【東京・池袋】“圧倒的な肉力”を誇る「焼肉うしごろ池袋店」に行ってみたらめっちゃ肉欲満たされた!
こんミンチは!
“1日1バーグ(いちにちいちばーぐ)”をモットーに年間500バーグ以上を食すハンバーグ王子です。
今回紹介するのは、2023年8月12日オープンの『焼肉うしごろ 池袋店』さん。
「圧倒的な”肉力”で食後の感動をお約束いたします」をコンセプトに掲げる、A5ランク黒毛和牛のみ使用の大人気焼肉店がついに池袋にオープン!
ちなみに、うしごろグループとしては22店舗目になります。
いざ注文!
今回注文したのは全14品からなる「池袋店限定極みコース(¥11,000(税込))」。
池袋店限定メニュー4品を含むコースとなっています。
早速、コース1品目に登場したのは“生ハンバーグ”こと「厳選和牛とキャビアのタルタル」。
ここ池袋店でしか味わえない限定メニューです。
それではいただきバーグ!
一口いただいてみると、口どけなめらかでありながらも黒毛和牛ミンチ肉の力強い旨味にキャビアの程よい塩味がばっちりとマッチしたインパクトあるお味で、
まさにハンバーグッド!
ここから続くコースメニューを楽しみにさせてくれる一品目となっています。
続いては、「季節のナムル盛り合わせ」。
季節の素材、丸茄子・アメーラトマト・ゴーヤを使用したナムルです。
お酒がすすみます。
ここから焼き物の登場です。
うしごろでは必食の食感楽しい「極みのタン」。
かみしめる度にほどけていく肉繊維質がたまらない「厳選厚切りハラミ」。
しっとりとやわらかな「厳選赤身塩(ウチモモ)」。
いずれも店員さんが丁寧に焼き上げてくれます。
ここでホッと一息「本日のスープ」。
ほろほろやわやわの牛テールがたっぷりと入ったコクあふれるコムタンスープです。
そして、池袋店限定メニューの「和牛ヒレカツのトリュフチーズバーガー」。
目の前で店員さんが和牛ヒレカツの上にたっぷりとトリュフを削ってくれます。
削りたてトリュフの豊潤な風味が絶妙な火入れの和牛ヒレカツにあわさることで華麗なるハーモニーを奏でて、まさに秀逸の味わいが口の中いっぱいに広がります。
コース中盤の「サラダ」で野菜摂取も忘れません。
サッと炙るように火入れされた「厳選赤身焼きしゃぶ」は程よい酸味の効いたさっぱりポン酢でいただきます。
池袋店限定メニュー「とろけるサーロイン」。
特製だれをまとったサーロインはやわらかな食感とともにあふれ出す旨味がたまりません。
「クラシタのすき焼き」はそのネーミング通り、甘辛のたれと徳島県産あわそだちの卵黄をからめたクラシタを一口大の魚沼産コシヒカリと一緒にいただく、思わず笑顔になってしまう一品です。
「水キムチ」でお口直しをしたところでいよいよ〆メニューです。
〆は池袋店限定メニューの「厳選赤身と海老の石焼炒飯」。
和牛・濃厚卵・海老をあわせた海老の風味と旨味が存分に楽しめる満足度高いメニューとなっています。
仕上げにかける海老油が良い仕事をしています。
「デザート」は、
・スイートポテト&バニラアイス
・徳島県産あわそだちのなめらかプリン
・自家製杏仁豆腐マンゴーソース
・白いコーヒーブランマンジェ
・季節のシャーベット
の5品の中から選択することができ、今回は「スイートポテト&バニラアイス」を選んでみました。
その日の気分によって自分好みのスイーツが楽しめるのは嬉しいですよね。
というわけで、
丁寧な接客とラグジュアリー感あふれる店内でいただく「池袋店限定極みコース」は、存分に肉欲を満たしてくれる大満足のコース内容となっていました。
中でもコース一品目に登場する「厳選和牛と“キャビア”のタルタル」は絶対に食べてほしい必食のメニュー!
一口いただけばあまりの美味しさに思わず「“キャー!Beer(ビア)”がほしいー!」と叫びたくなりますよ。
それではまた次回。
ハンバーグッドラック!
店名 :焼肉うしごろ 池袋店
住所 :東京都豊島区東池袋1-23-3
アスライン池袋 1-2F
電話番号:03-5992-4129
営業時間:月火17:00-23:30
水~金11:30-15:00, 17:00-23:30
土日祝11:30-23:30
定休日 :年末年始