大崎市古川で1月28日にヒーローショーが行われるという噂が…事前に忍び込んで詳細を聞いてきましたよ
どうも。ささキジです。
ヒーローになりたい。子供の頃にそう思った人は多いはず。
私はこうして記事を書くことによって、読者の皆さんに喜んでもらったり、楽しんでもらえたら嬉しいなと思って日々記事を書いているんです。
そういう活動もある意味ヒーローみたいなものなんじゃないかな?と思っています。
すみません嘘です。自分が書きたい記事を、自分がただ書きたいように書いているだけです。私はどう転んでもヒーローにはなれません。
前置きが長くなりましたが、今回はなんとヒーローショーが1月28日に大崎市古川で開催されるんですね。
これは気になる…ということで練習に潜入してインタビューをしてきました。
今回1月28日のヒーローショーに来てくれる
【文芸戦士リテラクリーガー】さんです。
リテラクリーガーとは?
長くなってしまうのですごくざっくりですが、リテラクリーガーとは世界の文字を消そうとする悪の組織から世界を守るため、文字の神様から力を授かって変身するヒーローなんです!現在は仙台のイベントなどで活動しているとのことでした。
今回のヒーローショーはどういった内容なのか?
公演ごとに毎回シナリオが違うというこだわりがあるリテラクリーガー。
今回はなんと最終回になる…かも?!ということでした。
主人公が、リテラクリーガーというヒーローの物語として作られた世界で生かされていることに気づく。そこで、リテラクリーガーの台本を作っている代表と戦う。
リテラクリーガーの代表は、もうリテラクリーガーを辞めようと思っていて、それを阻止するためにリテラクリーガーが戦う。
代表は文字をいじることができる能力を持っている。つまり【台本】の文字をいじることができてしまう。ということは、後出しでリテラクリーガーが負ける台本にしてしまうことも可能という最強の能力。そんな強敵とリテラクリーガーが戦う。
そんな胸熱展開がまっているとのこと。
ゴリゴリにアクションできててすげぇ!!!めっちゃ興奮してきた!
しっかり練習してます!各々が常にベストパフォーマンスを発揮できるようにならないと、せっかく来てくださる方々に失礼ですからね。とのことでした。かっこいいなぁ。
リテラクリーガーさんに少しお話を聞いていきます
ささキジ:「ヒーローショーをやってて、あ。やべ!って思うときありますか?」
リテラクリーガー:「敵のボスがセリフ忘れちゃって、近づいて教えることがあったりしますね。」
ささキジ:「やめなさい!質問した自分も悪いけど、そういうの言わないものだと思ってたから油断しましたよ。ちなみに好きな食べ物はなんですか?」
リテラクリーガー:「甘いものが好きです。」
ささキジ:「では最後に1月28日に向けてお客さんに一言をお願いします。」
リテラクリーガー:「今回の戦いで俺が負けてしまったらこのまま引退になってしまいます。そうならないよう頑張るので、ぜひ見に来て応援してください。よろしくお願いします。」
ストーリーを知ることで120%ヒーローショーを楽しむことができるそう。そのストーリーはYOUTUBEにて配信中とのことなので貼っておきます。ぜひとも予習しておこう。
イベント詳細
開催日:1月28日(日)
会場:大崎生涯学習センターパレットおおさき
アクセス:宮城県大崎市古川穂波3丁目4−20
開催時間:12:45開演 13:00〜スタート
料金:無料
SNSアカウント:X(Twitter)
ぜひ友人と、ご家族と、お子さんと、お一人でも!楽しんできてください。