【簡単レンガサークルDIY】初心者でもできるおしゃれな庭づくりは植物のない冬がチャンス
こんにちは!
ガーデニングコーディネーターのみゆきです。
お庭を魅力的に変身させたいけれど、DIYは難しそう…と感じている方は多いのではないでしょうか。
今回は、DIY初心者でも簡単にできるレンガサークルのDIY方法をご紹介します。
お庭を素敵な空間に変えることができますよ!
冬は植物が少なくて、DIYをするのに最適な季節。ぜひやってみてくださいね。
レンガサークルDIYで必要なもの
まずは必要な道具と材料を揃えましょう。
- レンガ: 簡単に組み合わせられるタイプのものを選びましょう。
- 砕石: 地盤を固めるために必要です。
- ドライモルタル: 水を加えるだけで硬化する、手軽な材料。
- 水: モルタルを固めるのに使います。
- シャベル: 土を掘るのに必要です。
- 三角ホー: 土や砕石を整えるのに役立ちます。(なくてもOK)
- タンパー: 砕石を固めるための道具。
簡単レンガサークルDIYの手順
レンガサークルDIYの手順を細かく解説しますね。
穴を掘る
庭にレンガサークルの大きさに合った穴を掘ります。
深さには注意が必要です。砕石とレンガサークルが入る高さに合わせて掘ってくださいね。
砕石を敷く
穴に砕石を敷き詰め、均等に広げてからタンパーで押し固めます。
タンパーでしっかり押し固めることで、作った後にレンガが沈んでしまうのを防ぐことができます。
モルタルを敷く
砕石の上にドライモルタルを均等に敷きます。
サークルレンガを並べる
レンガを並べ、必要に応じてモルタルを使って高さを調整します。
木の板を使って、レンガの幅を均一にしました。
レンガの目地を埋めて水をかける
レンガとレンガの間にモルタルをしっかり詰め込み、水をかけて固めます。
最後に残ったモルタルを拭き取り、完成です!
まとめ
数日でしっかりと固まるので、お庭に配置したガーデンテーブルや椅子で素敵なひとときを楽しむことができます。簡単な手順で、あなたの庭を魅力的な空間に変えてみませんか?
簡単レンガサークルDIYのやり方は、動画でも紹介しています。手順をもっと詳しくみたい方は、動画も参考にしてみてくださいね♪