白浜はワーケーションの聖地!宿泊施設の環境やWi-Fiスポットが充実しています
こんにちは!キャンプや旅行のアウトドア情報を発信している、どめ工房のゆきです。
旅行先としてお気に入りの和歌山県は白浜町ですが、実はバケーション(休暇)とワーク(仕事)を合わせたワーケーションにピッタリなんです。
今回はそんな白浜町の中から、特にワーケーションにおすすめのホテルをご紹介します!
白浜がワーケーションの聖地とは
白浜町は2017年というコロナ禍の前から、町おこしとしてIT企業の誘致やワーケーションに取り組んできました。
リモートワーク(テレワーク)に必須であるWi-Fiスポットも全国有数で、ホテルや観光施設だけでなく、スーパーや飲食店などあらゆるところで利用可能です。
また、関西では誰もが知っている白良浜での海水浴のほか、パンダが日本一多いアドベンチャーワールド、世界遺産に認定された熊野古道など、観光スポットもたくさんあります。
おすすめホテルは白浜キーテラス
私たちが白浜で愛用しているホテルは、KEY TERRACEです。
ホテルシーモアが大規模リニューアルして、SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(白浜キーテラス)に生まれ変わりました。
ワーケーションに対応した館内設備だけでなく、20~30代をターゲットにしていることもあり、館内がとても洗練されたデザインでオシャレです。
フロントに向かう途中でパン屋さんやイベントスペースが見え、受け付けに並んでいても隣にグループラウンジがあるなど、ワクワクする作りでした。
館内の宿泊する部屋のみでなく、フロントやビジネスルームなどでも、Wi-Fiに困ることはありません。
ビジネスルーム内は静かな環境で、パソコンや書類から視線をあげると、目の前に太平洋が望めます。
まさにワーケーションをしているという実感が湧きました。
キーテラスという名前だけあってテラスに出られるのですが、なんと足湯もあるんですよ。
夕暮れ時には足湯をしながら夕日を見るという、リゾート気分満載なこともできます。
私はWebライターをやっているので、実際に宿泊時にも仕事をしましたが、非日常的な空間での作業は気分がとてもリフレッシュされました。
また、従業員の方も親切にしてくださり、本当にいい思い出です。
これがきっかけで、その後もキーテラスに何回も行くようになりました。
まだまだ白浜観光をしたいところがたくさんあるので、また行こうと思います。
休暇しながら仕事とも付き合える
ワーケーションという言葉は聞いたことがありましたが、数日でも体験してみるとその良さがすごく感じられました。
少し歩くだけでも、めちゃくちゃ気分転換になります。
リモートワークの環境であったり、職種によるところが大きいワーケーションですが、可能であれば実際に試してみることをおすすめします。
ホテルだけでなく、キャンプをしながら仕事をするなんていうのもありですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よければ、この投稿をしているどめ工房のフォローをお願いします。
ほかにも旅行やキャンプ、登山などの記事を書いています。
キーテラスの投稿があるInstagramはこちら