【さいたま市南区】初醸造から1年 AQUWA brew worksが3周年でお披露目する新作とは?
ビール通には堪らない、ブルーパブが南浦和にあります。
AQUWA brew worksです。
南浦和駅から徒歩5分ほど。
かつてこの場所には、PRIMORDIAL(プリモディアル)があり、クラフトビールを楽しめるビアバーとして賑わっておりました。
店主の藤井さんのご逝去により閉店。しかし、常連客の方々がこの場を残したいという思いから、2020年11月にAQUWA brew worksという店名で開店。
店内に1坪の醸造所を作り、2022年に待望のクラフトビール醸造を開始しています。
AQUWA brew works醸造の新作とは?
AQUWA brew worksは、11月で3周年。
3周年ウィークを、11月3日(金)から6日(月)に開催します。
自家醸造と京都醸造のものも含め、常時8種類を提供しているクラフトビール。
記念すべき3周年ウィークに、新たに加わる新作を今回ご紹介します!
それは、こちら。
The HAZE レギュラー350ml 1150円(税込)
こちらは、Hazy IPAのビール。「Hazy」という名の通り、濁りのあるオレンジ色に特徴があるビール。
AQUWA brew worksでは、これまでにもHazy IPAのビールを醸造してきました。
「より一層納得のいく、ヘイジーをお客さんに楽しんでいただきたい。」
という、お店の方の思いにより、今回の「The HAZE」が誕生しています。
言うなれば、「エモいヘイジー」
Hazy IPA特有の、オレンジがかった濁りある色、そして泡…。
これを「最高」と言わずしてなんと言うのでしょう。
一口いただくと、スッキリとした香り高い味。
繰り返し飲んでは、「ああ…美味しい。」と呟いてしまいます。
これは、何度も繰り返し飲みたくなってしまうヘイジーですね。
夕暮れ時に、一人カウンターで飲みたくなるヘイジー。
お店の方いわく、「エモい、ヘイジー」
ちなみに、飲んでもわかる「エモさ」ですが、ビールのパッケージを見ても、然り。
パッケージもお店の方オリジナルの洒落たデザイン。これには驚きますね。
ビールを飲み比べたい方にも優しいAQUWA brew works
「せっかく、いろんなビールが楽しめるなら新作含めて色々飲みたい…。でも、そんなに沢山飲めないなぁ。」と、思うこと、ありますよね。
でも、大丈夫です!
AQUWA brew worksでは飲み比べがしやすいように3種類のグラスで提供していますよ。
レギュラー、スモール、ミニと3種類のグラスが。
それぞれの代金はこちら。
ミニサイズを数種類頼んで、飲み比べすれば、一人で来ても楽しめそうです。
これを読んでいたら、飲みたくなってきちゃいますよね。
ぜひ、11月3日(金)から始まる3周年ウィークへおいでくださいね。
新しいクラフトビールの味に、魅了されること間違いなしです。