Yahoo!ニュース

【今さら聞けない】公園遊びやキャンプで役立つキャリーワゴンの使い道を夫婦キャンパーがご紹介!

どめ工房夫婦キャンパー/ブロガー
モンベルのフィールドワゴン

大きな公園やキャンプ場でよく見かけるキャリーワゴン。キャリーカートやアウトドアワゴンという呼び名もありますが、みなさんはお持ちでしょうか?「別に持っていなくてもなんとかなるし・・・」そう思っていた私たちが購入して「もっと早く買えばよかった!」と思ったキャリーワゴンの使い道をご紹介します。

王道のキャンプでの使用

和歌山県の毛原オートキャンプ場にて撮影
和歌山県の毛原オートキャンプ場にて撮影

まずはキャンプでの荷物運搬。これは言うまでもない王道の使い道で、購入のきっかけになった人も多いでしょう。キャンプ道具は大きいものや重いものも多いので、たくさんの荷物を両手に持って自分の足で移動するのは大変。できないことはないだけに、なくてもなんとなるのですが、一度便利さを覚えてしまうともう後戻りはできないですね。

公園遊び・プールなど水遊び

大きな公園遊びや水遊びの機会には大活躍!
大きな公園遊びや水遊びの機会には大活躍!

家族で大きな公園やプールにおでかけするとき、かなりの荷物が必要なんですよね。こういう場面でもキャリーワゴンが大活躍します。屋外での使用が前提となっているので、濡れたものや汚れたものなどを置くのにも抵抗がありません。

子どもが乗るのはアリ!?

よく子どもが乗っている光景を見かけますよね
よく子どもが乗っている光景を見かけますよね

キャリーワゴンといえば、楽しそうに子どもが乗っているイメージを抱く方も多いと思いますが、基本的に人が乗ることを想定していないため、非推奨です。どうしても子どもを乗せたい方は、子どもを乗せることが使用法として推奨されているキャリーワゴンを選びましょう◎

キャリーワゴンは遊びや生活の質を上げる

今回は、今さら人に聞けないようなキャリーワゴンの使い道を改めてご紹介しました。暖かくなり、これから夏へと向かって外遊びの機会も増えていきます。そんなときにあると便利、使うともうないときには戻れないキャリーワゴンがおすすめです。どんどんアウトドアライフを充実させていきましょう。

夫婦キャンパー/ブロガー

【どめ】と【ゆき】がキャンプに役立つ知識から旅行・おでかけ情報までをお届け。アウトドア派で登山も大好き。キャンプの推しブランドはmont-bellで、愛用テントはクロノスキャビン。どめは、木工やレザークラフトのDIYが得意。ゆきは、ヨガやブログを書くのが好き。

どめ工房の最近の記事