【武蔵小杉】住宅街に佇む定食屋さん「ごはんや 旬菜」で満幅ランチ
今回は、府中街道沿いの住宅街にひっそりと佇む定食屋「ごはんや 旬菜」をPR!
比較的、新しめの建物なので老舗感はないのですが、それは2010年に府中街道の拡張工事を受けて移転したからだそうです。それまでは、老舗感漂う建物で長らく営業していたと言います。
実は私は高校時代(6年くらい前)、武蔵中原から自転車で橘高校に通っていたのでこののぼり旗をよく見ていました。
「ランチやってます。」って、どこの店でランチしているんだろうとずっと不思議に思っていましたが、社会人になってようやく足を運ぶことが出来ました。
店の佇まいはこんな感じです。
住宅街に溶け込んだ落ち着いた雰囲気。
13:30頃に伺うと、「14:00までですけど、いいですか?」と言われたので「大丈夫です!こんな時間にきてすみません・・・!」というやりとりをして好きな席に着席。
ランチメニューも片づけていたみたいで、わざわざ持ってきてくれました。
ただ、この時間は客が私一人ということもあり、のびのび快適に過ごせました。笑
あわせて読みたい:【7/15~8/31】100円で1日乗り放題に!?「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2022」開催|なかはらPR
あわせて読みたい:【中原おうちごはん#9】新丸子のイタリアン「9nove」が写真を撮り忘れるほど絶品だった|なかはらPR
ランチメニューはこちら。どれも1,000円以内でいただけます。「7月19日(火)~7月21日(木)」とあるので、ランチは毎週変わるみたいですね。
店内はこんな感じ。
そこまで広くはないので、コアタイムは混んでそうですね。
時間ずらして正解でした!(二日酔いでお昼過ぎても食欲が湧かなかっただけです←笑)
あわせて読みたい:【武蔵小杉】穴場お手軽ランチ!洋食屋「キッチン一朗 」でもっちり甘い明太子パスタを|なかはらPR
私がこの日頼んだのは「豚肉の生姜焼き定食(880円)」と「納豆(90円)」。
小鉢は「サラダ」か「煮物」が選べたのでサラダを選びましたが、よく考えたら生姜焼きの付け合わせのキャベツもあるので、煮物にしておけば良かったですね・・・。
お盆に溢れるほどのご飯と生姜焼きのボリュームに、思わず笑みがこぼれます。
あわせて読みたい:【中原おうちごはん#9】新丸子のイタリアン「9nove」が写真を撮り忘れるほど絶品だった|なかはらPR
家庭的な味付けで、どこか懐かしくなる生姜焼き。甘酸っぱい味付けがクセになります!!
ご飯がススム!!肉も柔らかい!
「14:00まで」と言われたので、早めに食べなきゃ!と思いつつも、美味しすぎてものの5分で定食を完食してしまいました。笑
満幅満足の定食ランチが味わえる穴場家庭料理屋に、ぜひ皆さんも訪れてはいかがでしょうか。
あわせて読みたい:【武蔵小杉】穴場お手軽ランチ!洋食屋「キッチン一朗 」でもっちり甘い明太子パスタを|なかはらPR
店舗情報
【住所】中原区市ノ坪194-2
【電話番号】044-433-4355
【営業時間】ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~22:00
【定休日】日曜日、第1、3月曜日
【ホームページ】ごはんや旬菜 食べログ