イオンのヒット商品「もぐもぐ味わうスープ」が手軽でうまくて良し! 簡単に野菜を食べたい人にぴったり
「イオン」や「マックスバリュ」で発売中の「もぐもぐ味わうスープ」シリーズが、実は今ヒット商品に。
もっと手軽に野菜をとりたい人にぴったりの商品です。詳しく説明しますね。
■発売3ヶ月で、人気商品に。
「トップバリュ もぐもぐ味わうスープ」は、具沢山で食べ応えのあるスープです。3月の発売日には、11種類のスープを一気に発売しました。
スープのラインナップは、王道のミネストローネやクラムチャウダー、そして少し変わり種のスンドゥブ、芋煮など多岐に渡ります。
どのスープも具材がごろごろ入っていて野菜がしっかりとれます。コンセプトは「徒歩0分のレストラン」で、ちょっと上質なお味になっているのもポイント。
先週、イオンの(別件の)取材会に参加させていただいた際にも、「このスープはとても好調に売れている」というお話が聞けました。
今回は、11種類のスープの中から「6種の具材を使ったヤンニョムのうまみと辛さ スンドゥブチゲ」(429円・税込)を紹介します。
(芋煮が気になる方は、こちらの実食レポもどうぞ→イオンの「徒歩0分レストラン」スープがマニアック…! 全11種類から、山形の芋煮風を実食)
■スンドゥブチゲ食べてみた
「具沢山」とだけあり、豆腐、豚肉、あさり、にら、しめじ、にんじんがガッツリ入っています。
スープをスプーンにしずめると、毎回たくさん具材がとれます。
豆腐のサイズもかなり大いですよね。太っ腹なサイズだな!と思いました。豆腐にスープがしみこんでいて、また美味しいのですよ。
結構辛めです。辛みの奥に甘みとうまみを感じますね。辛いもの好きな人の方が、満足できそうな味わいです。
わりと、スープがしゃばしゃば系でした。これは、ご飯やうどんを入れて楽しんでもよさそう。卵を入れてもおいしそうでした。
なにより「このスープひとつで、栄養がたくさんとれる」という安心感がなにより私にとってはよかったです。
■機能面でもいい!
スンドゥブチゲは美味しいのですが、家で作るのはちょっと大変。それに比べて、このスープだとレンチンで手軽に作れました。すっごく嬉しい。
さらに容器が独立して立つため、スープの下にお皿を敷く必要がないんです。洗い物が減りますね!トップバリュのこういった、かゆいところに手が届くところも好きです。
気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
撮影協力:マミ(家事クリエイター)