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2024年はFASTにとって重要な年になる~Amagi「グローバルFASTレポート」解説①

長谷川朋子テレビ業界ジャーナリスト
MIPTV2023のFASTセッションにも登壇したギャビン・ブリッジ氏(左)

 コネクテッドTV向けクラウドテクノロジーの世界最大手であるAmagiが「四半期グローバルFASTレポート」第10弾を発表した。これによると、世界のFAST市場における広告インプレッション数は増加傾向にあるという。だが、FASTマスターコンサルタントのギャビン・ブリッジ氏は「十分に活用されていない広告市場をさらに活用する方法はある」と指摘する。

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テレビ業界ジャーナリスト

1975年生まれ。放送ジャーナル社取締役。国内外のドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー番組制作事情をテーマに、テレビビジネスの仕組みについて独自の視点で解説した執筆記事多数。得意分野は番組コンテンツの海外流通ビジネス。仏カンヌの番組見本市MIP取材を約10年続け、日本人ジャーナリストとしてはこの分野におけるオーソリティとして活動。業界で権威あるATP賞テレビグランプリの総務大臣賞審査員や、業界セミナー講師、行政支援プロジェクトのファシリテーターも務める。著書に「Netflix戦略と流儀」(中公新書ラクレ)、「放送コンテンツの海外展開―デジタル変革期におけるパラダイム」(共著、中央経済社)。

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