【大崎市】6月にオープンしたスイーツの24時間無人販売所に午前4時から突撃してきました
どうも。ささキジです。
2024年6月。大崎市古川に
【渋谷スイーツ村】
という美味しそうで映えるスイーツをメインで扱う24時間営業の無人販売所がオープンしました。
記事にしたいと思っていたのですが、おそらくお店はキラキラしてるんだろうな。ターゲット層は女性なんだろうな。と思っていて
【私のようなおじさんが一人で足を踏み入れていい場所じゃないのではないか?なんだか行くのが恥ずかしいよぅ…】
という葛藤があった。なので記事にするのを開店当初は避けていました。
でも、私は甘い食べ物が好き。
どうすれば、どうすればお店に行くことができるのだろうか…?
考えてみたらとてもカンタンなことでした。
24時間営業という営業時間を逆手にとった画期的な攻略法。
そもそも誰もいないであろう時間帯に行けばいいんです。
おそらく私と同じことを思っていたおじさんはたくさんいるはず。
今回はそんなおじさんに向けて、渋谷スイーツ村の紹介記事を書いていきたいと思います。
早速行ってきます
時刻は先ほどの画像の通り午前4時。
この暗さとは打って変わって私の心は最高潮に明るく、ワクワクしている。
ちなみに今回の取材は家族には内緒です。内緒にしないとお土産をせがまれてしまうからね。
なので素敵なスイーツ達を購入したら、車の中で食べてしまおうという算段です。
到着。
餃子とかカレーもある。スイーツだけだと思ってたのでちょっとびっくり。
さらにびっくりしたのが、自分が想像していたより金額が安かったということ。
映えるものとか、かわいいものって、それに対しての付加価値が商品についてるイメージがあったから高いものだと勝手に思ってたんですよ。
それと、映える食べ物とか、かわいい食べ物でキャーキャー言って写真撮ってるような方に対して
「いいから早く食べなさいよ!そんなにキラキラしたもん食いたいんだったらLEDでも食ってなさいよ!あれなら時間経っても劣化しねぇからよ!」
なんて思ってた時期もぶっちゃけ確かにあった。それは認める。
しかし実際、こうしてどのスイーツを買おうかな?なんて悩んで選んでいると
楽しいんだなこれが。
キャーキャーしちゃう気持ちわかるよ。だって楽しいんだもん。
なに食べよーかな★
みたいなテンションなっちゃうよ。
今回そんなテンションのささキジさんがチョイスしたのは
チョコバナナ 350円
苺のレアチーズケーキ 300円
会計もレジがあるから超カンタン★
無人販売所って1000円単位のみでお賽銭箱みたいなのにお金を入れるような、お客様に全信頼を置いているスタイルのところしかないと思ってたら意外でした。
購入完了。
家族にバレないように車の中で食べます。
本来ならちゃんとした場所で綺麗に写真を撮ったほうがいいのですが、家族にバレてはいけない。
という重要な規約があるので車の中で。
味はおそらくみなさんがイメージしている味!食べるとムフ。と笑顔になります。
個人的にチョコバナナが特に好きかもしれない。バナナが熟してて甘く、逆にチョコは甘さが控えめ。
バナナの甘みをチョコがうまく中和させてるチョコバナナってあんまりないよね。おいしかった。
この記事を読んだことで、夜遅くに無性に甘いものが食べたくなった。という時の選択肢として渋谷スイーツ村が頭に浮かぶおじさんが増えるんじゃないかと思いっています。
ぜひ利用してみてください。
施設紹介
名称:渋谷スイーツ村
アクセス:宮城県大崎市古川駅前大通2丁目2−31
駐車場:1台あり
SNS:インスタグラム(新商品の入荷情報などが日々アップされています)