【駒沢大学】PANYA ASHIYA。2017年にできてから、長く駒沢にあり続ける食パン屋さん。
こんにちは、三茶散歩です。
週末に美味しいパンを頂くのは自分の暮らしが豊かになった気がするので、とても好きな過ごし方です。
「あ美味しいパンが食べたい」とふと思った時「あそこに行こう」と思えるお店があると尚素敵。
いつも当たり前にあり続けてくれるパン屋を思い出せると、暮らす街がどんどん好きになれます。
ここパンヤ アシヤ TOKYO (PANYA ASHIYA)さんは2017年にできてから、長く駒沢にあり続ける食パン屋さん。
あの手この手と不思議なネーミングのお店や変わり種食パンがたち消える中で、今でもこの街に静かにあり続けてくれる「ちゃんとした」食パン屋です。
2種類の食パンを提供するシンプルなパン屋。
耳までやわらかく仕上げた「セレクト」¥760、ほのかなバターの香りが広がる「プレミアム」¥880の2種類があります。
毎日食べるわけではない特別な週末のパン。私はプレミアムがお気に入りです。
最近はチョコの入ったパンも始めたそうです。
せっかくなのでとりあえず両方買って帰りました。
少しいいパンを、いい紙袋につめ、晴れた駒沢公園を散歩して帰る。
味や、柔らかさの機能的なパンの話や、不思議なネーミングで流行る食パンですが、なくなってしまっては暮らしの豊かさを届け続けることは難しいもの。
一瞬ではなく一生あるパン屋、そんな食パン屋さんがこの街にあると思うだけで、買い行く価値があるなって思います。
店舗情報
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢4-11-12 パークハウス1F
03-6450-7173
10:00-18:00