【川崎市幸区】まるでタイムスリップ!昭和レトロな純喫茶でいただくチョコレートパフェ
小学生の時に父に連れられて入った喫茶店で、注文したチョコレートパフェがすごくおいしくて今でも思い出して食べたくなる時があります。
え?急に何の話?
皆さんも思い出のある食べ物には、特別な思い入れがあると思います。
SNSを眺めているときに急に気になるものを発見したんです。
「これが食べたい!」とおもったら、行ってみないとですよね!
南河原銀座ハッピーロード
最寄りは川崎駅でミューザ川崎から歩いて5分ぐらいのところに「南河原銀座ハッピーロード」という商店街があります。
この「南河原銀座ハッピーロード」を歩くとおもしろいお店はたくさんあります。
今回目指すのはこの一番北の端にあるお店です。南河原銀座ハッピーロードが終わる交差点のところを目指します。
見つけた!
喫茶じん
ぱっとみるとすごくレトロな感じで常連さんがよく入っていそうなお店。
お店の前に本日のオススメメニューがあって「喫茶店のナポリタンもいいなぁー」と目移りしがちですが、今日の目標は「パフェ」です。
入ってみましょう。
入店
ちょうどお客様が少ないタイミングで窓際の席に座れました。
メニューを見ると・・・多い!
メニュー表はランチセットもあったりバリエーション豊富なラインナップ。文字列だけが並んでいるので、間違えずにSNS上で見た「パフェ」が注文したい。
そこでスマートフォンを取り出し、注文する際に「この画像のパフェが食べたいんですけど・・・」と店員さんに画像を見せて「チョコレートパフェ(税込740円)」を注文。
注文できてほっと一安心。( ´ー`)フゥー...
ブレンドコーヒー
こういうところのコーヒーは間違いない。ゆっくりコーヒーを飲みながらパフェが来るのを待ちます。
チョコレートパフェ
「おー」とおもわず声が出ました。
パフェの頂点にサクランボがのっていて、バナナやみかん、棒状のお菓子でデコレーションされてチョコレートソースがかかっています。まさに小学生の時に食べたパフェを思い出させてくれる食べ物がまさに目の前に。
いただきます。
棒状のお菓子やバナナでクリームをからめて食べてみたり、スプーンでごっそりすくってみたり。食べるほうは、楽しくなってきますよね。
表面はクリームの部分しか見えてないですが中心部には、アイスクリームがあるのでまた甘くひんやり食べられます。おいしかった。
食べ終わった後に昆布茶が出てきてさらにリラックス。メニュー表に「FRESH SALON(フレッシュサロン)」の名の通り甘い時間を過ごすことができました。
最後に
いろいろ調べてみると創業から40年以上の喫茶店のようです。
喫煙可のお店なのでタバコのにおいが気になる方は難しいと思いますが、この純喫茶的な雰囲気とチョコレートパフェは一度食べてもらいたいところ。入店時に気になっていた「ナポリタン」やメニューにあった「クリームソーダ」も気になってきました。
この昭和レトロな「じん」のチョコレートパフェと一緒に、昭和レトロな雰囲気も味わってみてください。
喫茶じん/Rettyページ
住所:神奈川県川崎市幸区南幸町2-1
電話番号:044-555-5960
アクセス:JR川崎駅西口から徒歩10分
京浜急行京急川崎駅西口から徒歩12分
営業時間:9:00~20:00
(お食事ラストオーダー19:30)
木曜午後定休(13時閉店)
※喫煙可能店のため20歳未満の方の御入店は出来ません
ジャンル:カフェ
PayPay決済対応:あり
SNS:X(@freshsalonjin)