皮に含まれるビタミンB群は、肌のターンオーバーを促進し、美肌効果が期待できます。
このように、餃子の皮は栄養満点な食材と言えるでしょう。餃子を食べる際には、皮まで残さず味わって、これらの栄養効果をしっかり取り入れてください。
※餃子皮の種類によっては、栄養素の量や質が異なる場合がありますので、使用する商品の成分表をご確認ください。
それでは、ココから!
餃子の皮で簡単ラザニア風レシピを
紹介させて頂きます。
【材料】
創味さんのハコネーゼ 濃厚ボロネーゼ 1P
創味さんのハコネーゼ 濃厚カルボナーラ 1P
餃子の皮 16枚
ピザ用チーズ 適量
水 適量
※今回、使用しているハコネーゼは商品モニターとしてクラシル様より提供して頂きました。
【作り方】
1. 餃子の皮を2枚重ねにして水にくぐらせ、4等分に切ります。
2. 耐熱皿に濃厚ボロネーゼを薄く広げ、その上に餃子の皮を広げて並べます。
3. ②の上に濃厚カルボナーラを薄く広げ、さらに餃子の皮を並べます。
4. 2〜3を繰り返して層をつくる。
5. 電子レンジ600Wで1分加熱します。
6. 表面にピザ用チーズをトッピングする
7. トースターで表面が香ばしくなるまで焼き上げる。
8. 仕上げに乾燥パセリやバジル、ブラックペッパーなどを振りかける。
はい!できあがり〜
レンジとトースターで簡単に作れる、餃子の皮ラザニア風
もちもちとした餃子の皮と、濃厚ハコネーゼソースが絶妙にマッチして失敗しらずの美味しさです。
ハコネーゼを使用するので
手軽に作れて美味しい餃子の皮ラザニアを作ってみて下さい!
ありがとうございました。
詳しいポイントは動画にもしてありますので参考にして下さい。
下記のクリエイター名(ぽちゃぽちゃチャッキー)をクリックするとプロフィールから色々と確認できるので覗いてみて下さい。