【超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンフリー】レビュー!何だかセクシーなフィギュアです。
【超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーン・フリー】メディコスエンタテインメント
[発売日]2014年7月
[価格]4800円(税別)
[パッケージ]
本体の全身が見えるいつものパッケージ。
[セット内容]
本体、オプションヘッドパーツ(2種)、オプションハンドパーツ(7種)、台座。
全身をグルっと。
スタンドに性別があるのかどうか分かりませんが、ストーンフリーは確実に女性ですね。細身で女性らしい体型です。各部位に見られる糸状の造形も丁寧に作り込まれています。シルバーで塗装されているのでメカメカしています。ショルダーアーマーの高級感あふれるプリントも秀逸。原作で初めて見たときは「コブラ」に出てくるアーマロイドレディかと思いました。
[ヘッドパーツ]
通常顔、叫び顔、そしてデザインが変わる前の初期顔。
原作を読み返すと、かなり早い段階で顔が変わっていることに気づきます。スタンドの顔が変わる程度の変更は通常運転ですね。途中から性別が変わったキャラもいるくらいですし。ジョジョファンはむしろそこにシビれたり憧れたりします。
かなり細かい造形と塗装ですが、どのヘッドパーツも原作画をしっかりと再現しています。
[バストアップ]
顔だけ見るとキカイダーに少し似ている気がします。
どの角度から見ても何だかセクシーなスタンドです。
[可動チェック]
もともとよく動く超像可動。安定の可動域です。
ショルダーアーマーは腕のほうに付いているので、大きく腕を上げても全く干渉しません。
[セクシー写真館]
セクシーなスタンドなので、セクシー写真を数枚撮ってみました。
[総評]
安定の造形と可動域です。さすがはジョジョフィギュアの老舗メディコスさん。超像可動シリーズは固定フィギュアよりも高いクオリティを維持し続けているのではないでしょうか。最近はわりと頻繁に再販もしてくれるようになったので、買い逃してしまったフィギュアも漁っていく予定です。
最後にまた少しふざけてしまいました。