「ホットティー」を飲む人は試してみて!「ティーバッグの持ち手」がカップの中に落ちない簡単な工夫
「ホットティーを飲むことがある」
「コンビニなどでカップ入りの紅茶を買うことがある」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「ティーバッグの持ち手がカップの中に落ちない簡単な工夫」をご紹介します。
「あ、しまった」を防げるコツ
コンビニやサービスエリア、ファーストフード店などで、カップ入りのホットティーを注文する機会があるかもしれません。
ドリンクが熱すぎるため…
カップの蓋を外して、冷ましながら飲んでいると、液量が残り少なくなったタイミングで…
ティーバッグの持ち手がカップの中に入ってしまう、ということが起こり得ます。
「まだ残っているのに、持ち手が入ってしまったから飲めない(飲みにくい)」となってしまうかもしれません。
そこで、このような状態を未然に防ぐ方法というのが…
ティーバッグの持ち手を…
カップの飲み口の縁に差し込む、というものです。
実はカップの縁には、紙1枚分ほどの隙間があるため…
一度差し込めば、軽く引っ張ったくらいでは外れない程度に、持ち手を固定しておくことができます。
こうすることで…
蓋を開けた状態で、液量が残り少なくなっても、持ち手が落ちてしまうことを心配せずに最後まで飲んでいただくことができる、というわけです。
「紙コップ入りのホットティーを飲むことがある」という方は、ぜひ一度お試しください。少し快適にホットティーを楽しんでいただけるようになるかもしれません。
忙しい人に知ってほしい料理テクニックや時短レシピを、まとめてLINEにお届けする「食の知恵袋」が9月25日から配信スタート。毎週火・金曜日の11時58分にお届けします。
「ゆっくり料理する時間はないけど、美味しいものを食べたい」そんな方は、ぜひ友だち追加してください。
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
この機会にチェックしてください。
「コーヒーの蓋」←捨てないで!まさかの活用法が便利【テーブルが汚れない】意外な使い途とは
早く教えてよ!ティーバッグの意外な活用法に「簡単で美味しい」「リピする」【まさかの組合せ】
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。